スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
最強パラサイトへの道のり
2011 / 05 / 28 ( Sat ) 22:39:41
強い台風がやってくるよ
本州直撃だって
被災地に影響が無いといいな、どうか大事に至りませんように…

最近では何かある度に被災地に想いをはせる事が多くなった。
自分の頭のハエも負えないくせに(・_・;)
でも、私には雨風しのげる家があるだけでも幸せ。
大切な家族やお家を無くして避難所で不自由な生活をしている人達に、これ以上の辛い出来事が起き無いよぉに、祈る事しかできないけど、祈らずにはいられない。


今日は雨
完全OFFディ…
お給料日前ってことで、1日お家でリラックス大作戦決行ー!!
ま、リラックスってのは無理だったけど、羊毛をチクチクやったり、お料理を作ったり、部屋を片づけたり、、、
気ままに1日過ごしましたわ(*^^)v


今日も我が家のパラサイトが忍び寄る。
音もなく、静かに…

パラサイトは決して強要しない。
さりげなき発言、さりげなき行動によって、誘導するのだ。
罪深き笑顔で…

日常編
P「お金がないから明日からお弁当持ってくねー自分で作るから大丈夫だよー!」
私「お弁当箱ないけどどうすんの?」
(お弁当の食材も家のモノを容赦なく使うんでしょ?ま、いいんですけど

P「いいよ、いいよ、なんかに適当に詰めてく~」
結果、ビニール袋に入れたり、ラップに包んだり…

1週間経過―――
お弁当箱を買う気配もない様子に業を煮やして買い物のついでに見つけたお弁当箱を買ってしまうダメ母

P「あ、ありがとー買ってこなくていいのにーでも、困ってたんだよねー」
…だったら自分で買ってください(-_-)

洗濯物編
いつものように洗濯物を干すと私の洋服が2着
私「また人の洋服来たでしょー?ねぇ、やめてくれるかなぁ?自分の洋服着てよ!」
P「でも、最近、着てねないよねー、いいよねー
1着しか着ていないのに、2着の洗濯をし、
2着分たたみ、
2着分しまう残念な母。

買い物編
母は時々スイッチが入って、後先を考えずに馬鹿買いをしてしまう癖がある。
そのスイッチを絶対に見逃さないのがパラサイトの最強の所以。
スイッチが入るのをじーっと待つ。
文句も言わずに、買い物に付き合う。
じーっと、じーっと…
スイッチが入ったのを見極めると、今までの時間に吟味しておいた商品をパッと出し、
P「これ可愛いよねー
勢いのついた母は止まらないので、はい会計
この経験は数知れずなので、最近は1人で買い物に行くようにしています。
1人で買い物に行くようになって、2着分の洋服を洗濯することが多くなったような気がします。

ここに述べたのは、ほんの序の口です。

母の宝物の化粧品は倍のスピードで減っていきます。
時々、化粧品のメーカーや、カラーに至るまでの詳細なご注文を頂きます。
あくまで、さりげなく。

パラサイトは少しの隙間からも忍び寄って来ます。
感染にご注意ください(笑)



さてとー
「Junjunさんのお料理、とっても美味しそう~」
お褒めの言葉を頂きました。
あざーっす!励みになりますー
調子に乗るとあっちこっち登っちゃうよ~

本日の夕ご飯
今日は1歩も家から出なかったので、家にあるものだけで作ったよん♪
ぽてサラ
*ポテサラ*
私のポテサラはカロリーを抑えるために、マヨネーズを少なめにして、お酢が入ってるょ。
人参嫌いだから、私のお料理には人参は登場しません(汗)
隠し味にケチャップ・三温糖を少々。

肉ピー
*肉ピー*
本当はね、ピーマンの肉詰めが食べたかったの。
詰めるのがめんどくさくなっちゃって、ピーマン炒めとハンバーグになったょ。
一緒に食べれば同じ味(笑)

キムあげ豆
*えのきとお揚げと枝豆のキムチ和え*ながっ
残り物だけで作った一品
これがなかなか好評だったょ。

あげ味噌汁
*揚げとお麩のお味噌汁*
揚げは一度湯通ししてね、このひと手間でカロリー削減ね。


ってことでー、休日が『充実』で終わったょ。

ホントはね、ブログでもっともっと自分の羊毛作品を紹介したいんだ。
ってか、そんなブログにしたいって思ってた。

でも、なかなか進まんのょ

地味~に、コツコツ作ってるからね。
そのうちお披露目できると思い、、、、、ます。

乞うご期待ーーーーー
スポンサーサイト

Cooking TB:0 CM:0 admin page top↑
<<肉が食べたい! * HOME * ネガティブ・ポジティブ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/26-1fdf1ed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
