-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
Cooking・Cooking
2012 / 11 / 03 ( Sat ) 22:12:37
こんばんわ~
久しぶりの休日を満喫しまして、気分爽快なJunjunです。

朝は、ゆっくり寝て、お昼頃起きて、、、
の予定が…
くぅたんのモーレツチュー爆弾に襲われて8時起床。

仕方ないので、洗濯機を2回まわして
それから、最近調子の悪い掃除機にイライラしながら家中を掃除
それから、ワックスがけ

家の中が綺麗になると、一気にテンション上がりますぅ~\(^o^)/
家が汚くなってくると段々機嫌が悪くなるの。

柔軟剤のいい匂い~
お掃除後の整然とした室内~
あ~んしんするぅ~

遅めの朝食はせーちゃんと一緒に
クロワッサンと野菜炒めと、目玉焼き
最近は気が向いた時だけ作ってるグリーンスムージーにブラックコーヒー
食った!食った!

せーちゃんがお仕事に出かけてから、ちょっと趣味の時間を過ごし
お出かけしてきました

DCIM0395.jpg
お台場ですー!

プレゼントを買いに行ったんだけど
自分にアンティークな花柄のボトムスもゲッ㌧
最近は何でもかんでも『ストレッチ』がきいてていいねぇ~
楽ちんな洋服大好きだよ
楽な方向へ、隠す方向へ、ひた走り~ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン

プレゼントもお目当てのが買えてよかったぁ・・・
誰かに何かプレゼントする時って、その人の事を考えながら
あーじゃない!こーじゃない!って悩むでしょ?
でも、この時間ってウキウキしてすごく好き。
喜んでくれるかなぁ~?
喜んでくれるといいなぁ~!

夕ご飯のお買い物をしにスーパーに寄ったら知り合いに遭遇して
しばし立ち話。
こーゆー時間も好き。
だって、毎日時間に追われてるとなかなか持てない時間だからさ。
時間に追われないのってやっぱり嬉しい\(^o^)/

なーんでもない休日だけど楽しかったぁ

さて、最近はお出かけの話ばかりでお料理のアップしてなかったので
今日は怒涛のCooking紹介します。

*牛のカルビ焼き*
0031102.jpg

ベタやのぅ・・・

*キムチ豚汁*
0021102.jpg

例の、キムチの残りカス使ってます。
『カス』って言うなー

*イカゲソと竹輪と青ネギのガーリック炒め*
0051102.jpg

お酒のおつまみにいいんじゃないでしょうか?
Junjunはご飯のおつまみに頂きました(笑)

*ふろふき大根*
0071102.jpg

こーゆーの食べると冬を感じるね。

*レタスとパプリカのサラダ*
0261102.jpg

*牛蒡と牛肉の…なに?*
0231102.jpg

よーするにごま油で炒めて甘辛く味付けしたヤツです。

*パンプキングラタン(カレー風味)*
0191102.jpg

0211102.jpg

これ終わっちゃったけど、ハロウィンのね。
可愛い南瓜が売ってたのでハロウィンまで飾って
その後、中身をくり抜いて、器として使いました。
(中身はいただき物の南瓜だよ。)

*オニオンスープ*
0241102.jpg

これは、安めぐみさんのブログで披露していたものを真似て作りました。
コレステロールを下げるには、玉ねぎだぁ―――――――っ!
丸ごと玉ねぎをコンソメでコトコト30分煮込むだけ。
玉ねぎがすごーく甘くておいしかったでーす。


来週から少し勤め先の業務が大変になりそうだよ。
でも、大丈夫
そーゆー時には本気出します!
(いつもも本気出してるはずだけどね…)

頑張りまーす\(^o^)/


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


Cooking TB:0 CM:0 admin page top↑
<<羊毛でジュニア * HOME * アフター6でハロウィンTDS>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/262-6f745bde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
