スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
楽しい休日の過ごし方
2012 / 11 / 12 ( Mon ) 23:30:08
昨日の夕方から雨降り

さぶい、さぶい、冬眠したい~

巷では風邪が大流行してるみたいですよ。
しかも、今回流行中の風邪は、ちーっとも治らないんだって

気をつけなくっちゃ!
ぜってー寝込めねぇー!

でも・・・

プレッシャーで寝込みそう!☆ヽ(o_ _)oポテッ

身体の健康もモチロンだけど、心の健康も大事!大事!

先日のお休みの日は命の洗濯をしてきましたよ。

午前中は月に一度の至福の羊毛教室。
肩コリコリでしたが、楽しかったでしゅ~\(^o^)/

電車に飛び乗って、向かった先は「原宿」
40年来の友人すぅとの待ち合わせでした。

お腹がペコペコだったので、まずランチをして~
DCIM0398.jpg

いいお天気だったので、明治神宮までぶらり散歩しました
DCIM0400_20121112221308.jpg

お日柄が良かったので、七五三のお祝いの子供達や結婚式が何組もあって
とっても華やかでしたよ。
Junjunは、ケィティの前厄のお祓いと、家族の健康の祈願で
すぅはお札等を納めに…
それに、私たち本厄なのよねぇ~
知らなくて良かったよねぇ~
なーんて、脳天気な会話をしながら広い敷地を歩いて、歩いて、、、

DCIM0409.jpg


たまたま菊花展をしていたので、のーんびりと菊の花を愛でました。
DCIM0402_20121112221623.jpg

丹精込めて育てた菊の花は圧巻。
本当に素晴らしかった。

DCIM0404.jpg

DCIM0405.jpg

子供の頃には菊の花の魅力ってなーんも感じなかったけどね
むしろ、お花の中ではワーストランキングに君臨してるみたいな存在。
時の流れってすごいね・・・
今では、全然違う感覚で見てる自分がいるんだもの。

ちなみに…日本では「菊」イコール「仏(ほとけ)」ってイメージあるけど
そんなの日本だけなんだってね。
海外ではフツーに花束とかにもオシャレな花として使われるらしいよ、コレほんと!



小さい頃は些細な事で喧嘩したり
一緒に学校さぼったり
大人ぶってヤンチャもいっぱいして

それから~
それぞれ、怒涛の子育ての時代を過ごし…
こうやってお互いを気遣い、花を愛でながら歩くとは・・・
あの日、あの時、誰が想像したのだろう?

うんにゃ、、、

しなかった!!


明治神宮を後にして、原宿を散策
あっちこっちのお店でショッピングを楽しんじゃいました~
女って、こーゆーの好きよねぇ

で・す・が・・・
体力がモチマセンでちた
||liil||liil||li _| ̄|○ ○| ̄|_ il||liil||liil||li

だって、女の子なんだもん
もとい
フィフティーンなんだもん
あ、間違えた!フィフティだ!ワラ

それからは、長ーいお茶ターイム
原宿とは思えないほど、ゆる~く時間の流れるCafeで3時間もおしゃべりしちゃいました。

話は尽きないけれど、明日の体力を考えて、夜9時過ぎにバイバイ(^_^)/~

彼女と今ではなかなか会う事は出来ないけれど
前と全然変わらない態度で接してくれて本当に「ありがとう!」って気持ちになりました。

その、醸し出す雰囲気はとても穏やかで優しくて
とっても心地いい時間を過ごさせてもらって、命の洗濯ができた!ってカンジ

DCIM0406.jpg
さりげなく、自然に人の気持ちを楽にさせてくれる彼女。
刺激的な人の多い中で、ほっと出来るオアシスみたい。

そんな大人に私もなりたい!…と思いました。

もう、充分大人ですけどね(*^^)v
今からでも遅くないか?と・・・

楽しい、楽しい休日でした。


風邪ひくなよ~
お風呂入れよ~
宿題しろよ~

また、来週!

おしまい。










スポンサーサイト

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行


ひとりごと TB:0 CM:2 admin page top↑
<<おうちご飯 * HOME * 羊毛フェルトでプリンちゃん>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

junjunさん、こんにちは~
素敵な休日を過ごされたんですね!
学生時代のお友達は何年経っていも
会えばあっという間に「あの頃」の感覚に戻れるから不思議ですよね~
カフェで三時間って長いようですが、これまた不思議であっという間(≧∀≦)
junjunさんのお友達も素敵なかたなのですねー(*^^*)類友って言いますし♪
最後の菊の写真、とっても素敵です!
「外国ではおしゃれな花として。。。」
この写真で納得しましたぁ
by: くぅ☆ママ * 2012/11/13 04:42 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: タイトルなし

くぅママさん おはようございます~
そう!友達って大事よね。
Junjunは引っ越しが多かったから、あっちこっちにお友達がいるんだけど、しょっちゅう会えるようなお友達がいないの。
さみしいな~って思ったこともあったけど、今こうして繋がっていられる人を大事にしよう!と思うよ。
そうそう、Junjunもこのたび菊の花の魅力に開眼しちゃったのよ。
季節柄、多くの場所で「菊花展」をやってるみたいね。
機会があったら是非じぃ~っと見てみてね。
本当に神秘的で素敵な花だよ~
あ、でも…間違えても食べちゃだめよ(笑)
by: junjun * 2012/11/14 10:44 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/266-9a6c59e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
