スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
A家の家族会議
2012 / 12 / 01 ( Sat ) 23:17:05
寒いっすね
今日から 師走~

あっという間に、今年も残すところ1ヶ月になりました。
年をとる度に1年が早くなるのは何故?
「光陰矢のごとし」とは本当に良く言ったものだよね。
あれよあれよという間に今年が暮れて行きますね。

今日のブログはまったくプライベートな事なので、興味のない方はスルーしちゃってくださいね。
完全無欠の自己満ブログですっ!
読んだ後でいちゃもんナシよ~


今年のお正月
原宿で・・・

0650104.jpg

サムギョプサルを食べながら、
0740104.jpg0770104.jpg
0750104.jpg0680104.jpg

A家の首脳会談が開かれました。

時を前後して、昨年末からA家では想定外の大事件が起きてしまって
Junjunはじめせーちゃんもケィティも今後の人生の方向を考えなくてはいけなくなってしまったのです。
(具体的に書けなくてごめんなさい、だから言ったじゃない、スルーしてねって!)

一時は脳が完全に停止してしまって
どうにもできない時期もありましたが
A家の面々、アホはアホなりに「前向きに生きる」という事をモットーに無い知恵を絞って考えました。

そして、今後の事を考えて、
それぞれが「自立」を目指して歩みだしました。

「自立」とは?
自立とは、依存・受け身から脱し、主体的に自分の足で立つことです。
人生を豊かにする条件は、経済的・健康的・精神的自立の三本柱です。
しかし、前二者は、必要ですがこれだけでは十分な条件ではありません。
経済的・健康的に恵まれても、精神の自立なしでは日常を無難に生きているというだけで、
決して満たされた豊かさにはなりません。
精神の自立、心の自立こそが、豊かさのための必要にして且つ十分な条件なのです。
(YAHOO調べ)


そうです。
この1年、A家ではそれぞれが自立する為に歩んだ1年でした。

せーちゃんとケィティはは経済的自立、
Junjunは精神的自立かな?
私たちって依存しすぎてる親子だったかんね~(~_~メ)


よって、せーちゃんはネイルの勉強をはじめ
DCIM0101.jpg

ケィティは単身渡米し
DSC_0492.jpg

それぞれの将来を模索し始めました。

Junjunは・・・
Junjunは・・・
相変わらずの日々の中、エイジ50になり~(-"-)

ま、そんなこんなで1年が過ぎて行きました。

せーちゃんとケィティの課題は「生活の自立」デス。
Junjunが今まで死ぬ気で守って来た生活。
「働き過ぎだよ!」「体は大丈夫なの?」
そんな心配の言葉をどれだけ投げかけられたことでしょうか?
疲れてないはずない!大丈夫なはずない!けど
なんとなく出来ちゃった(*^^)v

守りたい、守らなければいけない大切なモノの為に必死に頑張った。
だからミラクルハイパーなパワーが湯水のように湧き出ちゃったのかもしれないな。
そんなJunjunの太っい背中を見て、せーちゃんとケィティもやっと奮起してくれたのです。
ありがたや~、ありがたや~

Junjunは意地っ張りだ!
そして、ドMだ!ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー
人にいじられ、自分を痛めつける事に快感さえ覚えてしまう、変態ドM (*≧m≦*)プププw
そして、意地をエネルギーにして生きてる(笑)
でも、他人には見えないけど、完全に心ではひきつり笑いしている弱虫。
本業の会社に迷惑をかけたくないし
掛け持ちだから、アルバイトだからって言い訳はしたくなかったから
『無理』という文字を辞書から消した。
まさに・・・意地の塊
可愛くないねぇ~(~_~;)
いつの間にこんなに可愛げのない子になっちまったんだろうねぇ~ε-(;-ω-`A) フゥ…

きっと・・・
まわりの言葉を完全無視したJunjunの行動に呆れていた人もいたと思うさ。
陰口を言う人もいたと思うさ。
甘いんじゃないの?って直接言われたこともあったさ、、、
でも、いいんだぁ~
おうちの中に笑顔がいっぱいあるなら、それでいいんだぁ~!って思ってたよ。

わかるもんか!
わかってたまるか!
いつしか「意地」が「意固地」になってたのかもなぁ~
やっと最近になってそう思えるようになったんだよね。
必死になってる時って気づかないもんだね、バカだな~
いい年こいて、まるで思春期のとんがった姉ちゃんじゃんか?

でも・・・
Junjunの中ではせーちゃんとケィティからパパを奪ってしまった責任と
Junjunにもっとスキルがあれば、こんな働きづめの生活をしなくても済んだのかもしれないという
自分の無力さを責める日々だったよ。

本当は無意味な発想でなーんにも出来てなかったのかもしれないけど
それを1番近くで見ていたせーちゃんとケィティの心には何かが残ったようだった。

いつの日か2人は自分たちの目標を紙に書いて壁に貼るようになった。
(目標を書く事ってすっごく大事よ
1つ達成するとチェックを入れる、競争してるみたいに頑張る。
2人の前向きな言動や行動がJunjunの背中を押してくれて
Junjunもさらに頑張れたような気がするよ。

10月に時を惜しむように
家族でプチ旅行に出かけたり…
IMG_2992.jpg

ハロウィンにディズニーシーに出かけたりしていたのもその「期限」のためでした。
0081126.jpg
そして・・・
目標通り、ケィティは11月はじめに
せーちゃんは11月半ばに
Junjunの懐から巣立っていきました。
チェックの項目が1つ増えました\(^o^)/

2人から

「ママの事、本当に尊敬してるし、大好きだよ!
 ママはいっぱい私たちの為に頑張ったでしょ?
 今度はママ自身の為に頑張らなくっちゃ駄目だよ。
 たまに3人で会った時に、 
 最近こんなカンジだよ~って話するのが楽しみだよ。
 今度はこっちが頑張る番だよ!」

って言われて、
いつのまにか、大人になったんだなぁ~って、
子育ては終わったんだなぁ~ってつくづく思いました(゜-Å) ホロリ

Junjunにとってせーちゃんは「月」
疲れて帰る夜道に優しく光ってる。
どんな時もJunjunの味方で、1番の理解者。
弱音も愚痴も全部吐き出せることが出来る場所で、やたらと器のデカい娘。
一卵性親子という言葉があるけれど、私たちは二卵性親子
いちいちこだわるJunjunと違って、せーちゃんはなんでもアリ。
正反対の価値観だけど、その なんでもアリが心地いい
三日月アリ、満月アリ、なんでもアリ!
Junjunの中に新しい発想の風を吹かせてくれる そんな存在。

Junjunにとってケィティは「太陽」
でっかくて熱くてギラギラと輝いている。
寒い時は優しく温めてくれる。
時々雲に隠れていじけるとこなんぞ超カワイイ
イカツイ日差しでJunjunの背中をグイグイ押してくれて
熱過ぎるほどに語り、エネルギーは燃えたぎり
明るい方へ明るい方へJunjunを導いてくれる そんな存在。

お勉強はまったくもってダメダメな2人だったけど
Junjunにとっては自慢の子供達だ!
未熟な母親だけど、この2人のおかげで少しだけ成長できたのかもしれない。

なので・・・
junjunは決意しましたっ!
どんな時も、全てを受け入れる、見守る「大地」になろう!と
今はちょっと地盤が緩いけどね(笑)

寂しくない!って言ったら、それは大嘘です。
2人のいない家の中はガラーンとして広いです。
涙ちょちょぎれまする。
でも・・・
2人のピンチには手を差し伸べてあげられるように
Junjunも歩みを止めず、もっと、もっと頑張らなくっちゃ!と思います。


このブログのサブタイトルにある
3人と3匹のお気楽な毎日
ではなくなっちゃったので
ブログの主旨が変わっちゃって、どうしましょうと考えましたが―――――――!

Junjunのブログを楽しみにしてくれる人が1人でもいてくれるなら・・・
しぶとく・太く・太すぎるほど太く、続けて行こうと思いました。
よろちくBi――――



さて、と・・・



これから何しようかな?

少しだけ肩の力を抜いてもいいんだよね。

まだまだ未来は続くんだよね・・・∞
楽しい事がいっぱい待ち受けてるといいなぁ~\(^o^)/


004110228.jpg

スポンサーサイト

テーマ:人生は ・明るく・楽しく・暖かく 生きなきゃー - ジャンル:ブログ


ひとりごと TB:0 CM:5 admin page top↑
<<くぅたんの嫁入り道具 * HOME * くぅたん6歳>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  初めまして

履歴からお邪魔させていただきました
キリコMOMと申します

なんだか似ている箇所が多々・・・
ワンコ3匹、結構なお年のワン含む(^^ゞ
娘、息子一人ずつ
バツイチ(?)、半世紀生きてる・・・
違ってたらごめんなさい
私も子離れしないといけません

JUNJUNさん 遠くからですが応援してます(^^)

またお邪魔させていただきまーす
これからもどうか宜しくお願いします
by: キリコMOM * 2012/12/02 17:06 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: 初めまして

キリコMOMさんこんばんわ!
コメントありがとうございます。Junjun大感激です!
分かち合えちゃう人がこんなに近くにいたなんて\(◎o◎)/!
大変な事もいっぱいあるけど、人生まだまだこれからよ~ん❤
お互いに頑張りましょうね。
JunjunもちょくちょくキリコMOMさんトコにお邪魔させていただきますねっ!

by: junjun * 2012/12/02 21:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

junjunさんこんにちは!
すごい転機が訪れていたんですね…
月と太陽と大地一緒に見えるときもあれば、そうでないときもあるけど、変わることなくそれぞれの場所にあるのですものね!
周りでは想像もできないくらい大変なこともあるでしょうに、それぞれがきちんと乗り越えクリアにしていくいうことは素晴らしですね。
私も見習っていきたいです!
はぁ~い♡junjunさんのブログを楽しみにしているうちのひとりでーす♪
これからさらにパワーアップしたjunjunさんを楽しみにしてますよ~

by: くぅ☆ママ * 2012/12/03 05:44 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: タイトルなし

くぅママさんこんばんわ~
応援コメントありがとう!
Junjunはいっつもくぅママさんの一言一言に救われるのであります。
ブログを通して、こんなに温かい心に触れられるとは思っても見なかったよ。
また、1つ力をもらった気分だよ。
これからもJunjunのペースで頑張るじょっ!
おつきあいよろしくなんです(*^_^*)
温かいくぅママさんのお側にいるくぅちゃんは幸せだろうなぁ~❤
by: junjun * 2012/12/03 19:56 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/12/04 22:56 * [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/272-cca4bc0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
