スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
冬のお散歩と「幸せのお裾分け」
2012 / 12 / 14 ( Fri ) 23:58:02
さぶい、さぶい、さぶい~
凍てつくよぉな寒さの毎日。
どうなってんでしょ!?

今年は夏も猛暑だったし、冬も極寒。

自然には勝てないねー、潔く受け入れましょう!
はい、寒さに負けずお散歩行きましょ!

Junjunがお散歩に行けるのは、よくて週3
現実には、週イチ。

申し訳ないm(__)mと思ってはいるけど、これが現実。

だから、「お散歩行くよ~」って言うと、我が家のワンコはテンションMAXになります。
鼻でフンフン言いながら、家中を走り回る。
リードを持って来ると、装着するまでジィーッと動かないけど
付けたら、またテンションMAXアゲイン
この時点ですでにお散歩のエネルギーは使い果たしている模様(笑)

紅葉を眺めながら…
ダラダラと歩きます。
さっきまでのテンションは一気に下がり~
ダラダラ・・・ダラダラ・・・
DCIM0424.jpg

クリスマスモードにイルミネーションされた文化センターを通過~
ダラダラ・・・ダラダラ・・・
DCIM0423.jpg

時々、立ち止まり、匂いを嗅いで
DCIM0413.jpg

そして・・・またダラダラ・・・ダラダラ・・・
DCIM0415.jpg
どんな時もジュニとプリンは一緒。


親水公園を流れる小川でひと休み。
ここまででお散歩開始から10分。
なのに、ひと休み。


そして、お二人さんは、あっち向く時も・・・
DCIM0418.jpg


こっち向く時も・・・
DCIM0419.jpg

そっち向く時も・・・
DCIM0420.jpg
ずーっと一緒。

そんな時Junjunは・・・
ちょっと孤独になるんだよ(^_^;)
いつも一緒でいいなぁ~ってね。

さっ!帰ろ!
(お散歩短かっ!)

帰宅してみると、Junjunに一足早いクリスマスプレゼントが届いていました。

ちょくちょくブログにおじゃましている新米ヘルパーさんから「幸せのお裾分け」です。
新米ヘルパーさんのブログ「日だまり日記」はコチラ⇒

新米ヘルパーさんは2ダックスのママさん。
ウチのジュニとプリンに負けないくらい仲良しの2ダックスさんがいるんだよ。

そんな新米ヘルパーさんのところに、この秋に可愛いお孫ちゃんが生まれたんですっ!
天使ですよ~。
ホントにめでたいです~\(^o^)/
きっと、我が子が生まれた時とはまた違った感動や感激があった事と思います。
本来なら、こちらの方がお祝いしなくてはいけないのに

なーんと太っ腹なお方でしょう?
「幸せのお裾分け」として
ハンドメイドでクリスマスオーナメントのキーホルダーをプレゼントして頂いたのです。

0091210.jpg

実際に手に取ると、本当に細かくて手の込んだお品でした。
素敵、ステキ、すてき~\(^o^)/
もったいなーい

さらに、優しい気持ちにさせてくれるような
クリスマスカードと可愛いハンドタオルまで

0111210.jpg

ありがたや~、ありがたや~

Junjun恐縮ですっ!
自分でもハンドメイドをするので、どれだけ大変だったのかがよくわかります。
なので、もらっておきながら余計に恐縮してしまいました。

Junjun考えました。
本当はご自分のお仕事も大変なのに、、、
こんな風に人に分け与える事の出来る心のゆとりはなんなんだ!って…

そして、思いました。
やはり、それが新米ヘルパーさんが「幸せ」になれる所以なのではないでしょうか?
幸せな気分を惜しげなく人にも分け与えられる
そして、その幸せが受け手にも伝わる。
まさに、幸せの連鎖ですね。




新米ヘルパーさん、素敵なプレゼントを本当にありがとうございました<(_ _)>
お孫ちゃんとのにぎやかでHAPPYな暮らしをずーっと楽しんでくださいね。

Junjunもあやかって、あやかりまくって、もっと幸せになります。

Junjunも誰かに「幸せのお裾分け」が出来るよぉなデッカイ人間になりますっ!

ほっこりHAPPYな1日を過ごしました\(^o^)/











スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット


わんこ TB:0 CM:2 admin page top↑
<<ミッドタウンクリスマス★ * HOME * A家★大集合!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  恐縮してます♪

うれしいお言葉に e-263

「幸せのおすそ分け」なんていいましたが
幸せをいただけたのは私の方です
みなさんの温かい言葉に感激してます
ありがとうございましたe-459
by: 新米ヘルパー * 2012/12/17 11:17 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: 恐縮してます♪

新米ヘルパーさんこんばんは、
Junjunは、新米ヘルパーさんのお人柄だから、みんなが温かい気持ちになれると思うんですよ。
ちょうどJunjunの寂しい時期にヘルパーさんからのプレゼントを頂いて、気持ちが救われる思いでした。
そーゆーのって、狙って出来る事じゃないと思うんです。
この「ご縁」を大事にしたいです。
ありがとうございました、これからもよろしくお願いしますm(__)m
by: junjun * 2012/12/17 20:21 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/276-d6386b27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
