スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
お正月休みだ全員集合!
2013 / 01 / 07 ( Mon ) 23:09:08
こんばんわんUo・ェ・oUノε==3"

年末からの寒さとお正月休みの食べ過ぎに体調不良は起こしていませんか?
Junjunは今日も元気です\(^o^)/
しかも、ず―――――――っと働いていたのにもかかわらず、太りましたよ(-_-;)
キャハハは・・・実家からもらって来たお餅の食べ過ぎだす。
3食餅食ってました\(^o^)/
笑ってる場合じゃないから、ほんと( _ _ )..........o

2012~2013
怒涛の年末・年始を終え、今年もつかの間のお休みを頂きました(^^♪v

毎年1月4日は家族で初詣からのショッピングからのごはーん
ウキウキが止まりませーん\(^o^)/
明日は早く起きて~♪支度して~♪くぅたんを迎えに行って~♪
なーんて考えながら、3日の深夜に仕事を終え、
達成感と安堵感でルンルン帰宅

気持ちよ~く入浴しているトコに
なーんとケィティが地元の友達を連れて帰宅ぢょーん(・_・;)
宴は朝まで続き、うだうだ寝ていたのが敗因で、始動は午後になってしまいました(o´_`o)

それでも、3人と3匹で近所の神社に遅まきながら初詣に出かけましたよ。
小さな神社で三が日も過ぎてる事から、人っ子1人いないっていうね。
おかげでジュニ・プリ・くぅもノビノビだわよ。

0020104.jpg

まずは、身を清めまして・・・

0070104.jpg

お賽銭を納めまして、カランカランやりまして・・・

0040104.jpg

みんなの健康と幸福を願って、パンパン
くぅたんは何をお願いしたのかな?

0030104.jpg

ケィティは人生初の「大吉」に、そりゃもう大喜びで・・・
単純なのはJunjun譲り、よかったね(*^^)v

0110104.jpg

Junjunは、おみくじ引かない派です。
結果が悪いと1年引きずっちゃうほど実は栗原類君もビックリ\(◎o◎)/!
ネガティブで小心者なんです(´‐ω‐)=з 
だから、1年が終ってから
「今年はなかなか吉な年だった!」とか
「今年は最悪だったから大凶だったな!」とか結論付けるんだぁ
全ては己の心が大晦日に決めること!
そう思うようにしてるの、怖がりなのかもね。

0090104.jpg

モチロン、昨年1年を無事に過ごせた感謝も忘れません。
ありがと神様・仏様。
偉かったぞ自分(@^▽^@)ノわはは

それから・・・
3ワンには久々の水入らずの時間を過ごしてもらい(お留守番とも言う)

我らが向かった先は、お台場ですー。

やっと、ガンダムに会えた!
DCIM0440.jpg

じっくり吟味しないとダメなJunjunとケィティはウィンドウショッピング。
なんでもアリのせーちゃんは全財産を使ってガチショッピング。
性格出ますね~(笑)

そうそう!
「福袋」って買う派ですか?買わない派ですか?
我が家では、せーちゃんは福袋大明神!
福袋の為に生きているのかも?
なにが出てくるのかわからないところが楽しいし、
3倍から5倍の金額のモノがゲットできるからお得だし、
何より普段なら自分が選ばないようなものが入ってるのがいい!…と言います。

Junjunとケィティは買わない派です。
1万円の福袋に5万円の商品が入っていたとしても
その中にお気に入りの品が5万円分あるわけないし、
1万円分にも満たない場合だってあるから
1万円出して、自分の本当に気に入った物を手にしたい。
安全で確実な方を選びます。
なんともまぁ、面白味のない保守的な母息子でございますYO!

考え方次第だけど、どっちかって言うと・・・
ギャンブル性の強いせーちゃんの方が楽しく生きるにはいいのかもね。

いいな!とは思っても
なかなか せーちゃんの様には生きれんのですよ(~_~;)

さて、散々歩き回って腹ペコの御一行が向かった先は
アクアシティにありますモンスーンカフェです。


鶏のピーナッツクリーム焼きやタラバガニのシンガポール風チリソース
DCIM0444.jpgDCIM0443.jpg

パッタイ・牛肉のガパオ・ベトナム風生春巻き
DCIM0445.jpgDCIM0441.jpg

タイ海老トースト
DCIM0442.jpg

その他もろもろ、デザートまでしっかり頂きました。
(食べるのに夢中になると、ついつい忘れます。ハイ!毎度のことです。)
お腹ポンポン♪大満足でした\(^o^)/

お台場の風が凍りそうに冷たかったこの日
Junjunのお正月休みは、これでおしまい。
さびしぃ~
DCIM0447.jpg

会社のお休みは暦どおりだったけど、ほぼアルバイトで占められちゃったな(Q )) ><ヨヨ
でも、1日は実家に帰れたし、1日は家族と過ごせたし
充実したお正月休みだったよ~(#^.^#)

そして、今日は会社の仕事始めでした。

さて、今年はどんな1年になるのかな?
吉と出るか?凶と出るか?
それは自分次第。

頑張らなくっちゃだわ!


スポンサーサイト

テーマ:行ってきました☆ - ジャンル:ブログ


ひとりごと TB:0 CM:2 admin page top↑
<<寒い夜のおひとり様お鍋 * HOME * 2013年あけおめ~>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  私、福袋はNG派です

理由はjunjunさんとほぼ同じ・・・
お互い冒険しないねぇ~
石橋たたきすぎて 橋壊したタイプi-229
年の初めに三人+3ワンで楽しく過ごせて良かったですね
きっと 今年も良い年になります!(^^)

ところで モンスーンカフェって
舞浜のイクスピアリの中にもありますか?
何年も前ですが TDRに行った時にイクスピアリで晩御飯食べたのですが
モンスーンカフェだったような・・・
ベトナムだかタイだかの料理っぽいのが多かったなぁ
メニューにはどんな料理なのか説明がなく
訳の分らない名前の料理ばかりで
慣れてないから注文に困った記憶がよみがえりましたe-330
by: キリコMOM * 2013/01/10 11:30 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: 私、福袋はNG派です

キリコMOMさんこんばんわv-280
そうそう!モンスーンカフェはイクスピアリにもありますよ。
エスニックレストランなのです。
実はJunjunも初めてで、せーちゃんとケィティに教えてもらって注文しました。
バッタイや海老トーストは2人のオススメだけあって美味しかったです。
今度自分でも作ってみようと思いましたよ。
私もキリコMOMさん同様、石橋を叩き割るタイプです(^^ゞ
損な性分ですな~

by: junjun * 2013/01/11 00:31 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/282-027554df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
