スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
寒い夜のおひとり様お鍋
2013 / 01 / 14 ( Mon ) 22:19:01
お久しぶりでありんす♬
随分のご無沙汰だったのは仕事が忙しかったワケでも、体調を崩していたのでもありんせん。

お正月の2日、3日に再放送していた「仁」にどっぷりはまりまして
「仁」についてはコチラからどうぞ→

なーんと、その後1週間にわたって「仁~完結編」まで
\(◎o◎)/!ワォ
「仁~完結編」についてはコチラ→
再放送の時間がJunjunのお仕事の時間とちょうどかぶるものでありんすから
録画 → 帰宅後観る 録画 → 帰宅後観る
を繰り返していて 睡眠不足+ブログ放置という結果になってしまいましたでありんす。
完全に野風さんが抜けてません(・_・;)

お陰様で昨日、全24話くらいかな?
観終わりまして・・・
睡眠不足も終わりました。

という事で…久しぶりにブログアーーーーーーップ\(^o^)/

今日は大雪の成人式になってしまいましたね
新成人の皆さんにはちょっと可哀想な日になってしまったけど
いつか、「私たちの成人の日って大雪で最悪だったよね~」
なーんて笑って思い出話が出来る日が来ることでしょう。
なにはともあれ、新成人の皆さんおめでとうございます。
これからも子供の心を忘れずに、また大人としての自覚を持って頑張ってくだシャイ!
なんつってー(^o^)丿
偉そうなことは何ひとつ言えない変なおとなどぇーす(笑)

Junjunはママちゃんが呉服屋さんの着物を縫っていたお針子さんだった事もあり
とーっても着物が好きなんです。
特に、成人の日の振袖姿はそれはもう感涙しちゃいます。

成人の日の女子はそれはそれは綺麗
着慣れない着物をきた女の子が可愛くて可愛くて仕方がありません。
毎年この日はお仕事なのですが、、、
お家近くの文化センターで行われる成人式に集まる新成人を見に行ってから仕事に行きます。
今日も朝から大雨降ってたけど、てくてく歩いて見に行って来ましたよ。

あやしいオバサンじゃないですよ。
いやぁ~、それにしても可愛かったですぅ~

Junjunももう1度振袖着たいですぅ~

でも、今着たら、完全にコスプレじゃんね。
悲しいわぁ・・・(-"-)

さて、今日のように寒い日には、家族でお鍋を囲みたいですな。
でも、囲む相手がいなーい(Q ))
おひとり様なJunjun。

・・・ということで、ダイソーで1人用鍋というものを買ってきましたよ。
これが100円とは思えぬほどの優れものです。
Junjun、最近ではこのお鍋にすっかりお世話になってるのです。

先日アップした*トマトソースの魚介リゾット*もこのお鍋で作りました。
0031219.jpg

コチラはお正月に食べた*お雑煮鍋*です
0040102.jpg

中には、椎茸・サトイモ・ネギ・鶏肉・ほうれん草・今年の干支の蛇柄ナルトが入ってます。

実家からもらって来たお餅がうまいのなんのって(泣)
とろーりのびて至福の食事タイムでした。
0070102.jpg

コチラは、沢山のニラを頂いた日に作った*もつ鍋*です。
0101126.jpg

ニラがすべての具材を隠してしまった(^_^;)
中にはお豆腐・モツ肉・キャベツ・もやしを入れました。

コレは*みぞれ鍋*です。
0111126.jpg

揚げ出し豆腐を大量の大根おろしで鍋風に頂きました。
すっごいあったまるよ~

そしてコチラは*ポトフ鍋*です。
00412010.jpg

プリップリのソーセージ・トマト・玉ねぎ・ジャガイモ・ピーマンをコンソメでコトコト・・・
すっごい健康になりそう~\(^o^)/

最後にコチラは*牛蒡鍋*です。
0121219.jpg

牛蒡たーっぷりに厚揚げ・牛肉・大根・サトイモを入れて鍋にしました。
おじぃちゃんを思い出すよ。
Junjunのおじいちゃん、お酒も強かったけど、お料理も上手だった。


お鍋は、簡単だし、温まるし油を使わないのでヘルシ~
良い言づくめの3拍子ですね。

明日は何鍋にしよっかな~
豆乳鍋なんていいかも~
作ったらまたアップするねっ(*^^)v

では皆様、くれぐれも冷えにはご注意をねっ!

おさらばえ~(^_^)/~




スポンサーサイト

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ


Cooking TB:0 CM:8 admin page top↑
<<今日は自分メンテの日 * HOME * お正月休みだ全員集合!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

てっきりバイト連勤中かと思ってたよ★
お一人様鍋楽しんでますねーー!
次会ったときでぶってないでね笑
meがふとったっぽいけども
by: せーちゃん * 2013/01/15 02:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

えぇ~ 仁、再放送してたんですねぇ
(^_^;) 私も見てた頃は付けれる語尾には「ありんす」付けて言ってました
染まりやすいヤツでありんす ナハハ・・・

鍋はこの1品で野菜もお肉も取れるのでいいですよね
それに あったまるし♥
どれも美味しそう~~~
うちの今晩のご飯は この中のどれかになりそうな予感ですぅ
by: キリコMOM * 2013/01/16 11:31 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: タイトルなし

お鍋はヘルシーよ~
ダイエット競争しよう!
by: junjun * 2013/01/16 22:33 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: タイトルなし

キリコMOMさん、こんばんわー(^_^)/~
「仁」ってはまるよね~
Junjunリアルタイムで観れてなかったから、かなり遅めの仁デビューですっ(笑)
お鍋はいっぱいの食材がいっぺんで摂れるからいいよねっ!
これからも100円鍋シリーズ色々チャレンジしてみるので、是非作ってみてね。
by: junjun * 2013/01/16 22:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

一人鍋いいねぇ~!
どれも美味しそう(*^_^*)

油つかわないし
野菜たっぷりだし
ダイエットにはサイコー♪

明日は鍋に決定(^O^)/
今年も読み逃げしちゃうけど
宜しくね<(_ _)>
by: ルークママ * 2013/01/17 22:15 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: タイトルなし

わぁ!ルークママだぁ(^o^)こんにちは~
一人でお鍋ってさみしいかな?
でも、暖まるし、何品も作らなくて済むし、ヘルシーだし、食べたい具材を横取りされる事もないし(笑)
この100円鍋は使えるっ!
家族1人1人で使ってもいいかもね、旅館の食事みたいで・・・
Junjunもルークちゃんとルークママのこと、今年も応援し続けるでありんす♪
あ・・・まだ野風さんが抜けてなかった(^^;)
by: junjun * 2013/01/18 11:25 * URL [ *編集] * page top↑
  どれも美味しそう~♪

毎日寒いので お鍋がいいですねe-266
豆乳鍋も温まりそうですねe-454
by: 新米ヘルパー * 2013/01/18 18:15 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: どれも美味しそう~♪

新米ヘルパーさんこんにちはv-278
1人用鍋はとっても重宝してますよ~
新米ヘルパーさんとこの電子レンジ用圧力鍋もすっごく興味あります。
Junjunも欲しいなぁ~、小さいサイズのがあるといいんだけどね。
by: junjun * 2013/01/19 14:38 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/283-7d08c2b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
