スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
今日は自分メンテの日
2013 / 01 / 19 ( Sat ) 22:29:57
こんばんわんUo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

今日は幾分か寒さも和らいで、いい休日でしたねぇ~

Junjunにとっては待ちに待ったなーんにも予定のない休日。
目覚まし時計をOFFにして、目が覚めるまでグーグー寝れるシアワセ
時間に縛られないシアワセ

やりたい事、やらなくてはいけない事は山ほどあるけど
今日は好きなように過ごす!って決めてました。

たまにはそんな日を作らないとJunjun死んじゃう~\(◎o◎)/!
なので、、、
今日は気ままにのんびりと・・・



1回いつもの時間に目を覚ましちゃったけど(長年の習慣とは恐ろしいι)
二度寝~\(^o^)/
10時起床。

洗濯3回
シーツに布団カバー、毛布まで洗っちゃった(^^♪
お洗濯大好き、お日様大好き\(^o^)/

遅めの朝ごはんを食べて、ちょちょちょっ!とお掃除をしてから
しばしの読書ターイム
読書といっても、読んだのはお菓子の本と「ぱど」(笑)

そりから、そりから
宅配便をコンビニに送りがてら、近所までおつかいに行くで~・・・

DCIM0453.jpg

コンビニの外で待ってる時のジュニはハンパなくうるさい!!
「ママー!ママ―!」ってずっと喚いてるから恥ずかしいったらありゃしないわよん。
プリンはお行儀がいいのにね。

DCIM0454.jpg

はい、次~

近くにホームセンターがOPENしたので、行ってみました。
ペットOKのこのホームセンター
ペット専用カートに乗せていれば 店内を自由にショッピングできます。

DCIM0455.jpg

ジュニ・プリも興味津々ですよ。

あー!これボクんちにあるー!!
DCIM0458.jpg

DCIM0461.jpg

30分ほどショッピングを楽しんだので、帰るでー。

DCIM0463.jpg

うぅぅん、気ままだ~\(^o^)/

夕方になって、今度はJunjun1人でバスに乗ってお出かけです

今日訪れたのは・・・ほぐし家さん

1時間じっくり体をほぐしていただきました。

先生曰く、Junjunの身体は鉄板を背負ってるのと同じ状態だそうで(^_^;)
なーんだ!どーりで身体中痛いと思った~
・・・って、気づけよ!

たまーにね、自分がこのまま枯れて行くんじゃないか?って心配になるよ。
常に身体のあちこち痛いしさ、
いつも何かしらの薬飲んでるしさ、
万年睡眠不足だしさ、
だから…たまにはこうして「自分メンテ」してあげるのって大事!

ほんの気休めかもしれないけど、明日からの活力が充電出来たYO\(^o^)/

雑貨屋さんを覗いたり、夕ご飯のお買い物をしたり・・・

「自分メンテ」に大事な殻つきアーモンドも買ってきましたよ。
0060119.jpg

コレね、ノンオイルローストでとっても美味しいの。
それにね、アーモンドってカロリー高そう!って思うけど、そうでもないんだよ。
さらに、ナッツ類の中でビタミンEの含有がダントツなんだよ。
•抗酸化作用での老化防止、若返り効果
•鉄分補給による貧血の予防
•善玉コレステロールを増やし、血液がサラサラになる
•豊富な不溶性食物繊維で腸内環境を整え、有害物質や余分な脂肪を抑制、排出する(デトックス効果)
アーモンドが体に及ぼす恩恵ってすごいんだよ。
アーモンドを1日に2~3粒食べる事で「自分メンテ」になるってもんよ。


なーんにも予定のない平凡な1日・・・
でも、今のJunjunには、なかなか叶わない貴重な1日・・・

あっ!という間の1日だったけど
いい1日だったよ~\(^o^)/

そんでもって、今日の夕ご飯は・・・

*白菜・豆乳鍋*でした。
0090119.jpg

例のダイソー100円鍋を使ってね。
白だし・豆乳ベースに白菜・キャベツ・さつま揚げ・コーン・枝豆
買って来た軟骨入り鶏団子を入れて、ゆず胡椒で頂きました。

0100119.jpg

やさしいお味ですよ。
ゆずを絞って食べたらもっと美味しいはずなのに、、、
ゆずを買ってくるのを忘れてもーた、、、残念。

箸休めには・・・
鶏からのチリソース和えと、ハムのマリネ、パイナッポーを、、、
0070119.jpg


今日も元気だ、ご飯がウマイ\(^o^)/






スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット


わんこ TB:0 CM:6 admin page top↑
<<くじけないで * HOME * 寒い夜のおひとり様お鍋>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

junjunさんは 時間を気にせず寝れたし
ジュニちゃんとプリンちゃんは一緒にお出かけ出来たし
充実した一日でしたね
私も昨日は整体行ったんですよ
首から肩、背中と凝り固まってるって言われました
んもう気持ち良いのなんの
たまには行かなきゃね

うちも同じデオシート使ってます
吸収力ダントツよね~

うぉー 今日のお鍋も美味しそう
あのさ ごぼう鍋おいしかったよ~ん
by: キリコMOM * 2013/01/19 23:36 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: タイトルなし

キリコMOMさんも整体行ったんだぁ~、ほんんんっと気持ちいいよね~❤
たまにはこんな贅沢もいいよね。

牛蒡鍋を作ってくれたんだ!
食物繊維たっぷりで体にいいと思われます。
豆乳鍋も試してみてね。
直接飲むと大豆臭さがあってJunjunは豆乳が苦手なのですが、体の為に、お料理やお菓子作りに使ったりしていますよ。
そーすると、あら不思議!臭さが無くなるのよね。
年も年だし、1人なので健康に注意しなくっちゃ!


ウチではプリンが大量にチッコするので経済的で薄いトイレシートでは漏れちゃうんだよね。
色々試してみたケド、やっぱデオシートって最強よね。
by: junjun * 2013/01/20 01:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんわ~

初めまして~めいパパでっす!(^^ゞ
めいパパの腰のご心配コメントありがとうございました~!
めっちゃ嬉しかったです~!
ときどき読み逃げさせて頂いてたので、どなたかすぐにわかりました(*^^)v
もう少しで復活しますからまた覗きに来て下さいね!

junjunさんもハードスケジュールで働いてますね~
ほんまに自分メンテの日が必要ですね!
元気復活で・・・でもお身体大事にしてくださいね~(*^^)v
私も10時まで寝たい~!
めいちゃんに起こされるので絶対無理です~(^◇^)
by: めいパパ * 2013/01/20 17:37 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: タイトルなし

めいパパさん腰の具合はいかがですか?
実は私も仕事中にぎっくり腰になったことがありまして、その時は本当に途方に暮れてしまいました。
代役もいなくて、無理して仕事に出ていたために回復に半年もかかってしまって・・・
その時につくづく自分メンテは必要だなーと実感したのであります。
今は無理をせずにゆっくり休んで、治してから挽回すればいいのですよ~
めいちゃんの為にも早く治るといいですねっ!
めいちゃんは早起きなのですね。
ウチのわん達は、私が寝ている限り延々と一緒に寝てくれるので助かりますよ。
要するに・・・ぐうたら犬です(#^.^#)
by: junjun * 2013/01/20 21:26 * URL [ *編集] * page top↑
  すてきなプレゼント♪

ありがとうございます
ステキなミルキーとヴィヴィとすてきなお手紙に 涙が(ウルッ)
私も感動しましたが 娘達も とても感動してました
ドーナツもありがとうございました 
ブログにアップさせていただきます
楽しみにしてくださいね

アーモンド毎日食べますよ~e-319
by: 新米ヘルパー * 2013/01/21 10:17 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: すてきなプレゼント♪

新米ヘルパーさんこんばんわ。
喜んでいただけて良かったです。
でも、ありがとうを言いたいのはJunjunの方です。
新米ヘルパーさんから頂いたHAPPYな気持ちは宝物です。
ありがとうございましたm(__)me-266
by: junjun * 2013/01/21 20:04 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/284-db762d10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
