スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
羊毛フェルトでお返し
2013 / 01 / 29 ( Tue ) 23:23:26
こんばんわんUo・ェ-oU/^☆

今、Junjunの周りにぎっくり腰とインフルエンザが蔓延しています。
皆さんは大事ないですか?

ワタクシ、常に綱渡りの人生。
腰もギリギリの状態でやっとこさセーフ=D---(o_ _)o
体調も、おーっとっと・・・ってトコでいつも復活。
明日何が起きてもおかしくない状態なので、
今日を大事に生きてますん。

さて、昨年ご紹介しました記事→

あのプレゼントを頂いたとき、せーちゃんとケィティが独立したすぐ後で・・・
Junjunは心にぽっかりと穴が空いていたんです。
そんな時って、人の優しい言葉や気使いが本当に身に染みて
(゜-Å) ホロリ ってするもんです。
お顔も知らない新米ヘルパーさんからの素敵なプレゼントに何かお返しがしたくて・・・
Junjunは無い知恵を絞って考えました。

私が出来ることといったら、下手の横好きでやっている羊毛フェルトしかないから
感謝の気持ちは形には出来ないけど、
思いだけは伝えたくてJunjunなりに形にしてみました。

0010119.jpg

新米ヘルパーさんちのヴィヴィ君とミルキーちゃんです。
何故か卵から産まれちゃったワンコです。

本当はクリスマスに間に合うように始めたんだけど・・・
作成時間がなかなか取れず、、、
クリスマスが過ぎ、、年末・年始が過ぎ、、、

やっとこさ出来たさ―\(^o^)/

0020119.jpg
PCのモニターの関係でヴィヴィ君のカラーが分かりづらくて苦戦しちゃった(^_^;)

0030119.jpg
ミルキーちゃんはウチのジュニよりもう少し明るいクリームなんだよね。

ダックスだからわかるはずなんだけど…
やっぱりどこのワンコにも個性があって、
お鼻の色とか表情とかが違ったりして
やっぱり難しかった。

0040119.jpg

一度もお会いしたことが無いからわかんない事いっぱい
でもね
ありがとうを形にしている時は、とっても楽しくて・・・
ヴィヴィ君とミルキーちゃんの事をいっぱい考えたよ。

いっつも可愛いお洋服着せてもらってるんだよね~
どんなお洋服を着せてあげようかな~
ヴィヴィ君は男の子だから蝶タイを
ミルキーちゃんには可愛いお花を

本当に楽しい楽しい製作期間でしたよ。

0050119.jpg

Junjunからのお届け物が、無事に届いて
とっても喜んでいただけたようで、Junjunもホッとしました。
あの時の気持ちの恩返しになったかどうかは別として
ブログを通してできたご縁に感謝です。


その時の様子をブログに記して頂きました
新米ヘルパーさんのブログはコチラ→ひだまり日記

一緒に送ったドーナツは、Junjunのお気に入りのドーナツ屋さんの焼きドーナツです。
焼きドーナツ以外にもいっぱいあって、どれもこれも美味しいんだけど
人参NGのJunjunがここの「人参と黒糖のドーナツ」は全然OKなんです。
奇跡ですよ
他にも「クリームチーズとほうれん草」「かぼちゃ」などヘルシーなドーナツもあるよ。
ネットショップもあるそうなので、興味のある方は是非ご賞味ください。
ドーナツあんどドーナツさんのHPはコチラ→


これからも自分の出来る範囲でいろんなワンコ作ってみたいな。
そろそろ納得のいくジュニ・プリ・くぅが作れるようになろうよ!

羊毛を通していろんな繋がりが持てるといいな~

Junjunの挑戦は今日も続くのであった~\(^o^)/




スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット


羊毛フェルト TB:0 CM:4 admin page top↑
<<HAPPY TIME * HOME * Eggs’n Thingsのパンケーキとバーゲン>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ヴィヴィ王子とミルキー姫?

我家のワンコが王子と姫になってる~e-266
ありがとうございますe-343
かわいく作っていただきましたe-454
我家の王子と姫はかごに入れて飾ってあります
大切にさせていただきます
ドーナツはあまり紹介が出来なかったのですが
とても美味しかったですe-257
ごちそうさまでしたe-420
by: 新米ヘルパー * 2013/01/30 22:57 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: ヴィヴィ王子とミルキー姫?

新米ヘルパーさん、こんばんは~
王子と姫は元気ですか?
相変わらずラブリ~なんでしょうね?
Junjunいつも新米ヘルパーさんのブログで紹介されている甘いモノを見てよだれですの。
もう本当に甘いモノってやめられないですよね~
Junjunのぜい肉が日に日に育っていくのも止められません(-_-;)
お互いに気をつけましょうねぇ~♪
by: junjun * 2013/01/30 23:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんはぁ~あれぇ昨日のコメントエラーでちゃったもですので、リトライします。(^_^)vだぶってたらごめんなさい!

カワユス~表情がなんとも言えない!萌~
Junjunさんやっぱり上手すぎ!「新米ヘルパーさん」blogもお邪魔してきましたよー!
肉球までかわいい♡

前回の作品ジュニちゃんの上でくつろぐミニプリンちゃんもとーっても素敵でしたよー♪
どんどん進化していくんですね~
それにしても、忙しいJunjunさんいつ眠ってるのか。。。不思議(゚∀゚)
by: くぅ☆ママ * 2013/01/31 03:17 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: タイトルなし

くぅママさん、こんばんは~
コメントありがとうございます(^_-)-☆
フェルトの作品褒めてもらってうれしいなっ!
チクチクやってる時はすっごく楽しいよ。
ただね~、やってる時間があんまりないのが悩みの種デス。
Junjunこれでも5~6時間は寝てるのよ。
お布団に入ると、3・2・1で意識不明になるよ。
夢もほとんど見ないから本当に爆睡してるんだと思う。
やりたい事がいっぱいあり過ぎて、寝るのがもったいない!
1日が30時間くらいあればいいのになぁ~
by: junjun * 2013/02/01 00:22 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/287-a0c8bce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
