スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
HAPPY TIME
2013 / 01 / 30 ( Wed ) 23:08:58
ハロ―――ッ!
まーさーかーのー 2日間連続投稿ですっ\(^o^)/

PM5時
アルバイトの無い日はココで本日の業務は終了になります。

ちょっと前までは真っ暗だったのに、最近はまだうっすら明るいPM5時。
なんかちょっと得した気分

DCIM0482.jpg

仕事終わりで外が真っ暗だと、早く帰って風呂入って寝なくちゃー!ってやけに焦っちゃうし
更に、アルバイトのある日は
「あ"ぁ~、まだまだお家に帰れないんだなぁ~∑(´・ω・|||)オローン」って気分。

少し明るいだけで「夜はまだまだこれからや~ん\(^o^)/」ってなるから不思議。

時間は同じに進んでいるのにね。
モチベーションがこうも変わるもんかと驚くばかりです。

当然、活動的になって来てお散歩に出かける頻度も増えて来ますよね。

最近・・・我が家の2ワンの露出度が少ないのには訳がありまして・・・


よろしくないのですよ、、、体調が、、、


…じゃなくて、顔調(?)が、、、(-_-;)



腫れたりさ、膿んだりさ、涙や膿でドロドロになってたりさ、
まぁ、年も年だから仕方ないんだけどさ
親心っていうんでしょうか?
あんまり顔調が悪いと出したくないワケよ。

自己満だけど、親バカJunjunは
可愛いお顔のジュニちゃんとプリンちゃんを見せたいわけで・・・
モチロン、Junjunにとってはこの上なく可愛いお二方である事には間違いないんだけどね。

人間もそうだけど、年をとると
シワだの、シミだの、白髪だの、加齢臭だの、、、
ホウレイ線がどうのこうのだの、、、
あそこが痛いだの、ここが痒いだの、、、
色々あるじゃん?
ワンコも同じよね。

ま、50のJunjunより
13歳の(人間で言うと何歳くらい?)ジュニとプリンの方がずっと可愛いんですけどねっ!

薬を飲みながら、様子を見ながらの毎日。
でもでも、まだまだ元気だよ(^v^)
今日もジュニは威張りくさって、常に命令口調でJunjunをこき使ってますし
プリンちゃんは健気にも相変わらずの控え目な態度でジュニにひっついてますよ。

だから、ご安心くださいね。

で―――――――――、お散歩だよ!

「パン屋さん行くけど一緒に行く?」って言うと
その「行く?」って言葉に反応して
「行く―――――――っ!」ってなる。
全ての言葉はわからなくても言葉の欠片で理解するから凄いよね。

DCIM0492.jpg
えっさ、えっさ、パン屋さんに急ぎます。

パン屋さんの前には御親切にもリードをつけておくポールとフックがあるのです。
みんなお散歩がてらに寄るんだね。
ここでお留守番。
DCIM0488.jpg

お約束通り、ジュニアはずっと喚き散らしてJunjunを焦らせます。
人間語に訳すと…
「ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!! ジュニア様を残して何やってんじゃー!!」みたいな感じ。
大急ぎで明日の朝食べるパン2個購入。

そしてお散歩の続き。
ジュニア様 大満足(*^^)v

DCIM0489.jpg

とはいっても季節は冬
みるみる暗くなって来て、スカイツリ―も凍えて来たよ。
帰ろーか・・・

最近のジュニアとプリンを見てると
こんな平和な時間がいつまで続くかな~?って思う。
1日1日をもっと大事にしよう!って思う。

いつまでも元気でいてね。
Junjunを1人にしないでね。
ずっと一緒だよ。

DCIM0495.jpg

お・お・おまえら、、、

わかったか――――っ! 


DCIM0498.jpg


ジュニア13歳8ヶ月と26日
プリンセス13歳2ヶ月と3日
Junjun50歳6ヶ月と15日

ありふれた 冬の1日でした~ 

チャンチャン♪







スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット


わんこ TB:0 CM:7 admin page top↑
<<なにコレクリームでマロンケーキ * HOME * 羊毛フェルトでお返し>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

Junjunさ~ん!こんばんはぁ~!

わかります~最近5時頃でも明るいですよね~得した気分ですよね~
これからどんどん日が長くなる~ってだけで、まだ寒くてもテンション上がりますぅぅぅぅぅヽ(^0^)ノ

ジュニちゃん&プリンちゃん大丈夫なんですか?痛くないですか?

久しぶりに見るジュニちゃんもプリンちゃんも元気そうで、超かわいい♡♡♡
ジュニア様お顔に似合わず強気~
いざという時にはプリンちゃんを守んなきゃだもんねー

プリンちゃんはやっぱり控えめ~ステキやぁぁぁぁープリンちゃんみたいな女性になれたら、モテそう( ´艸`)

2人の真っすぐでキレイな瞳がたまらん☆
あっ!今日のくーたん見に行かなきゃ♪

by: くぅ☆ママ * 2013/01/31 03:45 * URL [ *編集] * page top↑
  陽(日?)延びましたよね~

だねだね
あすっぺも点子のが先に死んぢゃうの分かっているし、そーでなければ困るから、日々点子と一緒にいられることに感謝して生活しています
そんでもたまぁ~に(アルコール入っている時に多い)点子の最期を想像して、悲しくて居ても立ってもいられず、寝ている点子を叩きおこしてムギューっとハグします。その行為が寿命縮めているとも知らずに…

二人の写真 十分可愛いでないですか
年齢を感じさせない二人
それにしてもジュニちゃんの可愛い顔からは俺様振りが想像出来ないんですけどぉ~
ボク虫も殺せない って感じ 可愛い顔~♪
by: あすっぺ * 2013/01/31 11:01 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: タイトルなし

くぅママさん、コメントありがと!
みんな平等に年とるんだよね。
でも、ジュニは相変わらずJunjunにはむかって噛みつく元気があるし
プリンは食い意地が張ってるからまだまだ頑張ってJunjunのそばにいてくれると思う。
そうでなくちゃ困るもん!
みんな元気で長生きしてほしいよね。モチロンくぅちゃんも!
今、一緒にいるのは必然。
この時間を大切にしたいよね。
by: junjun * 2013/02/01 00:30 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: 陽(日?)延びましたよね~

あすっぺちゃん、こんばんは~
ジュニって、このとぼけた顔でどんだけS男なんだよっ!
でも、Junjunそこにやられちゃいますのv-238
Junjunもムギュッ!ってしょっちゅうやってるよ。
プリンは緊張のあまり呼吸も出来ないくらい固まってるし
ジュニは怒って噛みつくけど、そんなのお構いなしさぁ~
それでも結構長生きしてるからムギュッ!っとやっても大丈夫っぽいよ。
点子ちゃんのこと、いっぱいハグハグしてあげてねぇ~
by: junjun * 2013/02/01 00:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

junjunさーん、お仕事お疲れさまです
日が長くなって お天気も良かったらサイコーですよね

ほんとだ・・・ジュニちゃんのおめめからタラ~ってe-350
もお大丈夫なの?
うちのココもね 以前にグレープフルーツジュースを一口飲んで
アレルギー出て 顔がみるみる腫れてボコボコになったの
急いで病院に連れてって待ち合いで待ってる時に
他の病犬と飼い主さんが入ってきたから
腫れた顔を見せたくなくて背中向けたのに
首グネ~ってなるほど振り向いてさ
ボコボコに腫れた顔見られたのよぉ~e-452
いつも可愛い我が子を見てほしいっていう 親心、と~~~ってもわかります
今日もジュニちゃん プリンちゃん可愛いよe-266

ワンコの年も同じなんよね・・・
私も毎日思うの
夜眠る時 今日も一日元気に過ごしてくれたって
by: キリコMOM * 2013/02/02 14:53 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: タイトルなし

キリコMOMさん、こんにちは~
いつもコメントありがと!(#^.^#)
どこの飼い主さんも同じ「ウチの子1番」だよね。
相変わらず、ジュニもプリンも私も顔の調子はイマイチです(-_-;)
でも、今日も元気いっぱい\(^o^)/
人間は自分の顔の調子が悪いと人と目を合わせたくなくなったり、お化粧厚くしたり、、、
色々と隠ぺい工作するけど、その点わんこはイイよね。
顔がボコボコだろうとダラダラだろうと気にしなーい!
お散歩が出来る、ご飯がおいしく食べれる、それで全てOK!
そんな風に考えることが出来たらJunjunも変なコンプレックスに悩まなくていいのに…って思います。

グレープフルーツジュースでアレルギー反応?
そんな事があるんだ(@_@。
すぐに治ったのかな?
ココちゃんびっくりしただろうな
ぐね~って振り向いて「どう?期間限定のお顔ですよ」って見せたのかな?
by: junjun * 2013/02/02 15:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

junjunさんも お顔の調子悪いの?
乾燥してるもんねぇ~
私もツッパルはかさつくは・・・
お風呂上がりはベットリ塗って寝てます

果汁100%の缶入りグレープフルーツジュース・・・
ペロペロってほんの少量盗み飲みしたココは罰があたりました
注射を1本打ってもらってすぐに治りましけどね
忘れもしません 1000円払いましたi-182
by: キリコMOM * 2013/02/03 15:58 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/288-12ceb97d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
