-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
なにコレクリームでマロンケーキ
2013 / 02 / 02 ( Sat ) 16:13:59
こんにちは

今日はビックリするほどあったかです。
ポカポカ・・・・・キモチイィ~

久しぶりに窓を開け放って、室内に風を入れてみました。

すると・・・
オーッと危ない!
鼻がグシュグシュして来たよぉ~

そうだった(-_-;)
暖かくなってくる=花粉がとぶ・・・でした。

さて、先日、商店街をブラブラと歩いていると
露店の八百屋さんにこんなものが売っていました。

0150202.jpg

イタリアンマロンのレアチーズクリーム

なんじゃそれ
メッチャそそられるネーミング。
レアチーズとマロン
大好物の二重奏♪

しかも600gも入って¥130円\(◎o◎)/!

これ、即買いだよね。

んで、作ってみました。

*マロンケーキ*
0200202.jpg

スポンジにはココアとラム酒をちょっと入れて、細かく刻んだ栗も入れました。
大人の味わいです。

0180202.jpg

イタリアンマロンのレアチーズクリームをたーっぷりのせて
ラムシロップ漬けにした焼き栗を乗っけましたよ。
0170202.jpg

うんまぁ~い!!

レアチーズの酸味の中に栗の甘さと風味がふわっと広がるクリームでしたよ
ラム酒の香りが高級菓子みたい、いい仕事した\(^o^)/

そんなJunjun、本来はお休みの日なんだけど
急きょ夕方からお仕事になりましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

差し入れに持ってこ~

今日もお留守番
ごめんね・・・

お昼寝

行ってくるね~($・・)/~~~


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ


Cooking TB:0 CM:6 admin page top↑
<<その男、凶暴につき * HOME * HAPPY TIME>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  カフェJunjun?!

Junjunさんこんばんはぁ~

なぜに八百屋さんでちーずけーき?!
なぜに、粉があんなに素敵なすぃーつに?!魔法かっ????
しかもカップケーキとカットケーキ2種類ともおしゃれwwwww
キッチンJunjunはカフェJunjunでもあるのですかぁ~?!


ジュニちゃん、プリンちゃんお留守番頑張ったね~
やっぱりジュニちゃんにぴったりのプリンちゃんだぁ~
幸せそう~♡
by: くぅ☆ママ * 2013/02/03 02:23 * URL [ *編集] * page top↑
  お仕事お疲れ様♪

昨日は暖かな1日でしたね
中国から色々飛んできているようですが
いやですねe-443
レアーチーズケーキが美味しそう~
八百屋さんで売っているんですか!e-451
by: 新米ヘルパー * 2013/02/03 09:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

はぁーっ junjunさんすごいよぉ~
ちょちょいのちょいと こ~んなケーキ作れるんだもーん
美味しそう~e-349

お二人さん、ひっつe-266して寝てるねぇ
可愛い!
急遽仕事にかわって お留守番させるのがつらかったでしょう
でも二匹寝てる間に ソォ~っと・・・ね
by: キリコMOM * 2013/02/03 16:19 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: タイトルなし

キリコMOMさん・・・
Junjunmの顔の調子が悪いのは、、、
生まれつきですっ(^m^)ププッ
そして、食い意地がはってるのも生まれつき(^_-)-☆
そーゆー訳ですよ。
2匹を残して仕事に行くのは本当に後ろ髪をひかれる思いです(/_;)
でも、私が頑張らなくちゃ守ってあげられないもんね。
一緒にいる時間は少ないけど、その分密度の濃い時間を過ごしたいと思ってるよ。
by: junjun * 2013/02/03 22:21 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: カフェJunjun?!

くぅママさんこんばんは~
ホントだよね、八百屋さんにチーズクリームって、、、
栗は八百屋さんで売ってるからマロン繋がりなのかなぁ~
怪しかったケド美味しいクリームだったよ。
Junjunお菓子作りも大好きなんだよね、ってか食べるのはもっと好き!
だから作って食べる~\(^o^)/
アルバイト先に差し入れたら、みんな喜んでくれたんだよ。
喜んでもらうともっと嬉しくなっちゃって、もっと作りたくなっちゃってJunjunの暴走は止まりません~

ジュニとプリンは本当に仲が良くて、それが1番の救いだよ。
お留守番中も仲良く遊んだりねんねしたりしてるんだろうな~
一度覗いてみたい。
by: junjun * 2013/02/03 22:32 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: お仕事お疲れ様♪

新米ヘルパーさん、こんばんは~
コレ本当に美味しいクリームでしたよ。
Junjunの栗入りスポンジでバージョンアップできたかどうかは不明だけど(-_-;)
甘いモノってやめられないですよね~
by: junjun * 2013/02/03 22:36 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/289-e7bec181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
