-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
その男、凶暴につき
2013 / 02 / 04 ( Mon ) 21:54:01

こんばんは~、先週・今週はいっそがしぃ~でぇ~

忙しい時こそJunjunの本領発揮
スマイル攻撃で乗り切りますです。
笑う門には福来る!
鬼は~そと!福は~うち!
昨日の節分はいかがお過ごしでしたか?

Junjunは朝からお仕事で帰宅したのはPM9時半でした。
でもでも『豆まき』をしなくては気が済まなかったので
1人と2匹で楽しくやりました\(^o^)/

まず、外に人がいないか確認。
下にいる人間や駐車場の車に豆が当たっては大変なので、どこに投げるか標的を定めました。

Junjunの住んでいるマンションのお隣のお屋敷は
我がマンションの全敷地よりデカくて、3分の2以上がお庭なので
その庭に向かって投げることが得策だと・・・

鬼は~そと!!!

お隣さんごめんなさいm(__)m
きっと明日の朝、あなた様のお庭で小鳥たちが美味しく頂く事でしょう。

そして、お家の中に

福は~うち!!!

恥ずかしい…という感情を人生のどこかに置き忘れてしまったワタクシ。
コンビニで買って来た海鮮恵方巻を笑顔で丸かじり
まき散らした豆は年の数だけジュニとプリンが食べました(*^^)v

Junjunも年の数だけ・・・
途中で何個食べたかわかんなくなってしまった
思えば遠くに来たもんだ(-_-;)

さて、今日は我が家の俺様ジュニアのお話。

0270102.jpg


そのお顔からは想像もつかないほど悪男です。

基本、尻尾はよっぽどの事がないと振りません。
   (男子たるもの愛想を振りまくなんぞあってはならぬ!)
基本、Junjunの帰宅時にお出迎えもしません。
   (ソファーの上からチラッと見るだけ)
基本、自分から寄って来るくせに、こっちから寄って行くと怒ります。
   (寄って来て、コチラをその気にさせてからクルッと振り向いて行っちゃいます
基本、気分が乗らない時、抱っこしようとすると噛みつきます。
   (歯、ないくせに。。。)
基本、チッコやウンPをした後、目の前に来てドヤ顔します。
   (それがトイレからずーっと離れた場所にしていても…)
基本、ご褒美のクッキーをあげないと、いつまでもワンワン喚き散らします。
   (根負けします)
基本、ご飯の前の『待て!』の時 唸ってます。
   (「よしっ!」と言うと「ワン!(遅い)」と一発吠えてから食べ出します。
   一応、ずーっと待てますが、機嫌が悪い日は大暴れしてご飯を家中にまき散らします。)
基本、Junjunがジュニア以外に夢中になる事は許してくれません。
   (誰かと話に夢中になったり、他のワンコを抱っこすると邪魔をします。)
基本、寝る時はJunjunの右腕枕が特等席です。
   (自分が布団に入るのに出遅れると鳴きます。)

そんなジュニアの午後のひととき・・・

0140202.jpg

何か言いたい事があるみたい

0080202.jpg

ジュニちゃん、なぁに?

0070202.jpg

0060202.jpg


0040202.jpg

ベランダに出たかったのねぇ~

どんなに凶暴でも
どんなにワガママでも
どんなに気まぐれでも
どんなに勝手でも

本当は甘えん坊で
本当は弱虫で
本当は寂しがり屋で
本当は優しいジュニア。

そんなジュニアがJunjunのドストライク


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット


わんこ TB:0 CM:7 admin page top↑
<<最近の1人メシ * HOME * なにコレクリームでマロンケーキ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ジュニちゃぁぁぁん♡

Junjunさんこんばんはぁ~(*⌒▽⌒*)

ジュニちゃん男らしい~だけど萌~
Junjunさんを手のひらで転がす感じ?!
ステキやぁぁぁぁー!

尻尾をたやすく振らない。。。振らせてみたい♡(くぅは怖い時や嫌な時も振るので喜んでると間違えられちゃう.(゚◇゚)ガーン)

その気にさせといて、行っちゃうところ。。。どこまでも追いかけて行きたい♡

トイレ後のドヤ顔。。。かっけー♡

ご褒美をもらうまで喚く。。。安い男じゃないもんね~♡

唸りながらでもちゃんと待てするところ。。。筋は通すのね♡

食べる前のワン。。。指導するんだぁ♡

食べ物を撒き散らす。。。ワイルドだねぇ~♡

Junjunさんはボクのもの。。。王子様はそうでなくっちゃ♡

せっかくの安らぎベッドタイムに出遅れるなんて。。。そりゃあってはならぬこどだもんね♡

特等席の右腕枕。。。こだわりの男だぁ~♡

真っすぐな目と背中で、ジュニちゃんの要求はちゃんとJunjunさんに伝わってるもんね~素晴らしい♡

ホントにお顔からは想像できないほどクールな面が知れて嬉しぃー(≧∀≦)


by: くぅ☆ママ * 2013/02/05 04:04 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: ジュニちゃぁぁぁん♡

くぅママさんこんばんは、本当にジュニアにはやられっぱなしですよ~
押さえるところ所はぬかりないのでついつい甘やかしてしまいます。
ちなみに…ジュニは1回チッコしたトイレシートや他犬が使ったシートには絶対しないのよ。
だけど、少量ののチッコで捨てちゃうのってもったいないじゃない?
というわけで、我が家では、ジュニが1回した後、そのシートはプリンのトイレに移動しプリンが使います(-_-;)
プリンが控え目ないい子で本当によかった♡
くぅちゃん、怖くても尻尾振っちゃうんだ!
守ってあげなくちゃって気にさせるわ~
色んな個性のワンコがいて面白いね。
by: junjun * 2013/02/06 00:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ジュニちゃんステキ~♪

九州男子のようですねe-266
Junjunさんに愛されてしあわせなジュニちゃん
女は静かに見守るプリンちゃんもかわいい~e-266です

ブログのリンクをさせていただけますか?
よろしくお願いします

by: 新米ヘルパー * 2013/02/06 11:31 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: ジュニちゃんステキ~♪

新米ヘルパーさん、こんばんは~
コメントありがとうございます。
ウチのジュニアは本当に犬なのか?と思う事が多々ありますよ。
でも、人間語が一番理解できるのもジュニアなんですよ。
多分、前世は人間だったのかな?
変わり者だから家族以外にはなかなか可愛がってもらえない子でもあるんですけど
私にはベストパートナーなんですよ。
愛すべきパートナーです。

リンク 喜んで~\(^o^)/
私もさせてもらっていいですか?
宜しくお願いします。
by: junjun * 2013/02/07 00:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

ジュニちゃんに振り回されて・・・ なのにほの字なjunjunさん
ジュニちゃんのことを可愛がっているのが分りますぅ
やっぱり女の子と男の子ってのも違いあるよね?
プリンちゃんが聞き分けのいい子でほんと良かった・・・
でもさ どこかで埋め合わせしあってるくれてることない?
補い合ってるって言うか・・・
ちゃーんと家族になってるね
by: キリコMOM * 2013/02/07 19:50 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: タイトルなし

キリコMOMさん、コメントありがとう!
やっぱ男の子は甘やかしちゃうよねぇ、、人間もワンコも
そーなんですっ!Junjunは完璧にジュニアにホの字ですっv-238
手におえないから可愛くて、まわりに理解されないから「私だけは!」って思う。
家族って足りないものを補いあって存在するものだよね。
ウチに来た1番目の子がジュニアだったからプリンが来てくれた。
神様がちゃーんとバランスよくしてくれてるんだなぁ~って思います。
by: junjun * 2013/02/08 00:37 * URL [ *編集] * page top↑
  リンクありがとうございます♪

こちらこそよろしくお願いします」e-266
by: 新米ヘルパー * 2013/02/08 08:44 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/290-02df951e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
