-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
最近の1人メシ
2013 / 02 / 09 ( Sat ) 23:25:48
こんばんは~!
やっとこさ13連勤 終わりました~\(^o^)/
11日目には鼻血(* ̄ii ̄) ブー
最終日の昨日は、まさに這うように起きて仕事に行きましたよ~

無事終わった昨日の夜は祝杯をあげたい気分だったんだけど
あまりの寒さに心が折れてil||li _| ̄|〇 il||li
お家でヌクヌクしてまちた。
何をしていても眠くなっちゃって、結局なーんも出来ず・・・
ひたすらゴロゴロ・・・
ひたすらウトウト・・・

んじゃー寝ろ!って思うでしょ?
でも、なんかもったいない気持ちになっちゃうんだよね~
寝ちゃうのがもったいない。
でも、眠いzzzzz

最近、Junjunの携帯が
仕事がらみの電話か迷惑メールでしか鳴りません(_ _|||) shock!!
こんなんでいいのか?我が人生。
くそっ!
いや、携帯壊れた・・・と思う事にしよう!


さて、そんな中でも時間のある時は自炊してました。
外食が多いと本当にしみじみ思うんだよね。
おうちのご飯は本当に美味しい(自画自賛)\(^o^)/
おうちでご飯を食べられるのって本当にシアワセ\(^o^)/

せーちゃんやケィティはちゃんと食べてるのかな?
不摂生はしていないかな?
偏った食事ばかりしてないかな?
野菜はちゃんと摂れてるかな?
ご飯を作りながら考えるのは、そんな事ばかり…

おおおおおおぉーo(* ̄○ ̄)ゝーいぃぃぃぃぃぃ!
たまにはママのご飯を食べにいらっしゃ~い!


でわ、最近作ったご飯をご紹介しまっす ↓↓↓

*牡蠣のリゾット*
0020204.jpg

大粒の牡蠣を頂いたので、押麦と白米でリゾットにしました。
ニンニク、玉ねぎをバターで炒めた後に牡蠣をサササーッと入れて
火が通ったら牡蠣だけ取り出しておきまして~
(牡蠣は火を通し過ぎると小さくなっちゃうからね
お米を入れて少量のブイヨンコトコト煮込みます。
仕上げに細かく切ったクレソンとチェダーチーズと牡蠣を戻して、味を整えたらおしまい。

0060204_20130209200004.jpg

この日、一緒に食べたのは
買って来たぬか漬けとレバー
紫キャベツのスプラウトと普通のキャベツのコールスローでした。

0100204.jpg

その次の日は・・・
*オムライス*
0040209.jpg

この日、どーしてもケチャップモノが食べたくて仕方なかったのよね~
ちなみに、お昼はナポリタンだったよ(笑)

*芽キャベツのオニオンスープ*
0020209.jpg

またまた、ある日は・・・
*なんかいろいろ*
00102092.jpg

この日は無性にタコが食べたくなったのよ~
タコのカルパッチョと絶賛大流行中の胡麻和え(この日は春菊でした)
葱・椎茸・鶏肉(照り焼き味で)
あとは~、素うどんならぬ*素餅*

そして、今日は・・・
*豚の角煮(ダイエットの為、脂の無いトコ使用)*
0060209.jpg

付け合わせは、みょうがとラディッシュの甘酢和え、芽キャベツ、卵スープ
0070209.jpg

そして、ご飯は・・・
先日の豆まきで余ったお豆を雑穀と一緒に炊いたものです。
1人でバリバリ食べきれないし、捨てちゃうとバチが当たるし、どうしよう?って思ってたんだ~
香ばしくてなかなか美味だったよ~
0090209.jpg

*今週の戦利品*
0100209.jpg

ダックスちゃんの箸置きだよ。
これは、パイポールドかな?
なんか可愛くて買っちゃった。

*ウチの可愛い奴ら*
0110202.jpg

一緒にヨーグルト食べました~
ジュニちゃん、お利口さんにしなさぁーい(;≧皿≦)。゜°。

明日から、また忙しいのよねん。
頑張らなくっちゃなぁ~

よーし!
もう一息だ\(^o^)/






テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ


Cooking TB:0 CM:6 admin page top↑
<<レ・ミゼラブル * HOME * その男、凶暴につき>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  すこしずれて。。。

Junjunさん13連勤お疲れさまでしたぁ~

おおっー入れ替わりになりますが、只今わたくし13連勤の折り返しですぅー

シンクロなんだかうれしいです♡明日からも頑張れそう~(●^o^●)

またまた、キッチンJunjunぜ~んぶおいしそう♪
今の気分は。。。。。豚の角煮!付け合わせも素晴らしいチョイス!

ジュニちゃんお利口さんですよぅ(*^_^*)
プリンちゃん!大和撫子的控えめ♡

by: くぅ☆ママ * 2013/02/10 00:58 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: すこしずれて。。。

くぅママさんも連勤中でしたか!
同じ様に頑張ってる人がいるんだ!って思うだけでも励みになるわ\(^o^)/
…という事は、くぅちゃんも連勤なんだよね、ガンバレ~(^_^)/~
でも、くれぐれも体は大事にね。
あともう一息、鼻血ブーに注意だよ!
by: junjun * 2013/02/10 21:54 * URL [ *編集] * page top↑
  おつかれさまでした!

すべてにおいて頑張るJunjunさんですね
見習いたいな~
by: 新米ヘルパー * 2013/02/10 21:57 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: おつかれさまでした!

新米ヘルパーさん、こんばんは~
Junjunそんな偉くないです、貧乏ヒマなし!ってだけです(笑)
必要としてくれる人達がいるから頑張れるです。
今日も1日終わって、自分にご褒美のミスド食べちゃいました~
by: junjun * 2013/02/11 00:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

junjunさん、13連勤お疲れさまでした
鼻血ブーは疲れると出るよね
ちょっとキツイなぁって感じたら鼻血出るもん
やっぱり無理してるってことなのかな。。。って思うの
お休みの日はもったいなくてもゴロゴロするの大事よ
ジュニちゃん&プリンちゃんと一緒にゴロゴロしてね
あったかいよぉ

junjunさんの手料理の素晴らしさ
よだれ出ます
私の場合はタコが食いたいと思ったら
タコのぶつ切りのみにポン酢ぶっかけるんだよねぇ~v-356
junjunさんのようにひと手間かける作業が出来たならどんなにいいだろう・・・(^_^;)
by: キリコMOM * 2013/02/13 13:54 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: タイトルなし

キリコMOMさん、タコにポン酢ぶっかけ、サイコーじゃないですかぁ~
Junjunもそーゆーシンプルなのも好きですよ(*^^)v
だいたい2週間のうちに4~5回しか自炊しないから、そっちの方が問題ですよ(^_^;)

ハイ!疲れがたまったときはジュニとプリンとゴロゴロ・ヌクヌクします。
そんな時間も大切ですよねっ!
by: junjun * 2013/02/13 22:15 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/291-0f470023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
