-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
せーちゃんがキタ―――――ッ!
2013 / 02 / 18 ( Mon ) 23:39:41
こんばんは~\(^o^)/

寒いっすね。
寒すぎて泣きそうです(T_T)

2月は28日間しかないのに、出勤日数が25日。
ううううぅぅぅ~
泣きそうです(T_T)

たった3日のお休みのうち2日にはすでに予定があり
自由に過ごせるのは1日だけ。

その貴重な1日が先週の土曜日でした。
その日は朝から大忙し

久しぶりに、せーちゃんとデートだよ

まずは・・・
おもてなしのランチだよ

前日の夜中に仕事から帰って、せっせと仕込みました。

前菜は…
*牡蠣の味噌バター
*ほうれん草の胡麻和え(ブームはまだ続いています(*^^)vワラ)
*ホタテの貝柱のレモンソテー
*生野菜
0020216.jpg

せーちゃんの同居人の彼氏君が魚介系が苦手らしいんだよね。
一緒にいる人が嫌いなものってどうしても避けちゃうでしょ?
でも、多分食べたいんだろうな~って思ったので魚介系にしてみました。

0060216.jpg

「おいひ~!!」って言って食べてる姿は子供の頃と一緒。
母はこの顔が見たくてお料理をしていたようなものなのですよ。


スープは…
せーちゃんの大好きな*丸ごと玉ねぎスープ*
004_20130218185318.jpg

メインは・・・
*ミートソースのパスタ*
0010216.jpg

これ、実はね
先日の豚の角煮をリメイクしたモノだよ^m^
1人じゃ食べきれないもん!
角煮を細かくざく切りにして、煮込みました。
一緒に入ってるのは、玉ねぎ、トマト、赤ワイン、ローリエ、ナツメグ、塩胡椒等々…

とっても喜んでくれたので良かった~\(^o^)/
Junjunシアワセ~\(^o^)/

お礼に、フットネイルをしてもらいました。

冬なのでね、無精になりますわな!
ほぼ靴下の下で日影の身

前回のは、コチラ ↓
014_20121226203516.jpg

そして、今回のはコチラ ↓
020_20130218185319.jpg

春らしくポップな感じにしてもらいました。

多分ね、せーちゃんすっごい疲れていたんだと思う。
ネイル終わって、そのまんまバタン!って寝ちゃった。

毎日、毎日、お仕事とおうちの事と・・・
そりゃ大変だよね。
Junjunもずぅーっとやって来たからよくわかるよ。

無理はして欲しくないという母親としての想いもあるんだけど
一生懸命に自分の道を探しているせーちゃんやケィティをあの日見守ると決めたの。

せーちゃんの人生はせーちゃんのものだから、思うようにやればいい!と思う。
「経験は力なり」
Junjunが小さな頃から子供たちに事ある度に言って来た言葉。
甘い経験も苦い経験もいっぱい積んで「人間力」を身につけて欲しいな。


それから~お目覚めのせーちゃんと一緒にショッピングに出かけましたよ。

原宿~渋谷
あっち行ったり、こっち行ったり、母娘の取り留めもない買い物とおしゃべりは続く・・・

散々歩き回ってお腹がペコペコになったのでご飯を食べに入ったお店は
個室ダイニングのウメ子の家です。
お店の名前にインパクトあり過ぎ~(笑)

入り口入るとこんなカンジ
ちょっと早めの春が来た!夜桜が素敵でした~
DCIM0509.jpg

020218_20130218194924.jpg
お料理もとっても美味しかったし
メッチャリラックスできる個室の空間が最高でした。

せーちゃん!1日ママと付き合ってくれてありが㌧
お疲れさまでした。

またショッピング行こーねっ!

楽しい楽しい休日の出来事。。。。。



テーマ:ジェルネイル - ジャンル:ファッション・ブランド


ネイル TB:0 CM:6 admin page top↑
<<くぅたんもキタ―――――ッ!! * HOME * レ・ミゼラブル>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

せーちゃんとのおデート、楽しかったんだろうなぁ~って想像してウルウルきちゃいました
まるで私の近い将来のようで・・・ちょっと重ねてしまいました

junjunさんのお料理も ウメ子さんちのお料理も美味しそう~
幸せな一日でしたね

わぁ~ すっごい上手ーーーっ
おうちにいて こんなステキなネイルをしてもらえるなんて
junjunさんいいなぁ
春に向けてのポップなカラーが心はずむよね
お風呂入って つま先見たら
また幸せな気分になれるね
ガチャピン&ムック好きとしては
ガチャピン&ムックカラーに思えて仕方ないの・・・ごめんねぇ

by: キリコMOM * 2013/02/19 14:40 * URL [ *編集] * page top↑
  すてきな1日♪

おいしそうなお料理が並んでいますねe-317
Junjunシェフの腕前はすごいですね
お店が出せますよ
1階はレストラン2階はネイルアートのお店?
by: 新米ヘルパー * 2013/02/19 16:49 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: タイトルなし

ふむふむ、ガチャピン&ムックカラーね(笑)
キリコMOMさんのその発想素敵だわ(#^.^#)
Junjunはカエルみたいと思いましたアハハ~
離れて暮らしていても絆はがっちりコンですよ。
むしろ、離れてからの方がお互いを思いやるようになったかもです。
キリコMOMさんも頑張れvv
by: junjun * 2013/02/20 00:02 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: すてきな1日♪

新米ヘルパーさんこんばんは(^o^)丿
1階がレストランで2階がネイルサロン・・・夢のようなお話だわ。
なんちゃって~
でも、誰かの為に作る食事って本当に楽しいですね。
「美味しい!」の一言の為に命賭けられますわ(笑)
by: junjun * 2013/02/20 00:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは~

Junjunさん働き過ぎwwwww
でも貴重な自由時間をせーちゃんさんと過ごせたのは、本当によかったですね~

やっぱりJunjunさんの元気の源の大部分ははせーちゃんさんとケイティさんが占めてますよね~

文字が躍って見えますぅ~(●^o^●)

好きな人にその好きな人が確実に喜ぶ料理を作れるって幸せですよね~
せーちゃんさんの今の食生活をも考えて作るJunjunさんはさすがです!!!
母の愛は偉大だと涙がでちゃいます。。。

ネイル今回もステキですね~前回のオリエンタルな雰囲気とはがらりと変わってポップ!元気そのもの♪

Junjunさんとせーちゃんさんの気持ちを反映しているよう♡





by: くぅ☆ママ * 2013/02/20 02:32 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: タイトルなし

くぅママさん、いつもコメントありがとうございます~\(^o^)/
むしろ、Junjunの気持ちを全部くんでくれて、逆に思いやってくれるくぅママさんの視点ってすごいな!って思っちゃうよ。
くぅママさんはきっと愛のいっぱいな場所で育ってきたんだね~

仕事もプライベートでも誰かに必要とされる事、誰かに喜んでもらう事
それがJunjunにとってはしあわせな事なんだなぁ~って最近つくづく思いますよ。
きっとそれがエネルギーになって、頑張れてるような気がします。
くぅママさんのコメントからもエネルギーいっぱい貰ってる!
Junjun一生懸命ガンバル!
by: junjun * 2013/02/20 22:09 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/293-bfe6e868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
