スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
お久しぶりの出来事
2013 / 02 / 25 ( Mon ) 23:53:44
こんばんわ~
冷えますねぇ、そして・・・
花粉飛びまくってますねぇ・・・

今年は花粉の飛散がハンパないみたいですよ。
今までタカをくくってた人までクシュクシュしちゃって、まぁタイヘン\(◎o◎)/!
Junjunは万年鼻炎なので、薬漬け生活です。
薬を飲んでいても、目はショボショボするし、鼻水ダラダラ出るし困ったちゃんです。
今日は更に「打倒花粉対策」として、お尻にステロイドの注射を一発受けて来ました。
ウワサによると一発の注射で1ヶ月は楽ちん生活が送れるそうよ。
花粉症で苦しむことを考えれば痛い注射なんて屁のカッパ\(^o^)/
(体質的に合わない人もいるそうなので、お医者さんに要相談)
いかに花粉症と仲良く付き合うかが今の課題です。

さて・・・
「仲良く」といえば?「友達」(無理矢理こじつけた)
先日、まさに35年ぶりにして初めての中学校の同窓会に行って来ました。

DCIM0500.jpg

クラス単位や仲良しグループでの同窓会っぽいのは今までも数回あった記憶があるんだけど
学年全部ってのは初めてでした。

幹事さんはそーとー大変だったのではないでしょうか?
35年って、凄い年月だよね、ね、ね。
当時6クラス250人いた生徒の100人ちょっとの消息がつかめたのも奇跡的だと思うし、
そのうち70名、先生3名が参加ってのもキセキ
当時15歳だった私たちが50歳になっちゃってるんだから
亡くなっちゃってる先生もいてさ、、、

まぁ、前日まで仕事が忙しかった事もあって、深く考えたりもしなかったんだけど
改めて「奇跡の再会」だったんだな~って感謝でした。

正直な話、中学生の時の記憶がすごい曖昧だったんだよね。
自分がいたクラスもクラスメイトも誰がいたのか完全に忘れていたし、
当日みんなに会っても誰が誰だか・・・(-_-;)さっぱり・・・ってねぇ~
一応、クラスと名前の名札を首から下げていたんだけど、名前さえ憶えてなかったから
Junjunの記憶喪失はかなり重症。

でも、行くからには今でもつきあいのある子じゃなくて
35年ぶりに会う旧友といっぱいしゃべって帰って来よう!って決めて行ったの。

中学生の時の自分を思い出すと、
お山の大将みたいに偉そうで、常に上から目線で人を見てた気がするし
おとなしい子をいじってばかりいたし
身勝手で、感情的で、爆発してたもんなぁ~
みんなにはいい印象なんてないだろうなぁ~って自覚もあったし
本当に穴があったら入りたい気分だったけど・・・

玉手箱を開けちゃったYO\(^o^)/
ワキ汗ハンパなーい!!(・。・;)/

ありがたい事に
「Junjunさんですよね、私の事覚えてる?」(ゴメンナサイ覚えてませんでした)
「おまえ、バレー部だったよな~」(そーなんですっ!キャプテンでした)
「一緒に〇〇先生に殴られたよね~」(先生にはホントによく殴られた劣等生でした)
「ベイシティローラーズ好きだったよね」(武道館にローラーギア着ていったな~)
「笑い方、ぜーんぜん変わんないねぇ~」(成長がないのか?)
なーんて声をいっぱいかけてもらえてたの。
同級生の方がずっと大人で、寛容なので、さらに恥ずかしい気分になっちゃった。

おかげで記憶のピースがパズルのようにくっついていつの間にか中学生に戻ってたよ。
随分老けた中学生だけどね。

でも、楽しい時間ってあっ!という間に過ぎちゃうんだね。

校歌斉唱でお開きになりますた。
絶対覚えてないはずの校歌が歌えちゃったから更にビックリだったな。

これからはお互いに連絡取り合おうね~なんてアド交換の時
Junjun最大のミステイク発覚!
クロークに荷物と一緒に携帯まで預けちゃってた―――――Σ(|||▽||| )

だいたい赤外線送受信のやり方もわかんないんだから、ま、いいかっ!
とりあえず覚えていた携帯NOだけを伝えました。

ドキドキしたけど行ってよかった。
やっぱり綺麗だった人は年を重ねても綺麗だったし
それなりの人はそれなりだった。←ワタクシこちら側(笑)
でも、綺麗でもそれなりでも重ねてきた年月って顔に出るな~って思ったょ。

だから・・・
自分の生きる軌跡って大事なんだな~・・・と。

正直に、まっすぐに、誠実に生きていれば、きっとそれが自分の顔になる。
次に会う時には今よりもっといい顔になって会いたいな。
Junjunまだまだ修行が足りないのだ。
頑張らなくっちゃ~\(^o^)/

結局、誘われるまま調子に乗ってお酒も飲まないくせに3次会まで参加して終電で帰って来ました。

DCIM05021.jpg

あらら・・・次の日から何やら携帯が忙しいよ・・・
今ってすごいね、携帯番号だけで会社が違ってもショートメールってのが送れるんだね。

切れていた旧友とまた繋がれるなんて、さらにキセキなのだっ!

おい!おい!おい!
モテキ到来か~い!?\(^o^)/

んなことな~い ヾ(~∇~;) コレコレ













スポンサーサイト

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ


ひとりごと TB:0 CM:4 admin page top↑
<<犯人はお前だっ! * HOME * くぅたんもキタ―――――ッ!!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  タイムスリップ!

Junjunさんこんばんは~

同窓会ってイイですよね~

70名ってすごい!
私も昨年の年末に高校時代の同窓会兼忘年会に参加しましたが、参加者40名
全員とは話しすることはできませんでした。。。70名となるとなおさら!

(私は女性の顔は何となくわかったのですが、男性の変貌はものすごく、ほとんどわかりませんでしたぁ~(>_<)   )

中学時代のJunjunさんも素敵だったんでしょうね♡
Junjunさんが覚えていないにも関わらず色んな方が話しかけて来られたということは、きっと昔からJunjunさんに憧れていたんだと思いますョ!

もう、もしかしたら二度と逢うことはなかったかもしれない人とも、またつながるって素敵なことですよね☆

これから、また楽しみが増えましたね~♪



by: くぅ☆ママ * 2013/02/27 19:15 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: タイムスリップ!

くぅママさん、こんばんは~

憧れ?なんて、ぜーんぜんだよ(・。・;
目立っていたとは思うけど・・・
違う意味で・・・(^_^;)アセアセ

でも、とーっても楽しかったです。
縁あって同じ時代を過ごした人達。
大切な宝物だと思いました。

くぅママさんも同窓会があったのですねぇ~
思い出話に花が咲いた事でしょうね。
楽しい時間は明日への活力になるよね。

しかし、男性の変貌はすさまじいモノがあり、Junjunもおったまげましたよ(笑)
by: junjun * 2013/02/27 23:08 * URL [ *編集] * page top↑
  中学の同窓会♪

楽しそうですねe-266
学生時代から元気なJunjunさんだったんですね
人生それなりの顔ですか~(う~ん深い)
私も来月中学の同窓会があります
いまからとても楽しみですe-343
何十年ぶりかな~e-351
by: 新米ヘルパー * 2013/03/02 10:11 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: 中学の同窓会♪

新米ヘルパーさん、こんばんは~
春の風が吹く頃、同窓会あるんですね
Junjunも35年ぶりの同窓会に行く時はとってもドキドキしましたが
行ってよかった~!って思いました。
色んな人生を歩んで大人になった旧友との時間は懐かしさとともに新しい出会いでもありました。
素敵な時間が過ごせるといいですね。
思いっきり楽しんで来てくださいね~
by: junjun * 2013/03/02 23:30 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/295-a122ba03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
