スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
年に1度の痛い義務
2013 / 03 / 07 ( Thu ) 00:25:19
こんばんは~、お久しぶりです(^o^)丿

今月は、天国 ⇒ 地獄 ⇒ 天国 ⇒ 地獄シフトになっておりますJunjunです。

急に暖かくなって、花粉も飛びまくりの今日。
先日受けたステロイドのおかげで飲み薬ナシで快適生活していますよ。

そんな中、本日は会社にお休みを頂いて確定申告に行って来ました。

DCIM0508.jpg

私のようにダブルワークをしている人は確定申告をしなくちゃいけないのよねん♪
会社の所得に関しては、毎月トホホな税金を引かれ、
年末調整によってスズメの涙ほど戻ってくるのだけれど
(収入が多い人はいっぱい戻ってくるんだよねっ!いいな、いいな)

もう1つのお仕事の収入に対しては確定申告が義務付けられているのです。

申告に行くのは、平日に堂々と休みをもらえる!っていう特典もあるけど
これが、後に痛い事になるからね―――(^_^;)

どういう仕組みや計算方法になってるのかはさっぱりわからないんだけど
とりあえず、パソコンに必要事項を入力して、勝手に機械が計算してくれる。
コンピューターって偉いよね。
Junjunもこれだけ偉かったら、もっと利口な生活できたかな?
なーんて、くっだらない事を考えながら、長ーい列に並びます。

長年の経験から
確定申告受付期間の最初と最後の方はすっごく混むので、真ん中へんがおすすめ♡

まあね、義務だから仕方がないんだけどね
言わせてもらえば・・・
収入が少ないから掛け持ちしているわけで、
そんな可哀想なJunjunに、更に税金を払え!ってねぇ~拷問だよ(汗)

5月頃になると
振込用紙がサラリと送られてきて
昨年の所得の10%ほど、お国にお返ししています(-"-)
けじめはつける女です(*^^)v

振込用紙には一括払いバージョンと4期分割バージョンがあるんだけど
当然、4期分割で・・・(笑)
むしろ、夏・冬のボーナスで2回払いです(~_~;)オホホ

そうして、今年もまたダブルワークスパイラルに陥って行くJunjunにどうか、お情けを~

気の重い申告を予定より早く終わりにできたので
お家で少しのんびりと過ごした後

今日もベタベタしているお二人さんに、お留守番をお願いして

DCIM0504.jpg

DCIM0507.jpg

@ソラマチ~withせーちゃん。
ソラマチには美味しい!がいっぱいあるから大好き。

お惣菜やスィーツ、食材はソラマチでよく買います。
今日は明日の朝食べるパンを買いに行きました。

DCIM0510.jpg
米粉パン専門店 和良さんです。

米粉のモチモチ・ふわふわな食感が大好きなJunjun。
このお店のパンはドストライクです。

DCIM0509_20130306231405.jpg

全部買って行きたいけどダメにしちゃうのもったいないもんね~
DCIM0511.jpg

今日は冷凍保存の出来る雑穀米パンと米粉おやきパンとクリームチーズのくるみパンを買いました。

0050306_20130307021623.jpg



パンだけ買いにわざわざソラマチに?

うんにゃ!?
決まってるじゃないの~
せーちゃんとのおしゃべりタイムが楽しいからですよ~
ブラブラしながら最近の色んな出来事をおしゃべりするのが嬉しいのです。

DCIM0512.jpg
あ、このワンコ くぅたんに似てる\(^o^)/



せーちゃんも頑張ってる!

ダカラ、ジュンジュンガンバレル~!(片言?ww)

ま、最強パラサイトせーちゃんのおかげ(?)で
2時間の駐車料はタダになりましたけどね、、、

それもJunjunの活力の源なのかもね?( *´艸`)グスッ♪

そんなこってす。


スポンサーサイト

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ


ひとりごと TB:0 CM:5 admin page top↑
<<Hello & GoodBye * HOME * 犯人はお前だっ!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

Junjunさんこんにちは~
確定申告お疲れ様でしたぁ~
国民の義務だから仕方はないですが、税金を払うために手間や時間を使うっていうのは切ないですよね…。
逆にお金が戻ってくるんだったら張り切ってやるのに。。。
っていっても私はお手伝い程度しかしたことないのですがね( ´艸`)
また、せーちゃんさんとストレス解消されて来たんですね~(*´▽`*)

米粉パンの専門店が有るんですねー!モチモチ美味しそう~やっぱり東京は何でもありますよねーヽ(^o^)丿うらやましいですぅ~

お留守番のお二人様は本当にピッタリひっつきむし♡イイなイイなー
プリンちゃんお顔ちっちゃいですね~さすが姫♪
by: くぅ☆ママ * 2013/03/08 04:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ソラマチはたのしいですね♪

和良の米粉ぱんたべた~いe-343
うらやまし~近くていいな~e-461
by: 新米ヘルパー * 2013/03/08 17:42 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: タイトルなし

くぅママさん、こんばんは~
くぅちゃんやくぅママさんは花粉症だいじょうぶ?ですか?
ウチのジュニちゃん、時々くしゃみしてるけど花粉症かな・

お休みを1日頂いて、義務も果たせて、せーちゃんとも会えて、Junjunとってもスッキリコン♪な気分ですよ。
心のどっかに引っかかる事があると、その1日は後ろ向きに感じるし、
気分がスッキリコンになると、同じ1日を過ごしていても楽しい気分になるから不思議だね。

ジュニとプリンのひっつき虫はいったいどうしたもんでしょう?
Junjunも仲間に入れて欲しいよぉ(~_~;)
by: junjun * 2013/03/09 00:04 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: ソラマチはたのしいですね♪

新米ヘルパーさん、こんばんはv-280
ソラマチはホント楽しいです!
まだまだ未開拓のお店がいっぱいあるから、次に行くのが楽しみです。
美味しいお店を見つけたら、またご紹介しますねっ!
by: junjun * 2013/03/09 00:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

いっつも頑張ってるjunjunさん、こんにちは~
あっちゃこっちゃで寄り道してきました~(^^)

ソラマチって スカイツリーのおひざ元ですよね?
(>O<)きゃーーーっっっ (すでに思い込んでます)
いつか東京へ行った時には、ソラマチに行きたいって思ってたんです
でね るるぶ買ったの(^^♪
んもぉ 美味しそうなのがいっぱい載っててヤバイです
パン美味しそう~
by: キリコMOM * 2013/03/12 15:29 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/297-041fbd92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
