-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
Hello & GoodBye
2013 / 03 / 10 ( Sun ) 00:26:31
こんばんは~
急に暖かくなっちゃったJunjun地方です~
気温の変化で調子狂っちゃうね。

身体がびっくりして体調を崩しちゃう人も多発中です。
気をつけましょうね~(^o^)/

さて、春はお別れのシーズンですね。
Junjunのアルバイト先でも今年は2名の卒業生がいます。

このブログにもちょくちょく登場してきた
ツンデレ体育大生のあさちゃん(関連記事はコチラ→
N家の3兄妹の妹2号(関連記事はコチラ→)の2人です。
あさちゃんは4年間、妹2号は2年半
本当によく頑張りました\(^o^)/

先日行われた中学の同窓会の次の日が2人の送別会でしたよ。

同窓会は、懐かしさ半分、あまりの変貌ぶりに(特に男子)、新しい出会いでもあったし
送別会では、走馬灯のように2人とすごした日々が頭の中をクルクルッ!
別れはいつも切ないね。

Junjunは学生時代、親の転勤で何度か引っ越しをしました
せっかく出来た新しいお友達や、慣れ親しんだ場所と別れるのが淋しくて泣いたとき
パパちんがお風呂の中で教えてくれた言葉。

「会うは別れの始まり・・・」

いつもHelloとGoodByeは交互にやってくるね。

だからこそ、今、この時、出会った人を大切にしよう!って思いました。

お別れは始まりの時でもあるんだもん。
あさちゃんも、妹2号も、ドキドキしながら新しい世界に飛び込んでいく
Junjunにもまた新しい出会いが待ってるはず

と、前向き発言をしていますが・・・
お2人さんには最高の泣き顔でエールを送ったJunjunでした(。>0<。)ビェェン
毎年のことながら、なんの成長もありやせん(^_^;)

そうそう、もう1つお別れを告げた物があるんだよ。

この冬、ひとり身Junjunの体を温め、お腹を満足させてくれた
ダイソーの100円鍋。
春の訪れとともに、卒業です。

最後のお鍋は・・・
シンプルな湯豆腐にしましたよ。
008_20130309235102.jpg
水菜とお豆腐と鱈を入れて、美味しく頂きました。

グッバイ100円鍋
サンキュウ~100円鍋
またね、100円鍋

うふふ~ん(T∇T)ノ~~フリフリ

そして、1月から大ブームを起こしていた「胡麻和え」の人気にも翳りが・・・

期待の新生が現れましたよ~

*自家製ピクルス*です~
002_20130309235721.jpg

ザクロ酢で作ったり

003_20130309235806.jpg

レモン酢やリンゴ酢やワインビネガーで作ったり

0030309.jpg

新しいお味との出会いにもワクワクします\(^o^)/

春は別れの季節・・・

そして

新しい出会いの季節・・・

たくさんの楽しい出会いが待ってるといいなぁ~

・・・・・・
。。。。。。







テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ


Cooking TB:0 CM:4 admin page top↑
<<くぅたん * HOME * 年に1度の痛い義務>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

Junjunさんこんばんは~

花粉症とは縁のなかった私もとうとうここ数日の黄砂の影響か、鼻づまり&目のかゆみぃぃ出てきちゃいました。

Junjunさんは花粉症とは別の理由で目が真っ赤になってたんですね。。。

別れって本当に淋しいですぅ。私も仕事柄毎年この時期は別れを繰り返します。
でも、巣立っていった子たちがまた、会いに来てくれたり、その後頑張ってる様子を耳にすることがあると、その別れ以上に嬉しさでどんどん塗り替えられて行きますよねっ!妹3号さん?!あとに続くことを考えたら~楽しみですね♪

あっ、土鍋もう卒業ですか?まだまだ寒い日が来そうですが・・・・
自家製ピクルスはとっても鮮やかでもう夏の色ですねっ!ステキ♡
by: くぅ☆ママ * 2013/03/10 01:34 * URL [ *編集] * page top↑
  会うは別れの始まり!

身にしみる言葉ですね
今を大切にしたいですe-343

ピクルスがおいしそうですね~e-454
by: 新米ヘルパー * 2013/03/10 08:56 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: タイトルなし

くぅママさん、お鼻とお目々はだいじょうぶですか?
別れの季節は嫌ですねぇ・・・
そうか、くぅママさんは毎年送り出してるんですものね。
特に、送り出す側ってのは、変わらない景色の中で昨日と同じ毎日を送らなきゃいけないんだもんね。
Junjunもいい加減 大人にならなきゃなぁ~

土鍋にはあっさりと別れを告げちゃったんですけどね(笑)
明日からまた寒いんだって~(^_^;)
土鍋~、ComeBackuuuuu~
by: junjun * 2013/03/10 23:26 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: 会うは別れの始まり!

新米ヘルパーさん、こんばんは。
ウチのパパちんにはv-48お風呂の中でいっぱいの事を教えてもらいました。
考えてみれば、小学生の私に難しい話をしても理解できない事だと思うんですけど・・・
1つ1つの言葉は今になってじーん…と来る言葉ばかり
不思議なもので、当時はサラリと聞き流していた言葉が、この歳になってから蘇って来るのですね。

ピクルス、お薦めはレモン酢です。
サッパリして美味しかったですよ。
by: junjun * 2013/03/10 23:39 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/299-12be87ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
