スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
いろいろ
2013 / 03 / 28 ( Thu ) 00:26:38
こんばんは~
雨と晴れが交互に来てますJunjun地方

楽しい嬉しい連休旅行の後は…
連勤でした―――(^^ゞ

人生そんな甘いもんじゃありませんのよ。
わかってますってー

しっかし、最近は眠さの極致です。
「春眠暁を覚えず」とは本当に良く言ったもので、
眠いったらありゃしないです。

朝起きるのにも時間がかかるし・・・
仕事をしている時も眠いし・・・(これはいつもの事なんだケドネ^m^)
歩いていても、チャリこいでいても、テレビを観ていても、、、
とにかく眠い。
眠くて、眠くて、眠くて
困るーf(´-`;)ポリポリ

ほら、こうしてブログを書いている時も・・・・・zzzzz


(´。)(´o)(´O)(´〇)(´○) (´〇) (´O)(´o)(´。)ふぁ~


そんな中でもいろいろな出来事がありました。

納期にプレッシャーを感じていたお仕事が無事終わってほーっ!としたり
せーちゃんのお家に模様替えに行ったり
お買い物に行ったり
久しぶりに、ゆっくりご飯を食べに行ったり
写真集作りにどっぷりはまったり・・・

半分寝ていてもいろいろ出来るんだな~
やるじゃん!Junjun!

そんな中、アルバイト先のあさちゃんが、遂に、とうとう、本当に、最後の日を迎えてしまいました。

2月に送別会までやっちゃったんだけど
どうしてもメンバーが足りずに3月のギリギリまでシフトに協力してくれたんです。

ドSなのに・・・
ツンデレなのに・・・
本当は情け深いあさちゃん。


あさちゃん最後の日は一緒の時間にフィニッシュ\( ̄O ̄)/しました。
こうやって一緒に仕事が出来るのもあとわずか・・・
と思うと、いつもの仕事と色合いが変わって感じちゃう、
1時間1分が凄く大事に感じて
思わずぜんぜん見当違いのところでジワッ…と来たり

でも・・・、
最後まで笑顔で頑張ろう!笑顔で送り出そう!って決めてたから必死にこらえたよ。

アルバイト先の母の思いは手作りケーキに込めました。

0010326.jpg

あさちゃんの好きな、抹茶・小豆・栗を使ったロールケーキです\(^o^)/
クッキーのプレートは、ロールケーキのプレーン状態の生地を少し残しておいて
そこに粉砂糖・バター・薄力粉・アーモンドプードルを加えて
クッキー生地にへ―んしん \(○ `O´ ○)/させたものです。

0030326.jpg

まずは~
抹茶の生地に小豆を混ぜたスポンジを焼いて~
生クリームにマロンクリームをまぜてホイップクリームを作って~
更に
小さく切った甘栗を入れて~
くるくるっ!と巻いて~
クッキーのプレートを乗せて~
ハイ!できあがり\(^o^)/

4年間本当にお疲れさまでした。
ここぞ という時のフォロー
ここぞ という時の突っ込み
そして、とめどなく吐かれる毒

どれもこれも、温かかったです。
感謝に堪えません<(_ _*)> アリガトォ

あさちゃんに出会えた事が私のHAPPYであったように
あさちゃんにとってもそうであったらいいな・・・と思いました。

帰り際、あさちゃんから1通のお手紙を頂きました。
その手紙には
私へのいたわりの言葉と感謝の言葉が綴ってありました。

ちょいちょい毒を挟みながら・・・(^_^;)


お家に帰って、読みながら泣き笑い・・・
あさちゃん、最後までグッジョブでした


******おまけのけ******

昨日のおうちご飯

0060326.jpg

ちょっとずついろんなものが食べたいお年頃。











スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ


Cooking TB:0 CM:6 admin page top↑
<<フォトバックで自分写真集 * HOME * 弾丸ツアーに行って来ました。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ご無沙汰しておりやした <m(__)m>
とうとう息子ちん、巣立って行きましたv-406
やっとこさ 少し落ち着きましたが
何かの拍子にまだ涙が出てしまいます。。。

ここでもお別れがあったのですねぇ
お別れの時にもらう手紙は宝物ですよね
思いがいっぱい詰まった手紙 嬉しいですよね
またjunjunさんの手作りケーキが何ともいえません
相変わらずな本格的スウィーツにゴックンなってしまいましたよ

⇓の記事 頑張ってとった休暇で家族旅行かぁ
うちはもう父親が他界してしまったので
junjunさんのように父が元気だったころ 親族一同で行った数年前の旅行を思い出しました

=PS= 
ちりめん作りの飾り
嵐山? 私も立ち寄ったショップかもぉ
縮緬生地の作った 握りずしと巻きずしを数個買いましたv-410
by: キリコMOM * 2013/03/28 15:22 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: タイトルなし

キリコMOMさん、こんばんは~
そーか、そーか、遂に息子ちんは巣立っていきましたか!
ご苦労様でした。
見送る立場ってホントに辛いよね~
いつもと同じ景色の中、いつもと同じ毎日の中、ぽっかり空いた席。
もぉー――ほんんんっとにつらたーんv-406
慣れる事なんてちっともできなくて、ジワジワと淋しさが襲ってくるけど
ココで負けたら女がすたる!ってものです
頑張りましょー(^o^)丿オーッ!
次に会う時、成長した息子ちんにきっと会えると思うよ。
Junjunもせーちゃんとケィティと久しぶりに会うたびに2人の成長に驚くもん。
そして…すごーく感謝されてしまう特典付き\(^o^)/
悪い事ばっかりじゃないからね。
by: junjun * 2013/03/29 00:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは~
Junjunさん相変わらず多忙な日々で。。。
そんな中でもバイトちゃんとのお別れに手作りロールケーキしかも好みまでちゃんと押さえていらっしゃる!
Junjunさんのそばで働けてあさちゃんさんも幸せですね~そうやって巣立っていった人がまた誰かに幸せを与えて行くんでしょうね~

類友という表現が正しいかどうかはわかりませんが、素敵な波長の人の周りにはまた素敵な波長の人がおのずと集まって来る。

あさちゃんさんもやはりその一人でしたのでは?
別の場所に居てもつながっているはずだから、また素敵な輪が大きく広がったってことだと思います♪

キッチンJunjun本日も豪華なり♡♡♡

by: くぅ☆ママ * 2013/03/30 01:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

ロールケーキ美味しかったですぅぅぅぅぅ!!!

とりあえず社会人になったら無愛想卒業します(笑)
by: あさちゃん * 2013/03/30 20:06 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: タイトルなし

くぅママさん、おはようございます\(^o^)/
最近はめまぐるしくお天気も変わり、Junjunの生活もお天気みたいにアタアタとしています。

別れは辛いけど、本当にいい仲間に出会えて、沢山の楽しい思い出も出来て、また、新しい毎日への彩にもなり
数式的には、辛い<HAPPY って気分です(#^.^#)

これから社会に出て行くあさちゃんにとってアルバイトでの経験がきっと役立つ日が来ると思います。
辛い事も沢山あると思うけど、そんな時、ふと思い出せる
ふるさとのような場所になれたらいいな♪
by: junjun * 2013/03/31 09:45 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: タイトルなし

ヤッホー!あさちゃん\(^o^)/
「笑顔」ってのは最高で最強のコミュニケーションツールだよ。
あさちゃんの笑顔でみんなをHAPPYな気分にしてあげてね。
初月給が出たら、お父さんとお母さんにご飯でもご馳走してあげてね
Junjunはその次でいいので・・・(笑)
by: junjun * 2013/03/31 09:50 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/306-75978ce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
