スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
フォトバックで自分写真集
2013 / 03 / 31 ( Sun ) 22:53:48
こんばんは~

えらいこっちゃ、えらいこっちゃ!
冬に逆戻りだよ~\(◎o◎)/!

花冷えの域を越えてるでしょ―――(*_*;

明日からの寒さでタンスの奥深くにしまったモッズコートを
朝から、ゴソゴソと掘り出しました。
3月の最終日のJunjunです。



さてさて、みんなは写真の管理ってどうしているのかなぁ?

昔は写真を撮ったら写真屋さんに現像を頼んで
ネガから焼き増しや引き伸ばしをお願いしたりしたけど
最近ではめっきり現像ってしなくなったよね。

現像が出来上がるまでの数日間は楽しみだったよねー
ピンボケの写真や、全然イケてない写真がほとんどだったけど
奇跡の1枚が出来た時の感動ったらなかったよね。

最近では撮ったその場でモニター確認が出来るし
気に入らなければ簡単に削除出来ちゃうから便利になったけどさ
ある意味、味気なくなっちゃったよね~

さて、そんなデジタル写真の管理ですが…
Junjunはいったんパソコンに取り込んで、
いらないモノはゴミ箱にホイッ!
大切な写真は…
わんこフォルダ・旅行フォルダ・家族フォルダ・趣味フォルダ・ブログ用フォルダ・・・
そんな風にカテゴリ分けしています。

ある程度溜まると、今度はCDとかDVDにバックアップしときます。

典型的A型…うふふ(#^.^#)

現像するってのはほとんどしないけど
先日行った家族旅行の写真をパパとママにプレゼントする為に
A5サイズの小さな写真集を作ってみました。

インターネットで簡単で、しかも本格的に自分写真集が出来る
「フォトバック」というサイトを利用しました。
フォトバックのサイトはコチラ→
申し込んでから1週間
届いたよ~ん\(^o^)/

0060331.jpg

自分で撮った写真を自分好みのレイアウトが出来るよ。

0050331.jpg

写真だけじゃなくて、文章も入れられるんだよ。

0040331.jpg

ねぇねぇ、すごいでしょ?

旅行で摂った150枚ほどの写真が72頁の写真集になりました\(^o^)/

0020331.jpg

パパちんとママちん喜んでくれるかな?
もいっかい、楽しかった旅行の話で盛り上がれるね。

明日 写真データ入りCDと一緒に発送しま~す


003031.jpg

写真集作り、とっても楽しかった~
今度はセルフヌード写真集でも作ってみようかな!?

あるわけないど~ん\(◎o◎)/!



スポンサーサイト

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ


ひとりごと TB:0 CM:6 admin page top↑
<<嵐のあと * HOME * いろいろ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

私もA型ですよ~ん
ですが 何ででしょう・・・ junjunさんのようにマメでないんだなぁ
「ガサツ」って言葉が合ってる気がしてます

素敵な写真集が出来上がりましたねー
絶対盛り上げるの確定ですよっ
あとでフォトバックサイトチェックさせてもらいます
by: キリコMOM * 2013/04/01 12:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

Junjunさんこんばんは~
あはっ!わたくし典型的なO型なので、整理が全くできず(>_<)あっちこっちのホルダーに
同じ写真がいっぱい入ってます。。。

写真集カッコイイですねっ!
てか、写真ステキすぎる♡書店に並んでそう♪
パパさん&ママさん喜ばないわけがないですよぉ~
by: くぅ☆ママ * 2013/04/01 23:59 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: タイトルなし

キリコMOMさん、こんばんは~
A型なんだー\(◎o◎)/!似すぎてない?私たち。
Junjunは片付け系・整理整頓系はモロA型だよ。
すごいウザがられる(-_-;)
でも、お料理とか結構アバウトなトコもあるんだよね~
最近ではさ、キッチリしてるのはいいんだけど、どこにしまったのかわかんなくなるってゆー(^_^;)
キッチリしてるんだか?だらしないんだか?
by: junjun * 2013/04/02 23:59 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: タイトルなし

くぅママさんはO型なんだっ!
せーちゃんと同じよ~\(◎o◎)/!
てーへんだ!てーへんだ!
でも、O型は大らかでいいよね~
せーちゃんの「なんでもアリ」は血液由来なのかな?
こだわらないから一緒にいて楽よ。
Junjunはめんどくさい性格、片付け魔なんです(^_^;)

写真集とっても喜んだもらえたYO\(^o^)/
くぅちゃんの写真集とかいいかも~
by: junjun * 2013/04/03 00:08 * URL [ *編集] * page top↑
  写真集♪

すてきですねe-420

孫ちゃんに写真集のセットのお祝いを下さった方がいたのでお腹にいたときのエコーの写真から現在までの写真を本にしましたe-343
記念になりますね

セルフヌード写真集をお待ちしていますe-266
by: 新米ヘルパー * 2013/04/03 12:37 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: 写真集♪

うははは・・・・
もう少し若かったらねぇ・・・(^_^;)
写真集作りはとっても楽しかったですよ
新米ヘルパーさんもお孫ちゃんの成長記録を是非(*^^)v
by: junjun * 2013/04/05 00:01 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/307-4e28bc3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
