スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
スプリング・クリーニング
2013 / 05 / 27 ( Mon ) 23:55:18
こななちわんUo・ェ・oUノε==3

日本では年末に「大掃除」ってのをやって
1年の厄や汚れを落とし新しい年を迎える…という風習があるけど

年末・年始は仕事が忙しいから大掃除している暇なんてないし
寒くて体 動かないし
それでなくても手荒れがひどい季節なのに更にひどくなるし
Junjun的には理にかなってない。


世界では多くの地域で「Spring-Cleaning」といって春に大掃除をするのよね。
もっともこれは、
冬の間に暖房で石炭とか使う人たちが すすで汚れたところをお掃除する目的があるんだけど
石炭使ってないし、煙突ないけど
最近のJunjunは、時間がある時はもっぱらSpring-Cleaningしています。
わたくし、間違いなくアメリカの血が流れています。(ウソこけ)

今日は我が家のソファーのお話だよ。


今あるソファーはA家4代目のソファー

1代目はせーちゃんやケィティが小さな頃、実家からもらった舶来モノ。
生地がボロボロになってお釈迦。

2代目はブラウンの2シートタイプ。
Junjunが大好きな雑貨屋さんで買ったレトロ調のブラウンの革製。
コレはそーとー長い間使って、老朽化の為リタイヤ。

3代目は今のお家に引っ越して来た時に買ったモノで
グレーのシングルと2シートの2点。
これは、ジュニアがペロペロ舐めて皮を柔らかくしたところで
若きくぅたんが1シートバッチリ食いちぎってしまったのだよ(~_~;)
ふっかふかでお気に入りのソファーだったから皮の張り替えも検討したのだけど
ソファーを買うのより高くつくことを知り、断念(;一ω一||)

4代目のブラウン3シート君。
いつも誰かが寝ていたブラウン君。
0082.jpg

どどーん!
せまーい我が家にものすごい存在感。
だいぶ年期が入っていい感じ。
0092.jpg

いい感じだったのに、これもヤツに食いちぎられたのだった(-_-;)
11.jpg

こーゆーのが目に入るだけで気分が落ちるJunjunは
苦肉の策でソファーカバーをつけて使っていました。
0062.jpg

カバーを付けて目に入らなくなったけど、なんか気になる。
ごまかしてる感が・・・
あー嫌だー!!
どーしよー!!



で、買っちゃった((Ψ>ω^))ィェ~ィ!!!
0151.jpg

初めて自分の働いたお金だけで買ったソファー。
結構気に入っちゃってるよ

プリンもすぐに乗っかってくつろいでる。
気に入ってくれたみたい。ヨカッタε-(´∇`●)
0171.jpg

なんだけどー、ジュニちゃんはどうもお気に召さないらしい・・・
そうなのよねー、この新顔ソファーは前のと違って背もたれの部分が若干堅くて薄いんです。


ジュニは、、、
004_20130520211407.jpg
こんな風に・・・

00202.jpg
こんな風に・・・

001111.jpg
寝るのが好きだった。

そこまで考えなかったんだよ~

Junjunは自室で寝ずにソファーで寝るのが大好きなケィティの為に
リクライニングでソファーベットになるタイプのソファーを選んでしまったのです。
その為、背もたれ部分が薄く
しかも、フラット仕様の時の為の天板が下にあるので、ソファー仕様の時には
壁から15cmほどの隙間が出来てしまうのだ。

もしも、以前のようにジュニが寝たならば・・・




完全に・・・




ハマる(@_@。




そして・・・




落ちる━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━



たまにしか帰ってこないケィティの為に・・・
毎日一緒にいるジュニの事を
忘れてた・・・

ジュニちゃん、ごめーん(>_<)

0060410_20130520211524.jpg

完全にくさっています(・。・;

ええぃ!!
文句があるなら くぅたんに言ってくれーぃ!!
逆ギレで反撃!
はーやーくー慣ーれーてーくーれー!


それから、それから、
使っていたソファーカバーなんだけど
お蔵入りってのももったいないし、
ストレッチが効いていて とてもいい生地だったので、
100年ぶりにミシンを出して(オイッ)
スツールカバーにリメイクしてみました。
0181.jpg

いい感じ~

生地があと少し残ったので、布団袋でも作ろうかな?
隙間部分に布団袋を立てて挟んでおけば
ケィティが寝ちゃった時にもサッと出してあげられるし
ジュニの新しい寝床になるかもしれないしね~


我が家の男ども
どちらも寝る事にこだわり強し!

ほい、ほい。




スポンサーサイト

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ


愛LOVE TB:0 CM:4 admin page top↑
<<過激ネイル * HOME * ケィティ23歳>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

我が家はきらが若い頃に
ヘルニアの疑い有りの診断を受けて
ソファーは処分したんです
唯一あるのが息子の部屋にひとつ
地べたに座るのは膝や腰が結構苦痛なのよねぇ
立ち上がる時もよっこらしょだって・・・

ベッドになるの いいねぇ
色もいいよー
ジュニちゃんが何か言いたいようだけど
慣れてもらうしかないね
by: キリコMOM * 2013/05/28 14:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

新しいソファーもかっこいいですね♪
それにしても本当にジュニちゃんは背もたれの上で気持ちよさげに寝ていましたね~
新しいソファーでもお気に入りの寝方が見つかりますようにヽ(^0^)ノ

ケィティさんとせーちゃんさんはもう新しいソファーと対面されたのでしょうか?

きっと全員のお気に入りの場所になると思いますぅ-
by: くぅ☆ママ * 2013/05/29 04:19 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: Re: タイトルなし

> キリコMOMさん、こんにちは
そっか、ソファーはヘルニアの危険があるもんね
> ウチではあのスツール(小)が踏み台として活用されていますよ(階段みたいになるの)
> でも、あんまり使ってくれないで、ジャーンプ!で乗って、ジャーンプ!で降りてます。
> 時々、コケてます(^^;)
> 足腰が弱くなってきたから気を付けないとね。
> Junjunはソファーを背もたれにしてベタッと座るのが好みだわ(笑)
by: junjun * 2013/05/29 16:09 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: タイトルなし

くぅママさん こんにちは~
せーちゃんも、ケィティも、モチロンくぅたんも気に入ってくれましたよ(^_^)v
ケィティは早速フラットにしてクッションを枕に大好きなバラエティ番組を大爆笑しながら観ていました。
一方、ジュニアは暑い日にはソファーで寝て、少し涼しい日にはソファー横に置いてあるJunjun作のスツール(大)を新しい寝場所に決めたようです。
体温調節のためなんだね。
考えてみれば前のソファーの例の場所。
夏はエアコンの風が一番良く当たるところだったし、冬は暖かいフリースのブランケットが掛けてあったから心地よかったのかも?
今のソファーが来た時、いつものように例の場所に乗っかったものの様子が違い オタオタしているジュニアがそーとー笑えました。

by: junjun * 2013/05/29 16:10 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/320-e1e14cd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
