-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
植物のチカラ
2013 / 06 / 06 ( Thu ) 22:12:19
こんばんわ~

今日はJunjunの父君 87歳のお誕生日です~\(^o^)/
両親を思う時、感謝とともに気が引き締まります。
背筋を伸ばして今日も頑張れるのは、両親のおかげ。

さぁ、張り切って行きましょう~!!



さて、新緑の季節になりました

DCIM0564.jpg

太陽の光、大地の風、空からの惠を受けて植物は生き生きしているように見えますね。

DCIM0565.jpg


Junjunが小さな頃、お家のお庭にはいろんな植物がありました。
両親が丹精込めて育てた植物たちは、Junjunと一緒にすくすく育っていました(^_-)-☆

登校前に何故かお花の側で写真撮影(子供心に意味不明)
お庭に咲いたお花を新聞紙に包んで
「Junちゃーん、学校に持って行きなさぁーい」
って、いつもママちんが持たせてくれたっけなぁ~

特に「紫陽花」はすんごいデッカイお持たせでした(笑)

DCIM0563.jpg


正直言って、内心「げげー!」って思ったよ(コラコラ)

だってさー、まわりのお友達に学校に花持ってく子なんていなかったし・・・
恥ずかしいし、荷物になるし、飾るのめんどくさいし・・・

でも、大人な先生は
「あら~綺麗、いつもありがとね~(^^♪」って喜んでくれた。
子供は誰も喜んでなかったし、むしろ興味ゼロ(爆)

今は・・・
植物は知らない間に私たちに安らぎを与えてくれてくれているんだと思うし
ものすごい生命パワーの塊なんだって思う。

Junjunもやっと大人になりました\(^o^)/

DNAというものは恐ろしく、今では親とおんなじようになっちゃって・・・(あら?)
我が家には沢山の植物があるんですよね~(*^_^*)
お庭がないからミニサイズのものが多いんだけどね、人間がデカいからちょうどいいの。

001_20130605223653.jpg

可愛いっ!って思うと すぐ買っちゃう。

花の名前とかじぇーんじぇん知らないけど・・・

可愛い!ってそれだけで側にいて欲しくなっちゃうの。

1111.jpg

視界の中にいて欲しいからベランダには置かずに
全員お家の中にいます。

018_20130605223656.jpg

正式名を知らないし、知る気もないから
全員に名前をつけています。

ケメ子にシダ男、かれんちゃん、かすみちゃん、みんと君にたまちゃん・・・∞
ジュニちゃんにプリンちゃん・・・あ・これは犬だ!^m^

02211.jpg

出窓には「プチジャングル」
見てるだけで幸せになるぅ~

0211.jpg


コレは多肉植物だよ。
芽から寄せ植えして 只今育児中。
017_20130605223618.jpg

可愛い~ん

なんて可愛いんだろう、スリスリしたい気持ちをこらえるのに必死だよ。

お母さんだよ~
すくすく育っておくれ~

可愛がり過ぎて根腐りさせちゃったりするんだけどね(~_~;)
「どうせ枯らすんだからやめなよー!」って言われても
めげないもんね。

016_20130605223654.jpg

これ知ってるー
グリーンネックレスって多肉植物なんだー(書いてある)
フォルムも可愛きゃ名前も可愛い
ずーっと探していて、例のナチュラルキッチンさんで見つけました。


極めつけはこの子です。

わたし「イモ子」と申します( *´艸`)ププッ♪
015_20130605223616.jpg

以前に美味しいお芋を頂いたのね。
大学芋にしたり、カレーにいれたり、サラダにしたり、スイートポテト作ったりして
食っちまった( ´З`)=3 ゲップぅ…

最後に残った1個から ある日、芽が出ちゃっててさ
結局、我が家の子になってしまった。

毎日、毎日、マイナスイオン的な?

なんだろー?
なんだかわかんないけど、目には見えない元気をもらってるよ。

Junjunがへこんでたり意気消沈してたりすると、一斉に枯れたりするから
やっぱり繋がってるんだと思う。

ホントだよ、ホントにだよ
ジュンジュンウソツカナイー∠(`・ω・´)

植物がお家にあると、ちょっぴり笑顔が増えたり、豊かな気持ちになりますよ。

ストレス社会で戦うみなさま
植物生活はじめませんか?







テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ


愛LOVE TB:0 CM:4 admin page top↑
<<ウキウキバスタイム * HOME * 過激ネイル>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ジャングルパラダイス~

二回目~(´▽`*)

Junjunさ~んこんばんは~♡

グリーン&フラワーがいっぱい♪
しかもJunjunさんらしくどれもおしゃれ~!
やっぱり植物って、人間の言葉や感情を受け取りますよね~
私はすぐに枯らしてしまうタイプ・・・・・
もう少し愛情深く生きなければーと思う今日この頃ですぅ~

小学生のころ私のクラスにもいましたよっ
よくお花を持ってきてくれる子♪

うらやましかったなぁ~
by: くぅ☆ママ * 2013/06/07 16:04 * URL [ *編集] * page top↑
  お父様のお誕生日おめでとうございます♪

お元気そうなので何よりですe-454
私の父も母も植物大好き人間
わたしもいつの間にか両親に近づいていると最近感じていますe-343
それにしてもjunjunさんはたくさんの植物に囲まれて幸せですねe-343
植物もきれいにお手入れされて幸せそうe-420
by: 新米ヘルパー * 2013/06/08 09:18 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: ジャングルパラダイス~

くぅママさん、こんばんは~
そうかぁ、くぅママさんの同級生にもいたかー
きっとその子も「げげー」って思っていたに違いないよー(~_~;)
「羨ましい!」って思ってくれる人もいたのかー
じゃあっ!Junjunはママに感謝だね~
実はさ・・・せーちゃんが小学校の時にやってもーたー
母と同じことを・・・
いや、そんな何回もやってないよ、遠慮して数回だけよ、、、
世代は繰り返すのよね。
せーちゃんも最近では観葉植物をお部屋に飾ったりしているみたいよ。
ホホホホ・・・血は争えないもんですね。
by: junjun * 2013/06/08 21:47 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: お父様のお誕生日おめでとうございます♪

新米ヘルパーさん、こんばんは
父へのお祝いありがとうございました。
お陰様で元気にお誕生日を迎え、夫婦でご飯を食べに行ったと楽しそうに話してくれました。
新米ヘルパーさんのご両親も植物が大好きなのですね
どうりでヘルパーさんのお庭にもいつも綺麗にお花が咲いてるわけだ。
植物に囲まれていると気持ちが安らぎますよね
by: junjun * 2013/06/08 22:50 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/323-9d4d6ffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
