スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
初めの一歩
2013 / 07 / 01 ( Mon ) 22:28:05
ハァ、ハァ、ハァ・・・
お久しぶりです。

最近ちょいと忙しかったです。
そんなわけで、ご無沙汰しておりました(#^.^#)


いきなりですが、本題。

Junjunの大好きなブロガーさんの「ピンクな父」の一言。

人との出会いを恐れるな!

この言葉がずずーんっと心を打ちまして
今までの自分のなんともったいない事!と気づきまして
年をとるにつれて臆病になって行く私の背中を押してもらったのでした。

Junjunは、出会った人の100人のうち99人に
「最初、すっごく怖い人と思ってた。」と言われてしまうので
なんとなくそれがトラウマになってしまっていて
どんな風に見られているのかと思うと新しい出会いを避けるようになっていたのかもしれません。

第一印象ってすごく大事だもんね。
自分ではそんなつもりはさらさらないのに
「1升ビン抱えて大酒くらってそう」とか
「くわえ煙草でパチンコ打ってそう」とか
「ホコリが5㎝くらい溜まっていても平気そう」とか
まぁ、仲良くなってからだけどズタボロですわ(^_^;)

いいんだけどねー
ちょっと傷つくよねー

ブログってのは顔が見えない分、気が楽ってか
いくら飾っていても言葉の端々に人間性が現れるんだと思うから
第一印象の先入観が無くて、Junjun的には ちょっとありがたい。

それでも
「ピンクな父」の一言はJunjunの心に深く深く染み入って
Junjunに初めての一歩を踏み出させてくれたんだと思います。

せーちゃんの施してくれた可愛いネイルに送り出されて
011_20130626012236.jpg


長くなったので、次回につづく・・・




注:決して色話には繋がりません、
  期待したそこのあなた!残念でしたー。


スポンサーサイト

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ


ひとりごと TB:0 CM:6 admin page top↑
<<初めの一歩Ⅱ * HOME * おにゅぅのネイル>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  junjunさんにお会いしたいです♪

すごい第一印象ですねe-317
ブログではそんなこと微塵もかんじません
繊細なお料理やワンコのお人形を作られたり
お部屋もきれいでお子さんたちをこよなく愛してパーフェクトな女性にしか写りませんよe-461

これからが楽しみですねe-266
期待していますe-343
by: 新米ヘルパー * 2013/07/02 07:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

Junjunさんこんにちはぁ(^^)/

新しい出会いは確かに怖いですよね…

私も臆病なのでjunjunさんのその勇気尊敬します!

きっとjunjunさんの周りの人たちは、junjunさんの第一印象とのギャップも大好きなんでしょうね~

深く知れば知るほど素敵なギャップが発見できるからどんどん知りたくなる~。

そうやって絆ができてるっていいなぁ☆





by: くぅママ * 2013/07/02 12:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

junjunさーん お疲れ様ですぅ
・・・って えっー いきなりフェイント? 
私、正座しなおしたんだからぁー

私にも染み入るフレーズ言ってくれた人いたなぁ
過去形だけど きっと広い宇宙から見守ってくれてると思う
何気ない言動で傷ついた経験があるからこそ
包み込むような懐のjunjunさんと出会えたんだと感謝しなきゃね

そうそう これ忘れちゃいけません
身体っ 大事にしてくださいよ! 
by: キリコMOM * 2013/07/02 17:05 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: junjunさんにお会いしたいです♪

新米ヘルパーさーん(・・;)Junjunはぜーんぜんパーフェクトな女性じゃ、あーりませんよーv-356
ただ、見た目よりは怖くないですっ!
最近は第一印象が怖くてやたらとヘラヘラ笑ってます
ある意味、コワイかも・・・プッ(^m^)
でもね、少しづつ少しづつ変わろう!って努力してる最中ですよ。
最初の一歩を踏み出すのは少し重いけど、2歩目、3歩目はだんだん軽くなってきますよね、きっと!
by: junjun * 2013/07/03 00:53 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: タイトルなし

くぅママさん。
あの日、あの時、くぅママさんが勇気を出してJunjunにコメントしてくれたから今があるんだと思うし、Junjunはとーっても感謝しているのです。
臆病も人見知りも「エイッ!」って踏み出せば、きっと新しい世界が見えてくるんだと思ったの
くぅママさんもJunjunにその世界を見せてくれた一人だよ。
ジュニがくぅちゃんにメッチャ似てなかったら、今はなかったと思う。
ただーし!男にはホイホイついてっちゃダメダメよ!
痛い目に合っちゃうかもだからね(笑)
by: junjun * 2013/07/03 01:01 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: タイトルなし

キリコMOMさん
ププッ^m^
だってー、気持ちや出来事を言葉にするのって難しいんだもんー
考えてたら疲れちゃったの~v-290
Junjunは結構病気するけど、その割に復活も早いんだよね
だから、だいじょーぶv-91
ありがとう!
by: junjun * 2013/07/03 01:07 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/329-af3ca66b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
