-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ひょっこりひょうたん島
2011 / 06 / 08 ( Wed ) 20:52:13
なんかねー
良くない事って続くよねー

今日、耐熱ガラス容器にお茶を注いだら、パカッって割れて、キッチンがビシャビシャになっちゃった!
耐熱じゃないじゃーん
大やけどするトコだったじゃ―ん

おまけに、モノモライになっちゃって、めっちゃ痛い(>_<)
肩も痛い!頭も痛い!歯まで痛い(>_<)
痛いトコだらけじゃーん(>_<)

更に、昨日からプリンがイマイチ体調不良で…元気がないの、、、
やだよ―!!
プリン!しっかりしてよ―!!

うぅ~

こんな時は、さっさと寝るに限るね
明日からまた忙しい日々が続くよ。
ウン!寝れば治る
早く、治さなくっちゃ!

最後の力を振り絞って、晩ごはん制作よ。

ミートソース
*セロリのミートソースパスタ*
セロリってお肉料理にすっごく合うよ。
セロリの葉っぱのところを超みじん切りにして、玉ねぎ、ひき肉と一緒にバターで炒める。
赤ワインやコンソメ、ナツメグ、ケチャップ、塩、胡椒など
もう、わけわからん!さじ加減はテキトー(#^.^#)アハ

クラムチャウダー
*クラムチャウダー*
ケイティってクリームシチューはあんまり…のくせに、クラムチャウダーはダイスキ!
ヘンナノ(汗)
でも、好きなモノ食べさせてあげたい(^^♪

パン
*ベビーコーンとセロリのサラダ*
*全粒粉のパンにクリームチーズとフルーツのせ*
感のいい方はもうお気づきですね。
今日のテーマはセロリです(そのまんまやないけー)
子供の頃NGだったモノでも、今はOKって結構あるね。
セロリもその1つ。
今は『美味しい!』って思う。

ニンジンだけは未だに無理 (-"-)汗

パンパン
全粒粉のパンってもちもちでとっても美味でございますぅ―♪
クリチー(略す意味があるのか?)とフルーツのコラボもいいよ!
キウイが意外にイケタ!


ご飯の話はこの辺にして…


今日ね、仕事中になんとなーくネット見てたら、、、
作家・劇作家の故・井上ひさしさんの代表作、NHKの人形劇「ひょっこりひょうたん島」のモデルの一つとされた、岩手県大槌湾沖の小さな島、蓬莱(ほうらい)島の記事が載っていたのね。
hyokkorihyoutan.jpg

蓬莱島は、大小二つの丘があり、島影はひょうたんの形をしていて、小さい方の丘に灯台があったんだケド、今回の地震と大津波で、象徴だった灯台も流されて、無残な姿に変わってしまったの。

でも、元の蓬莱島を取り戻そうと、一所懸命頑張ってる町民の方々や、復興に向けてどこまでも前向きな地元の人達の話を知って、私もイチイチへたれてないで、頑張らなくっちゃ!って気持ちになったょ。


小さいころTVで観ていたダイスキな「ひょっこりひょうたん島」
今でも覚えてるょ。
毎日歌ってたテーマソング♪



 波をチャプチャプチャプチャプかき分けて
ちゃーぷ、ちゃーぷ、ちゃーぷ

雲をスイスイスイスイ追い抜いて
すーい、すーい、すーい

ひょうたん島はどこへ行く、僕らを乗せてどこへ行く~
う~~ う~~



こっからがサイコーだよ



丸い地球の水平線に
なにかがきっと待っている
苦しいこともあるだろさ
悲しいこともあるだろさ
だけど僕らはくじけない
泣くのはいやだ 笑っちゃおぅ!
進め―――




さぁ、みなさんご一緒に!!



ひょっこりひょうたんじーまー
ひょっこりひょうたんじーまー
ひょっこりひょうたんじ―――ま――― 


さて、明日からも頑張るぞ!!
おやすみなさぁーい

Cooking TB:0 CM:0 admin page top↑
<<6号バースディ♪ * HOME * 休息>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/33-5bd781d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
