スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
初めの一歩Ⅱ
2013 / 07 / 03 ( Wed ) 23:31:51
みなさま、こんばんは~

くわえ煙草でパチンコを打ち
今日も今日とて
ホコリが5㎝積もってる部屋で、1升瓶を抱えながら大酒食らってるJunjunでーす。
おーい!酒持ってこーい!(^m^)ぷ。



さてさて、前回の続き~


ブログを通して知り合ったく初めの一歩ⅡのキリコMOMさん
彼女とは年齢や家庭の環境、ダックスの多頭飼い、多肉植物好き等の共通点が多お互いのブログを行き来して交流を深めてまいりました。

そうそう、以前 たくさんのダックスグッズをプレゼントして頂いた事もありました。
そん時のブログ→

そんでも、いくら交流を深めていても
1000㌔も離れて住んでいる私たちが実際に会う事なんてないんだろうなぁー・・・って思ってました。

本当にそう思っていたんだけど
今年4月 就職をした彼女の息子ちゃんの配属先が
な・な・な・なんと!関東地方に決まり
さらに
Junjun家から南に8㌔の場所に職場、東に10㌔のところに住まいというミラクル★
あれよ、あれよと言う間に、1000㌔の距離が縮まってしまいました。

先日、キリコMOMさんが独立して3ヶ月経った息子ちゃんに会いに来ると
時間があれば 是非、お会いしましょう!・・・と。

おおおおぉ~\(◎o◎)/!

意外かもですが、超が付くほど人見知りなんです。
それも、同世代の女性ってのが徹底的に苦手(~_~;)
多分、自分に自信が無いからだと思われますが、
比較対象にならないタイプの人とばっかりつるむ習性があります。

なので・・・
子供達が学校に行っている時にも仕事にかこつけてPTAのつきあいは一切ナシだったし
本当に恥ずかしい事なんだけど・・・
同世代の女性との新しい出会いって、多分、大人になってからはほぼ皆無なんです。
学生時代の友達だと全然大丈夫なんだよね。
これ、心理的にはどんな理由なのかな?
自分でもよくわかんなーい(^_^;)

しかし、そんな自分を変えたい!って思ってたし
そんな自分が嫌だった。


そこで・・・「ピンクな父」のお言葉
人との出会いを恐れるな!を思い出したJunjunは、そんな自分を変える為に

OK牧場~!(^v^)テヘ

約束をした日からあっという間に1ヶ月が過ぎ
仕事終わりにドキドキしながら彼女を迎えに行きました

さぞかし会ったらしどろもどろになるだろうと思っていたんだけど
あらま!不思議な事に全然へーき。
まるで久しぶりに会った「幼なじみ」みたいな感覚じゃあーりませんか!?

お喋りが止まらないー
いぇーい\(^o^)/

私の出来る事といったら車でどっか連れて行ってあげる事しかないというのに
夜だし、あいにくの雨だし、がっかりだわー(-"-)
それでも、ドライブがてらスカイツリーに行きました。

雨で霞んでて、てっぺんまで見えなかったけど、すっごく喜んでくれて嬉しかった~
本当は、こんなスカイツリ―を見せてあげたかったよー
DCIM0338.jpg


どんな事も子供みたいにはしゃいで喜んでくれたキリコMOMさん
その姿にJunjunはとーっても嬉しくなりました。
          DCIM0568.jpg

ソラマチをブラブラッとした後は、お台場へー
前にbillsの記事をアップした時に「食べてみたいなー」と言っていたんで
夕ご飯をbillsで食べましたよん♪
さすが穴場のお台場店。
すんなり入店出来ました。

DCIM0571.jpg
お決まりのリコッタチーズのパンケーキ

DCIM0569.jpg
オススメのアスパラのグリル
(ちょっと手を付けちゃった後に慌てて撮影…プッ^m^)

DCIM0570.jpg
裏メニューのオムレツ

「美味しいね~」ってたくさん食べて
結局、ラストオーダーまでおしゃべりは尽きなかったよ。

美味いおみやげまで頂いて
DCIM0572.jpg

        
           DCIM0577.jpg

おまけにbillsでのお食事まで御馳走して頂いちゃいました。

うっそ~ん…Junjunがご馳走しようって思ってたのに~
思いっきり食っちまった
本当に申し訳ないっm(__)m

何をしても、何を見ても、すっごく喜んでくれて
気持ちを素直に表現できる癒し系のとても可愛い女性でした。
トラウマ・ウマ子のJunjunの気持ちもキリコMOMさんのかもし出す優しい空気感で
すっかりほぐしてもらっちゃいました。
それに、彼女の話す 地方独特の言葉が心地いいこと、心地いいこと(*^_^*)

昔なら、絶対にあり得ない出会いだよねー
本当に文明ってすごいわ。
感動!!

もうすぐシンデレラタイムになる頃、再会を約束して(^_^)/~バイバイ。

あー本当に楽しかったー
キリコMOMさんを送った帰りの車の中でひとり叫びましたとも
同世代・サイコー\(^o^)/
あれ?さっきなんて言ってたっけ?

知ーらないっ(^m^)

「ピンクな父」の一言で臆病者は大きな一歩を踏み出して

そーして、大切なお友達がまた1人できました。

ちょっとの勇気で人生は彩られていくんだなーって、
いろんな人との出会いで自分自身も変われるんだなーって思いました。


キリコMOMさん以外にも、ブログを通して出会った方達がたくさんいます。

温かいコメントを頂いて、元気まで頂いちゃったり
ふーん!って感心させられたり
ダハハハハ・・・と笑わせてもらったり
ときどき読みながら泣いちゃったり
頑張らなくっちゃなーって勇気をもらったり
こんな考え方もあるんだーって気づかされたり
反省する事や、学ぶ事も沢山あって自分を見つめなおす機会になったり
・・・で

ブログを始める前の自分には想像もつかなかった今のJunjunがいます。

時々、書くのめんどくさいなーって思う時もあるけど
ブログをしていて良かったなぁ~ってつくづく感じた1日でした。


世の中には、わたしとおんなじ様な人がいっぱいいると思う。
でも、Junjunは言いたい!
「人との出会いを恐れるなよ!」(パクリ?)
一歩踏み出せばまた新しい景色が見えて来るかもよ~

た・だ・し!
オオカミには気をつけなくちゃよ。
そこんとこ、自己判断で(*^^)v

Junjunは責任持てませんからね~





これからも素敵な出会いがいっぱいあるといいなぁ・・・
怖がらずに一歩踏み出そう\(^o^)/



*おまけ*

ウキウキ気分で帰宅したJunjunを迎えてくれたのは
001_20130701231536.jpg

今日もラブラブなおふたりさん
003111.jpg







スポンサーサイト

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ


ひとりごと TB:0 CM:6 admin page top↑
<<梅雨明け * HOME * 初めの一歩>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

「初めの一歩」は本当に素敵な出会いだったんですね~すべて必然です!

「人との出会いを恐れるな」この言葉で一歩踏み出したJunjunさん!
こういう言葉って必要のある人の心にちゃんと留まるから不思議。。。
受け取る方にも度量が必要なんだなぁと思いました。
そのまま、一般論にして片づけちゃう人もいますからぁ
行動に移せる人だけがその恩恵を得ることができるんですね!

それにしても、ブログって素晴らしい~!
(ずぼら更新の私がいうのも変ですが( *´艸`)
キリコMOMさんのブログにもお邪魔してきましたよぉ~
やはり類とも!文面とお写真から素敵さがにじみ出てましたぁぁぁ

私もJunjunさんに会いたいですぅー

まずは、、、お部屋のお掃除をして、少しでもJunjunさんに近づかねばっ!(^^)!
by: くぅ☆ママ * 2013/07/04 03:05 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんは♪

ブログで素敵な出会いがあったんですねe-343
幸せなJunjunさんですねe-266
by: 新米ヘルパー * 2013/07/04 20:31 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: タイトルなし

くぅママさん、素敵なコメントをありがとう!
変わりたい!って思ってたのに何にも出来ない自分の心にズシーンっと来ましたよ。
全ては必然なんだね。
そーか、そーか、出会いってそうなのかもしれないね。
無意味な事なんて何ひとつないんだ・・・
Junjunも、いつか、くぅママさんにも逢えたらいいな~
くぅちゃんの事、抱っこしたいなぁ~
by: junjun * 2013/07/05 00:02 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: こんばんは♪

新米ヘルパーさん、こんばんは~
心に残る一言をズドン!と受けた矢先に、ミラクルな出会いがあり・・・
なーんか不思議な気持ちになりました。
でも、楽しかったです。
シンプルだけど「楽しい」って思える事は幸せな事ですよね。
by: junjun * 2013/07/05 00:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

きゃわ~ん 恥ずかしいぃ
いつの間に撮ってたの~ん?
とか言いつつ おっ ドライヤーなかった割にはハネてない って確認~(^^)
 
私もv-344送ってもらった後も興奮が冷めず
なかなか寝れなかったのです
すごい出逢いをいとも簡単にやってのけたね ふたり
また絶対会おうね
いや 会ってくださいね

ジュニちゃん、プリンちゃん お留守番させてごめんね
でも仲良くjunjunさんを待っててくれて安心しました

せーちゃん、会う日に合わせてママのオシャレに来てくれてありがとう
ネイルの勉強 頑張ってね
by: キリコMOM * 2013/07/05 20:18 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: タイトルなし

キリコMOMさん、こんばんは~(^v^)
その節はお世話になりました。
初対面のJunjunは「怖そうな人」でしたか?(笑)
ブログで中身を知ってもらっていたから、とっても安心してお会いする事が出来ました。
楽しい時間はあっ!という間に過ぎてしまったけど、また会える日までお互いに頑張りましょうね!
3ワンはおりこうさんにお留守番していましたか?
ジュニもプリンも帰った私の匂いをクンクン嗅ぎまわっていたよ
美味しいの食べたのバレバレだったよ~
by: junjun * 2013/07/06 01:50 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/330-8ee5db73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
