-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
梅雨明け
2013 / 07 / 07 ( Sun ) 22:05:30
あっちぃねー

遂に梅雨明けしました。

あー、これからが暑さの本番かと思うと憂鬱~
夏生まれのくせに、暑いのが苦手なJunjun
汗をかくのが大嫌い。
嫌い過ぎても、汗をかく(爆)

今年も「夏太り」の記録が塗り替えられていくのだわ~

普通、夏痩せだよね。
食欲落ちて夏痩せするよね。
しかも、わたくし、人の2倍は汗をかいて働いてるんだよ、

夏バテってなにー?

こんなに頑張ってるのに、なぜ太る?

Junjunの人生をかけての悩みは解決する日が来るのだろうか・・・???



梅雨明けの晴天の本日は休日。

「洗濯・命」なJunjun
晴れた休みの日には、家中の洗濯物を探して全~部 洗っちゃいます\(^o^)/

今、使っている洗剤はこれです。
007_20130707210025.jpg

汚れのひどい飲食店の制服なんかはTide
その他はGAIN
洗濯洗剤や柔軟剤は重いので、ネットで買っています。

これね、ドラム式の洗濯機にはとっても便利だよ
洗濯ラックの上に置いたまんまで投入できるの。

このボタンを押していると、チューッと必要量を入れることが出来ます。
0012.jpg

お洗濯の重要性はその洗浄力。
でも、洗浄力が強いと生地を傷めるってリスクもあるでしょ?
そーゆー意味では国産の洗剤の方がいいのかもなー?って最近思っています。
ただねー・・・
飲食店でアルバイトをするJunjunにとって、
油の臭いとか、大量の汗(厨房は地獄の暑さ)とか気になるところ
ううん(-_-;)どっちも叶える魔法の洗剤ないかなー
興味があるのは
24時間抗菌・防臭のアリエールサイエンス。
色々試してみる~ん(^_-)-☆

お洗濯で楽しいのは、洗いあがりの香りってのもあるよね。
今使っている柔軟剤はGEINです。
006_20130707210023.jpg

今いちばんのお気に入りはアップルマンゴータンゴー

柔軟剤は国内外に問わず、色んなモノをつかってみるよ。
ランドリンやガーネッシュ・ファーファやアロマリッチもお気に入り。

晴れた日のベランダは洗濯物をズラーッ
004111.jpg

気持ちえぇ~\(^o^)/

Junjunが目の色を変えて掃除・洗濯中。
わんこも洗濯(洗髪)にお出かけです。
奴らがいない間に、トイレトレーやお布団なんかもぜーんぶ洗っちゃいます。
まーさーにー「鬼の居ぬ間に洗濯」だよ。

ある意味「鬼」(笑)

001_20130707214108.jpg
おに?

004_20130707214110.jpg
オニ?


00666.jpg

008_20130707214112.jpg

007111.jpg

いいえ

て・て・天使です~(~_~;)



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット


わんこ TB:0 CM:5 admin page top↑
<<くぅたんをレスキュー * HOME * 初めの一歩Ⅱ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  天使のJunjunさま!

こんにちはe-44
洗濯 命なんですねe-454
お部屋にはきっと甘い香りがしていますねe-343
by: 新米ヘルパー * 2013/07/08 16:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

梅雨明けしたら 日干しになる程v-278ジリジリだね
昼間の外出は軽くめまいしそうよ
私も夏は嫌いーっ
暑いでしょ、汗かくでしょ、、、 まだ冬の方がマシだよ
・・・って 冬になったら寒いから嫌いって言うんだろうなぁ

アップルマンゴータンゴー めちゃ気になります
覚えといて次 注文してみよう
柔軟剤入りの洗剤の数が増えて悩むんだけど(^_^;)
ドラッグストアで匂いが嗅げるようにしてくれてるからいいよね

プリンちゃんe-312してもらってるぅ
毛がフワフワになってるねぇ
梅雨明けしたから 獣臭までの周期がちょっと延びてくれたよー
by: キリコMOM * 2013/07/08 17:16 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: 天使のJunjunさま!

新米ヘルパーさん、こんばんはー
いや~んv-238
こんな洗濯オババを捕まえて天使だなんてー)^o^(
お掃除・お洗濯は大好きってゆーか、本当にストレス発散するんですよ~
やってる最中は無心だし、終わった後のブレイクタイムがたまらんの~
子供たちにとっては、ただのウザイオバサンなのかも?
母のおかげで いつも清潔な体操服きてたくせにねー(笑)
by: junjun * 2013/07/08 20:37 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: タイトルなし

キリコMOMさん、お洗濯は好きですか~?
Junjunは大好きでーす。
夏はパリッパリに乾くから気持ちいいよね~
ただ、帰宅が遅いとしなっ…となってる(涙)
お洗濯物も植物と一緒で生きてるみたいだね。
by: junjun * 2013/07/08 20:39 * URL [ *編集] * page top↑
  快晴

Junjunさんこんにちはぁ~
私は以前夏は大好きだったんですがくぅが来てからは心配の方が大きくなり、苦手になりました。。。。
Junjunさん洗濯洗剤までおっしゃれ~じゃないですかぁぁぁぁ外国映画のようですぅ( ☆∀☆)
乾きたてのお洗濯の太陽の香りはたまりません♪

ジュニちゃんとプリンちゃんはキッラキラの天使だよね~至るところいい香りの日曜日って幸せ~
by: くぅ☆ママ * 2013/07/09 11:54 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/331-7b50cfc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
