-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
母娘でクッキング
2013 / 07 / 21 ( Sun ) 01:11:02
こんばんは~

昼は真夏の暑さそのものだけど
朝晩は恐ろしく過ごしやすい1週間でした。

お風呂から出た後、ベランダで夕涼みしながらの一杯は格別
なんだろうな~(妄想)

ワタクシはよく冷やしたほうじ茶で一杯やってます。

さて、せーちゃんとくぅたんが我が家に来てから2週間がたとうとしています
過ごしやすい日々の中、一向に動く気配が感じられません(^_^;)
何故動かぬ?
エアコンは・・・???

とはいえ、Junjunの生活はおんなじペースで過ぎて行きます。

お家にいる日はご飯もちゃんと作ってます(2人分)
せーちゃんも作ってくれます(ありがたや)

今日はそんな母娘クッキング~

ある日のお昼ご飯
*トマト素麺
008_20130721004528.jpg

010_20130721004651.jpg

トマトスープに大葉がとってもサッパリして暑い日にはぴったりだよ。

004_20130721004526.jpg
*牛蒡と牛肉とこんにゃく煮込み
*野菜の煮込み
*子持ちカレイの煮つけ
*野菜サラダ

うまかー\(^o^)/

030_20130721004531.jpg
*牛肉のオイスターソース煮込み
*ツナと玉ねぎのサラダ
*エノキとニラの中華スープ
*海老とイカのニンニク&ハーブソルト焼き

031_20130721004524.jpg
牛肉に片栗粉をちょっとだけまぶして煮込むと
安いお肉も特上肉のようにトロっと仕上がります。

020_20130721004653.jpg
*バチマグロのソテー(葱ソースで)
*カリフラワーと玉ねぎのスープ
*牛肉の生姜煮(前の日の牛肉の残りで作ったよ)
*雑穀ごはん

022_20130721004654.jpg

これねーご飯が進みまくリングだよー
どんぶり飯いける―

いつも病気にさせる気か!と思うくらい味付けが濃いせーちゃんだけど
最近は上手に加減が出来るようになりました。

Junjunもせーちゃんもお料理のレシピはあんまり見なくて・・・
たまにクックパッド等で検索するも
調味料は何と何が入っているのね!の確認
・・・で後のさじ加減は全部自己流なのです。
だから同じ味は二度とないよ(^_^;)

超・テキトー母娘クッキングでしたー

021_20130721004530.jpg

せーちゃんがササ―っと作った葱ソースが美味しかったでし!


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


Cooking TB:0 CM:8 admin page top↑
<<お宝画像 * HOME * 伏せっ!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

どれもこれも美味しそ~(*´∀`)

特に牛肉の生姜煮とバチマグロのソテー

やはりDNAですね~せーちゃんさんもノーレシピで作っちゃうんですね♪

母娘のクッキング良いですね☆

by: くぅママ * 2013/07/21 02:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

超テキトーって言うけど
junjunさんちの食卓すごいーーーっ
お料理が好きで上手な親の子は
ネギソースもパパッて作れるんだぁ
大きな声では言えないんだけどね 私はネギソース作ったことないよ
だから・・・ せーちゃん すごい!
比較が私じゃ申し訳ないっすv-436

家に帰ったら疲れも吹っ飛ぶね
by: キリコMOM * 2013/07/21 16:11 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: タイトルなし

くぅママさん、こんばんはー
最近ひとり暮らしに順応し過ぎていた為に、ご飯作りも自分の好きなのばっかりだったけど
せーちゃんのおかげで、なかなか健康的な食卓になりました。
しかし、ついつい食べてしまって「夏太り」の記録を更新しそうよ(^_^;)
なんとかせにゃー(-_-;)
by: junjun * 2013/07/22 00:05 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: タイトルなし

キリコMOMさん、こんばんは
せーちゃんは小さい頃から一緒にキッチンに立っていたから、なんとなーく覚えちゃったんだろうね。
食いしん坊親子は食べるの大好きー
失敗を何度も繰り返してもめげない食い意地(^_^;)
その食い意地さえあれば何でも出来るサー\(^o^)/
by: junjun * 2013/07/22 00:15 * URL [ *編集] * page top↑
  元気の素♪

どれもおいしそうですねe-317
junjun親子は夏バテ知らずでねe-461

by: 新米ヘルパー * 2013/07/22 13:12 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: 元気の素♪

新米ヘルパーさん、こんばんはー
そーなんです!夏バテとは全然無関係なJunjun親子なんです。
今日も食欲バリバリですよー\(^o^)/
新米ヘルパーさんも夏バテには気をつけてくださいね。
by: junjun * 2013/07/23 00:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは。(^^)

う~む、お料理上手は遺伝するのか~。
いつもうらやましいA家の食卓。
テキトーなさじ加減で味付けできるところが
お料理上手の才能!
私なんか計量カップ、計量スプーンでキッチリ計ってます。ひ~。(^_^;)
by: 文伽 * 2013/07/24 23:29 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: タイトルなし

文伽さん、こんばんは~
えーっ?そんな大そうな料理じゃないですよー
我が家は基本 アバウトな人間が多いって事ですかね(^_^;)
ま、私よりせーちゃんの方が経験値が低い分 失敗も多いですけど
チャレンジという意味ではせーちゃんは大胆ですよ。
逆に教えられる事も多いです。
せーちゃんが楽しくお料理できる女性になってくれるといいなって思います。
by: junjun * 2013/07/25 01:09 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/335-29589cb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
