スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
7月も終わりますね
2013 / 07 / 31 ( Wed ) 23:00:00
こんばんわん。
なーんか変な夏だね。

ムシムシしているから気持ち悪いよ

しかも、我が家は今、非常に むさ苦しい・・・

Junjunもちょっと鼻風邪ひいちゃったみたい(-_-;)
元来「鼻炎」持ちで、鼻風邪なんだか鼻炎なんだかよくわかんないから
気にしな~い\(^o^)/

さて、せーちゃんとくぅたんが居候中なので
ブログをアップする時間がなかなか取れません

ネタの写真は日々溜まって行きますが、なにせ時間が取れない(・・;)
なので、junjun考えました。

今、まさにせーちゃん、くぅたんの爆睡中!
Junjunに訪れた絶好のチャーンス\(^o^)/
一気に書きまくるぞー!!

と、いう事で・・・

夏休み スペシャル企画

5夜連続投稿にチャレーンジ!!


予約投稿ですが、お時間のある方は是非おつきあいください(*_ _)ペコリ

さて、今日で7月も終わり・・・
つい先日お正月が来たのかと思ったら、もう1年の半分以上が過ぎてしまいました。
ほーんっと時間って流れるのは早いね。

時の流れについて行けなくてアップアップする時もあるけれど
自分を諭す大切な時間なのでもあると思う。

Junjunにとって7月ってそんな1ヶ月だったよ。

今だから話せるシリーズなんだけど
Junjun 6月にな・な・な・な・なーんと
「帯状疱疹」なるものになっちまってさ
最初、ポチポチッって出来た時 
「ダニに刺されたのかな?」って思ってムヒ塗っちゃってさ(~Д~ノ)ノひぇぇぇってなっちゃった(笑)

ちょうど会社がモーレツに忙しい時期だったし、バイトはシフトが決まってて代わりがいないし
もう、泣きそうだったけど、
時間のある時は貝のように部屋に閉じこもって ジィーッとして
先生の言うとおりに ちゃーんとお薬を飲んでいたら良くなったの。

それでも、6月の1ヶ月間は痛いのと疲れちゃうのと体調悪いのとでぐったりだったよ。
(決してよい子はマネしないでください、ゆっくり休息すればすぐに良くなるからね)

7月になって治ってから職場やバイト先の人にカミングアウトしました。
(出た!得意の事後報告!)

ちょっと疲れちゃったなー!って思って
会社に話して、7月第2週のアルバイトの無い水曜日と金曜日に年休をもらいました。

Junjunが会社勤めをして16年
旅行や何かの行事で休みをもらった事はあったけど
なーんにも予定もなくダラダラする為に休みをもらったのは初体験。

うっきー\(^o^)/
なにしよっかな~
ダラダラしちゃうよ~

そんな、ウキウキ気分で迎えた、その前日のこと・・・

会社の仕事に区切りをつけて、アルバイトに向かいました
「今日頑張れば、明日は休み!」その気持ちがいつもより足どりを軽くするってもんだ。

が、ががががががががが・・・・・
ここで、ウソのような、でも実際に起こっちゃった
ある意味「奇跡」のような事件が起きてしまったのです。

Junjunのアルバイト先のリーダー(年は半分 一応、女子)
いつも、いつも、Junjunの事を気遣ってくれる大切なパートナー
店がオープンしてからずーっと一緒に戦って来た同志
その、Tちゃんが・・・
いいお年頃の女子なのに軍隊口調で話し
スカートを穿いたのを見た事もないけども
本当はとっても繊細で乙女なTちゃんが・・・

なんと、Junjunの目の前で救急車に乗っけられて、搬送されてしまったのだー。

うっそ~ん!

Junjun火曜日・木曜日バイト
水曜日・金曜日休み。

Tちゃん 木曜日休み、水曜日・金曜日 バイト。

感が悪くてもおわかりだろう。
Junjunのお休みはあえなく 消 ・ え ・ た ・ ・ ・


でもね、それを何とも思わなかったのは相手がTちゃんだったから
多分、他の人だったら名乗りをあげてなかったと思うし
普段Tちゃんの入ってる仕事時間にJunjunが入れるわけもなくて(会社に行ってる時間だから)
本当に不思議な事だけど、たまたまが重なってこうなった。


クリスマスにはケーキを食べて、神社に行けば小銭でお参りする。
そんな程度の信仰心しかないJunjunだけど
これは、みーんな、神様が決めた事!
そう思ったんだ。

いろんな人に支えられて生きている。
多分、起こるすべての事は「必然」で 無意味な事なんて何ひとつないんだと思う。
今、1人で暮らしている事も、せーちゃんが急に居候始めた事も
6月に痛くて辛かった事も、休みをとりたいな!って思った事も
Tちゃんの事で休みが無くなった事も
すべては明日の自分に必要な事なんだなーってそう思ってる。
神様が「おーまーえーはーまーだーはーたーらーけー、おーまーえーはーまーだーやーれーる―!」
って言ってるに違いないんだからね(^_-)-☆

Tちゃんも元気に復活してすべては丸く収まったよー\(^o^)/

そんな7月 Junjunはまたひとつお姉さんになりました。
やっぱり その日も1日アルバイトでした。

011_201307311234583b9.jpg

008111.jpg

アルバイト先のみんな、ありがとうm(__)m

さてさてさてー、5夜連続アップ頑張るぞー!(1個書き終えてすでに疲れてるケド)
毎晩23時更新予定じゃ!
みんなー、ついてこーい!
 
                              続きはWebで・・・






スポンサーサイト

テーマ:ちょっとしたこと書きます - ジャンル:ブログ


ひとりごと TB:0 CM:6 admin page top↑
<<たまねぎ使って何作ろう? * HOME * お宝画像>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  お誕生日おめでとうございます♪

神様はJunjunさんはできる子だから
たくさんの試練を与えてくれるのかな?
きっと何倍にもなって楽しいことやうれしいことが
帰ってきますe-461
人生ってすばらしいですねe-343
by: 新米ヘルパー * 2013/08/01 07:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

junjunさんはゆっくり出来ないサダメなのね~
気合いで乗り切れるjunjunさん がんばれー
でも身体が悲鳴をあげた時は ちゃんと養生してくださいね

『人生に無駄な事はない』と私に言ってくれた友
それからは辛いことも楽しいことも すべてが
私が生きるのに必要なステップ・・・と受け入れるようにしています

junjunさんが救急車に乗らないかが心配よ~
また一つ増えちゃったからね
おめでとうv-314
by: キリコMOM * 2013/08/01 08:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

Junjunさぁーん!
こんにちは~♪
5夜連続?!一気に書き上げる?忙しいのにすごすぎですぅ~!

Junjunさんが起こすミラクル☆ほんとうにドラマのよう。
Junjunさんなら仲間のために気分爽快にお仕事されたんでしょうね~♪
きっとその時倒れちゃった方もjunjunさんと同じように働き過ぎだったのでしょう。
その方もまたいつか誰かの代わりに働いているかもしれませんね。そうやって優しさの輪が広がっていってる場所なんだと思います!
日本中がこんな風に「誰かのために」っていう思いで包まれるといいなぁ~♪

by: くぅママ * 2013/08/01 10:12 * URL [ *編集] * page top↑
  新米ヘルパーさん

ありがとうございますぅ~
あーあ、また1つ年とっちゃった(~_~;)
でも、身体が動くうちが華ですよね。
調子が悪くなっちゃった時には つくづく健康のありがたみを感じました。
でも、神様って結構なSですよね(笑)
by: junjun * 2013/08/01 21:10 * URL [ *編集] * page top↑
  キリコMOM さん

『人生に無駄な事はない』…本当にそうだよね。
今日の出来事はすべて明日へのステップ♪
考え方次第でいくらでも楽しい毎日が送れるんだよね~
頑張らないとね!
それにしても、帯状疱疹・・・痛かったよぉ~(T_T)
by: junjun * 2013/08/01 21:16 * URL [ *編集] * page top↑
  くぅママ さん

そうなんです、気分爽快だったよ~
あのね、Tちゃんには感謝しても感謝しきれないほどの気持ちがあるの。
だから、Tちゃんの為ならひと肌もふた肌も脱いじゃうのはへっちゃらなんだ。
Junjunがこう思えるのは きっとたくさんの温かさに囲まれているから…
Tちゃんは、縁の下の力持ちってかんじの子。
いつも人の見えないところで努力を重ねるような人なんだ。
頑張ってる自分アピールしないし、目立たないし、ちょっと損してるトコもあるんだよ。
今は、お返しできる機会を神様がくれたって思って感謝してます。
by: junjun * 2013/08/01 21:31 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/337-085b38d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
