-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
リコッタチーズ
2013 / 08 / 03 ( Sat ) 23:00:00
いよいよ4日目だよー
ハァ、ハァ、ちかれた・・・


こうやってみると、毎日ブログ更新している人が「神」に思えてきた。
エライな~

楽しみにしているブロガーさんが たまにお休みしていると
え~(T_T)なんて勝手にガッカリしてたけど
大変なんだね。

これからは考えを改めようと思う。
それでも、大好きなブロガーさんは毎日更新してください。
えへ

いろんなパンケーキを食べていますが
いまだにBillsのパンケーキを超えるモノに出会えず・・・

DCIM0571.jpg

もはや、殿堂入り

Junjunの心をとらえて離さないBillsのパンケーキ
何故だろう?と考えてみた。

もしかして「リコッタチーズ」なんだろうか?

で・・・

リコッタチーズ作ってみた~

0151_20130731144122eb6.jpg

生クリームまたは牛乳とレモン、塩
分離させた後 沸騰する一歩手前に火を止める。

ここで沸騰させたものがカッテージチーズになるんだってー
深いのぅ・・・

018_20130731144124137.jpg

キッチンペーパーで濾した下に残ったのは「ホエー」といって身体にとてもいいので
残しておいて、酸辣湯などのスープにしましょう。
Junjunはニラとエノキのスープにしました。

さて、作ったリコッタチーズを使ってパンケーキを作ってみましたよ。
メレンゲが面倒くさくて省いたら
クレープかチヂミみたいになっちゃった(汗)
次回からはホットケーキミックスを使えばいいんだわ!
ホッと~ケーキミックスにリコッタチーズを混ぜて作ればBillsのあの味に近づける・・・
はず!

029.jpg

ハニーバターはレモンのはちみつを使って作成。
メイプルシッロップも必須だよね~。

027.jpg

残ったリコッタチーズはこんなカンジに使いました。
サッパリしていて美味しいよ。
007_20130731144154959.jpg

Billsまでの道のりは遠い・・・

では、また明日








テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ


Cooking TB:0 CM:4 admin page top↑
<<せーちゃん、頑張ってます! * HOME * パンケーキ大好き\(^o^)/>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

私も junjunさんと食べたリコッタパンケーキの食感と味が忘れられません
おいひかったよぉv-344

しっかし怒涛の新記事アップすごいわ
お邪魔してコメして帰るのさえもついて行けません~v-356
人やればできるってことかぁ 
junjunさん身体をはって教えてくれてありがとー
私もガンバロウ
by: キリコMOM * 2013/08/04 11:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

Junjunさぁ~ん!こんにちは~
もう4日目ですか~⁈

昨夜もいつものように眠る前にここへお邪魔して、コメントを書いて、、、、ってしていたらな、なんとぉ!途中で眠ってしまっていました。。。

そのおかげで(⁈)だと思うのですが、今朝の起き掛けの夢の中で私はJunjunさんのお家へお邪魔していましたぁ(´▽`*)

で、Junjun'sキッチンでワンズにかこまれて、夢のような(あっ実際夢でしたが・・・)お食事をいただくという、超幸せな気分で目覚めさせていただきましたよ~




by: くぅ☆ママ * 2013/08/04 15:38 * URL [ *編集] * page top↑
  キリコMOMさん

ホントにBillsのパンケーキは最高っす!
キリコMOMさんと「美味しいね~ッ!」って食べた日の事を思い出すねー。
美味しいモノ食べて、楽しいおしゃべりがあって、ありゃ本当に至福の時だったなー。
キリコMOMさんにとってもそうだったら嬉しいですのだ!
by: junjun * 2013/08/04 23:50 * URL [ *編集] * page top↑
  くぅ☆ママさん

ワオ!\(◎o◎)/!
Junjunちに遊びに来てくれたの~?
わーわー、楽しそうだ。
でも、お口に合うかどうか・・・
京のお上品なお味に慣れているくぅママさんには、ちょっと関東の味は濃いかも?
Junjun、おばんざい料理も好きなんだけど、なかなか上手に出来ないの。
やっぱ、出汁の問題だよねー
お料理って奥が深いよね~
by: junjun * 2013/08/04 23:56 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/341-73c21154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
