スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
空気の読める男
2013 / 08 / 21 ( Wed ) 22:14:36
暑さのピークは過ぎたってさ!

って言ってもねぇ、まだまだ残暑は続くざんしょ?

なんつってー(~_~;)

くだらんダジャレを言ってる場合じゃないよ。
Junjun、完全に体調を崩してしまいましたー(-_-;)

もともと夏や冬は血管運動性鼻炎ってものがあって、
暑い屋外からクーラーで冷えた室内に入った時や
木枯らしが吹く寒ーい野外から暖房で温まったお家の中に入った時に
急速な温度変化に対応できないJunjunの鼻が・・・
ダ~ッってなるんだけど
今年はこの暑さと仕事とパラサイトとモンスターの襲来でキャパオーバー
完全にいかれてしまいました。

現在のJunjun。
味は何にも感じない(人参 食べれるかも?)
匂いも感じない(我が家が発するモーレツな野獣臭も臭わない)
声が出ない(普段うるさいから逆に喜ばれるパターン)

仕事以外の時は
いつものJunjun的体力温存療法で
ただ、ただ、じぃ―――――っとしています。
寡黙なJunjun・・・
喋らないと実にいい女です(笑)



さて・・・
Junjunの現在の寝床。
0171_20130821132917aea.jpg

ベットサイドはこんなカンジ
0161.jpg
目覚まし時計と現在使ってるスマホ、前に使っていた携帯。
この3台がアラームのハーモニーを醸し出して 朝起きてます。
それから、疲れた時用のバイブレーターとめぐリズム。
なぜか、少女時代のライブ用ペンライト(これケィティの置き土産)
夜中に目が覚めた時に使用。
真っ暗な室内を照らすピンクの光がなかなかなんです


そもそも、ダブルベットにわんこ3匹と優雅に寝ておりましたが
せーちゃんに持って行かれてしまったので、今はセミシングルのマットに寝ています。
しかも、Junjunの身体は標準の1.5倍。
しかも、わんこ3匹。
狭いです(・・;)

夏は24時間冷房つけっぱなしの我が家ですが
(わんこ用の設定温度は29度にしています)
そして、自分の体調管理の為に
あえて 寝室の冷房はつけずに、隣の部屋の冷房をつけて
ドアを開けっ放しにして寝ています。
若干暑いけど、冷えは大敵だもんね。

こうやって体調管理に気を使って生きているJunjun51歳。
それでも体調を崩したときは、じーっとして治る時を待つ。
モチロン医者には積極的に行きますよ。
むしろ、通院はライフワークに近いよ。
会社・アルバイト・病院 この3点セットは切っても切れない仲ですよ。
(自慢する問題ではない・・・)

でもね、お願いだから休息をとれる時は寝かせて欲しい。
寝かせて欲しいってゆーか、せめて、横にならせて。

なのになのに、どぼちてどぼちて(/_;) 起こしに来る悪魔が・・・


空気の読めない女 その1
0051.jpg
手でちょいちょいってJunjunを起こします。
薄眼を開けて、少しでも目が合うと大変!
フンフン…フンフン…うろたえて
ヒーヒー…ヒーヒー…泣き出しちゃう。
そんなに?
そんなに起きて欲しいんかい?!
根負け(涙)

空気の読めない女 その2
002_20130821132844620.jpg
とりゃーっ!ってJunjunのお腹に乗っかって来て
ベロベロベロベロ~って舐めまわす。
どんなに寝たふりをしても絶対にあきらめないガッツが奴にはある。

両者の共通点は
「本気寝」と「そら寝」を完全に見抜く眼力。
そこ、なかなか凄いと思うよ。

だけどね、体調悪い時は空気読もうよ。

0020415.jpg
エヘン!
僕、ジュニア。
ママが寝ている時は絶対に起こさないよ、一緒に寝ちゃうんだ!
いつもママに腕枕してもらうんだ!
ママの右腕枕は僕の特等席だよ。


Junjunのせまーいせまーい現在の寝床。
0191.jpg

体調が悪い時
空気の読める男はココに寝るんです。
0201.jpg

う~ん、出来た男じゃ!
こんなにいい男は他にはいなーい!








スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット


わんこ TB:0 CM:6 admin page top↑
<<最近の女子飯 * HOME * お盆>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

こんにちはっ

えええーーーーーっ
血管運動性鼻炎?
初めて聞きましたぁ。。。。
匂いを感じないとは、(涙)
Junjun'sキッチンはどうなりますかっ?!
プリンちゃんまーさーかーのKY女子だったのですか?
でも、起こし方が昔のくぅにそっくりです。
目が合ったら。。。っての同じ。懐かしい~

くうたん!さすがお転婆娘!

ジュニちゃん偉いね~そそ、腕枕はジュニちゃんのとっけんですからぁ~

Junjunさんの体調が1日でも早くよくなりますよーに。
お大事にしてくださいねー

by: くぅ☆ママ * 2013/08/22 02:43 * URL [ *編集] * page top↑
  大丈夫ですか~!

がんばりすぎですよ~e-350
体調悪くてもわんこは待ってくれませんねe-441
ゆっくり休養して欲しいですが難しいかな?

ところで寝室にある丸い座椅子 私の座椅子と同じ~e-343
なんだかとてもうれしい わたしだけ~e-330
by: 新米ヘルパー * 2013/08/22 22:33 * URL [ *編集] * page top↑
  くぅ☆ママ さん

こんばんはー、今回は完全にダウンですー。
血管運動性鼻炎から副鼻腔炎になったどー!
昨日、ファイバースコープで自分の鼻の穴から声帯の方まで全部見たよ。
腫れてたけど我ながら綺麗な肉付きでした(^o^)丿
味が分かんなくても、匂いがわかんなくても全然平気!
せーちゃんが「美味しい!」って言ってくれたもん。
感でお料理出来ちゃうさー\(^o^)/
by: junjun * 2013/08/22 23:46 * URL [ *編集] * page top↑
  新米ヘルパーさん

この夏は完璧にオーバーワークでした(^_^;)アハハ
少しゆっくり出来るといいんですけどねー
あ!あの座椅子ね、わーお揃いなんだ\(^o^)/
前に買ったんだけど結局 ベットからはみ出したわんこ用になってます(笑)
目覚まし時計おいてるトコも、せーちゃんのピアノの椅子なんだ。
もうちょっと色気のある寝室に変えたいなー…と思ってマス。
とにもかくにも早く治さなくっちゃだわ。
ご心配ありがとうございます。
by: junjun * 2013/08/22 23:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

junjunさん、だいぶよくなりましたか?
暑さも堪えたのかなぁ・・・
お盆前とぜーんぜんかわらない暑さだもん
ダジャレが受けましたー(^^♪

junjunさんのハートをガッシとつかむ しかも男前な
ジュニちゃんのような人間の男
いたとしてもジュニちゃんを超えれないかもねぇ

「本気寝」と「そら寝」見分ける時のガン見
可愛いよねぇ
うちの場合は もっと寝てたい時に起こしにきたら
微動だにしないように ひたすら固まってます
息をするのだって最小限で吸い込まないと
動くと起き上がるまでひつこいんだぁ
くーたんみたいに鋭い眼力はもうないの(^_^;)

-PS-
junjunさんは だまってなくてもいい女よ~

by: キリコMOM * 2013/08/23 17:01 * URL [ *編集] * page top↑
  キリコ

やっぱかー(^_^;)
そりゃそーだ!ジュニを超える男前なんぞ現れる訳ないっか!
でも、Junjunね、密かに星の王子様が現れるんじゃないかって期待してる。
まだ、諦めがつかない部分もあるのです。
おほほほ・・・(#^.^#)
体調の方はだいぶ良くなりました。
夏のせいよねー
キリコMOMさんも気をつけてね~
by: junjun * 2013/08/24 16:25 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/345-3efbdf80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
