-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
最近の女子飯
2013 / 08 / 24 ( Sat ) 22:25:17
こんばんわ、ご心配をおかけしていましゅm(__)m

今回は血管運動性鼻炎からの急性副鼻腔炎からの気管支炎・・・
ちょっとこじらせてしまい、肺にばい菌侵入でした。
「お休みさせてください!」の一言を言う勇気がなくてさ
だましだましお仕事に行ってたのも良くなかったみたい(-_-;)
只今、反省中\(__ )三( __)/


どーせ、人手不足で代わりの人なんていないし...
どーせ、助けてくれる人なんていないし...
どーせ、働かなくっちゃいけない運命だし...
どーせ、デブだし...(カンケ―無い!)


年のせいかしらん?
違うわっ!年のせいなんかじゃないっ!
夏のせいよ!この暑さのせいだわっ!

(∴`┏ω┓´)/コラァー!!イイカゲンニシナサイ!

1週間頑張ってみたけど改善されるどころか、どんどん悪化。
アルバイト先の子達が
このお年寄り可哀想なJunjunを見るに見かねてシフトを外してくれました。
みんなが私のシフトをかぶって、超ロングーな10時間~12時間勤務を引き受けてくれたんです。

Junjun泣きそうです・・・

気持ちに応える為にも1日も早く回復せねば・・・
気合いで寝てます。
みんなのおかげサマーで、だいぶ良くなりました。
みんなのおかげサマーで、ばい菌にバイバイキーンimgfcf1b2e3k2uduo.gif

土・日連休なんて7年ぶり・・・
きゃぁ!7年ぶりの24時間テレビ(寝てろ!)
嬉しすぎて、鼻血ぶーの助(´ii`)でございます。


さて、この夏は扶養家族が増えまして・・・(-_-;)
またまたお料理を作る時間が増えました。

味がわからなくても、匂いがわからなくても全然ヘーキです。
なぜならー
Junjunは「感」だけで生きてる人だから~
細かい事をあれこれ考えるのはめんどくさい。
とりあえず、作っちゃおう!

005_201308241647550f4.jpg
この日は、冷や汁にほぐした鯵の開きと薬味を入れてサラッと頂きました。
鶏肉と鯵のフリッターも添えて…

せーちゃんと一緒のご飯は、圧倒的に魚と野菜ご飯が多いです。

ある日は、魚介たっぷりのペスカトーレ
003_20130824164841490.jpg

またある日は、レモンでサッパリ〆たサーモンと山芋・おくらのトロトロ丼
00102.jpg

またまたある日はサーモンのムニエル
006_2013082416475653b.jpg

おまけに またある日はマグロと大和芋と納豆の麦飯丼
00133.jpg

2人だとどうしても余っちゃう時はリメイクして出したりもします。

初日・・・鶏のから揚げにキノコのクリームソース掛け
(キノコはホワイトマッシュルーム・えりんぎ・しめじを使いました。)
00233.jpg

次の日は
前日の鶏からを細切れにしてクリームソースとまぜまぜ
そこに、パプリカ(赤・黄)玉ねぎ・なす・いんげんの細切れを入れてソテー
中華だし・醤油・砂糖・みりん・塩胡椒・オイスターソースで味付けして。
なんちゃってガパオライス@十六雑穀米できたー\(^o^)/
00633.jpg

うまっ!

これ、本当に味覚・臭覚ダメな人間が作ったの―?ってくらい美味しかった。
てゆーか、味覚の感覚が無くてなぜ言える?

だって、せーちゃんが言ってたも~ん\(^o^)/

ってなわけで、心配してくださった皆さん。
Junjunは今日も美味しく楽しく
少々辛い事があっても、まわりのみんなの温かさに支えられてHAPPYに暮らしています。



それより、土・日の連休って何すればいいの~?
何していいかわかんなーい!


よい子は、薬飲んで寝てましょう!
はーい!(^o^)丿

ハイ!いいお返事できましたー。








テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ


Cooking TB:0 CM:8 admin page top↑
<<いろんな事を考えてる * HOME * 空気の読める男>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  安静にぃぃぃ

やはりJunjunさんは働きすぎなんですよー
1週間よくもちましたね!

Junjunさ~ん
素敵なバイトちゃん
それこそ類ともちゃんじゃないですかぁ
本当に必死で働いている人は応援したくなるんですね~

by: くぅ☆ママ * 2013/08/25 04:31 * URL [ *編集] * page top↑
  え~っ!

体調が悪い人が作った料理ですか~e-317
元気でも作れませんe-441
作りすぎてしまったときにはいつでも参上しますのでお声をかけてくださ~いe-350
by: 新米ヘルパー * 2013/08/25 08:01 * URL [ *編集] * page top↑
  くぅ☆ママさん

くぅママさんこんにちはー
Junjun大分回復して、今日は通常業務に戻っています。
働き過ぎだし働くの好きだし、仲間はもっと大好きだし
んでも、休みたいし、、、
いったい自分は何者なんだーと思ってしまいます。
たっぷり充電したので、やる気マンマンだよ(*^_^*)
このやる気が空回りしなければいいんだけどねー
by: junjun * 2013/08/26 13:59 * URL [ *編集] * page top↑
  新米ヘルパーさん

新米ヘルパーさん、こんにちは!
Junjunの元気の源はやっぱり食べること!
いっぱい食べて元気に働く事が1番のシアワセです(^_^)v
飽くなき食い気との戦い(笑)
肥満街道まっしぐらですー
by: junjun * 2013/08/26 14:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

junjunさん、やっぱり無理しちゃだめよ
お休みもらってなさそう・・・って思ってはいたけどね
シフト外してくれるほど 弱ってた辛そうだったなんてi-282
倒れたりしたらたいへんよーっ
ホントにもう大丈夫なのか心配

そんな中でのご飯~
栄養満点の数々・・・これだから治りも早いんですねぇ
納得!
by: キリコMOM * 2013/08/26 15:48 * URL [ *編集] * page top↑
  キリコ

キリコMOMさんこんばんは~(^o^)丿
Junjunね、具合が悪くて食欲が落ちるって経験が無いんです。
具合が悪ければ悪いほど本能が「食べなくちゃ!」って指令を出してしまうの。
過去にインフルエンザで1週間仕事を休みながら5Kg太った!という伝説もあるほど・・・
お陰でピンピン元気になりました\(^o^)/
ご心配おかけしましたm(__)m
ありがとう!
キリコMOMさんも夏の疲れが出る頃だから、気をつけてね~。
by: junjun * 2013/08/26 19:07 * URL [ *編集] * page top↑
  動いちゃってんねっ

入院中は励ましのコメントありがとうございました!
あすっぺ本日より仕事復帰でございます
自分のことで精一杯でJunjunさんが体調を崩していることにも気付かず
なんとも 申し訳ない…

今日は水曜日ですが その後どぅですか?

旨そうなご飯 しかもおかず何品も作っているし
Junjunさん なんか 結局  動いてますけど?
by: あすっぺ * 2013/08/28 12:54 * URL [ *編集] * page top↑
  あすっぺちゃん

あすっぺちゃん、コメントありがとー!
あすっぺちゃんの入院中にリンクして体調崩してまして
入院食を拝見しながら、食のありがたみをつくづく感じたJunjunでした。
だもんで、次から次へと作ってしまい(*^^)vそのおかげで超スピーディに回復しました\(^o^)/
今回の事でいろんな人に迷惑をかけちゃって、改めて自分のこれからを考えるいい機会になったよ。
あすっぺちゃんにとってもそうだったんじゃないかな?
そーゆー時間も大事だと思ったよ。
これからは少し仕事をセーブして行こう!
そしてジュニやプリンと優雅なシニアライフを~v-272
くっくっくっ・・・
随分 待たせちゃってるからさー(~_~;)
by: junjun * 2013/08/28 21:00 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/347-fd0c7fb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
