スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
6号バースディ♪
2011 / 06 / 11 ( Sat ) 22:39:41
ムシムシ、ムシムシ、暑いょー(汗・汗)
ボワボワ、ボワボワ、髪の毛爆発

爽やかな風が必要なの―!
さわやかさーん!やっておいで―

節電しなくちゃいけないけど
みなさん熱中症にはお気をつけあそばせ。


職場と家の往復で、趣味と言えば水曜日のレディースデーに映画を観るくらいだったワタシ。
そんな映画鑑賞も、肩の凝りが激しすぎて、2時間じっとしているのも苦痛になっちゃって、いつの間にか行かなくなっちゃって、、、

なんか、だらーんと悶々と過ごしていた頃に、羊毛フェルトに出会った。
羊毛の綿をチクチク、チクチク…∞
専用のニードルという針で刺して、マスコットを形成していくという、これまた、死ぬほど肩が凝る作業。

もともと、肩が凝るような事が好きなのね♪
小さい頃から家で和裁をやってたママのそばで、針いじってた私だから、ママのDNAが私の体の中にはビッシリ詰まってるのかもしれないな?

初めて作ったのが、ジュニア1号

お恥ずかしいケド、披露しちゃいますっ!
ジュニ1号
うひゃひゃひゃ・・・・・・・・・
恥ずかし―――――
ちょっと!どこがジュニアですか?
いや、でもね、のほーん!としたトコがジュニアっぽいよね、よね?
いや、そりゃ、まぁ、言い訳のしようもないけどさ
味があるよね、
もー、それでいいじゃん!



それから、時間を見つけてはチクチクチクチク…
2号・3号・4号・5号
ジュニちゃんばっかり作ったよ。
ジュニ2号ジュニ3号
ジュニ4号ジュニ5号
どうでっしゃろか?
少しづつでも成長してるかな?

羊毛フェルトは奥が深いな~
これで良し!ってのがないもんね。
まだまだ精進ですわ。

今日、どうしても完成させたかったの。
今日じゃなきゃダメなの。
私にとって、かけがえのない、大切な宝物へ、思いを込めて
ジュニア

一応、↓コレを見本に作ってみたんだけど。
どうかな?
お手ジュニア
ジュニアビーズ

ハッピーバースデージュニア6号


あ゛-、まだまだだね、ちーんι






スポンサーサイト

羊毛フェルト TB:0 CM:0 admin page top↑
<<プリンちゃん病院に行く * HOME * ひょっこりひょうたん島>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/35-542353cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
