-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
箸休め的なモノ
2013 / 10 / 11 ( Fri ) 00:09:06
こんばんは~
今週は10月にしては記録的な暑さだったね。
こんにゃろめーって思うくらい暑かった

衣替えしちゃったのに、タンスから半袖をほじくり出して着てましたよ。

大好きなスキニーデニムと、素足にオペラシューズ
半袖シャツに…今更?プロデューサー巻き(笑)

深夜帰宅の日は、このカーディガンがいい仕事してくれるんだー
さすがに夜は涼しいからね。
明日も蒸し暑いんだって~(-_-;)

来週にはやっと秋が実感できるのかなー?

急に寒くならないでよー
Junjun暑いのも苦手だけど、もっと寒いのダメなんだからさー
お天道様にお願いしなくっちゃ

さて、最近はお料理のエントリーを全然していなかったので、今日はそんなお話。

相変わらずのワークスケジュールなので、毎日は作ってないけど
週の半分は作るようにしてるよ。

だいたいメイン料理と汁物とサラダと箸休め的なモノ。
ケィティがいる時はプラス1品といった感じです。

メインのお料理がボリューミーなモノが多いので、あっさり目の箸休めが多いです。

007_201310102319442c6.jpg
カボチャのミルク煮とおかひじき

0050415.jpg
おかひじきって知ってますか?
Junjunね、これが八百屋さんに売ってると100%の確率で買います。

サッと湯がいて鰹節とポン酢で食べるのが好きなんだ。
サクサク・シャキシャキ 歯ごたえがたまんなくて、止められない!止まらない!状態。

011_20131010231946ff4.jpg
いんげんの黒胡麻和え

2.jpg
自家製ピクルス

005222.jpg
サーモンとアボガドのサワークリーム和え

001_201310102317320c2.jpg
ミニカプレーゼ
これってさぁ、お酒のつまみでしょ~?
でも、お酒を飲まない我が家では、立派なおかずなんだよ。

004_201310102319430a1.jpg
タコの梅肉マリネ

こんなカンジ~

一応、栄養が偏らないようにとか カロリーとか考えてるつもり。

だって だって だってさー
来週は毎年恒例の人間ドックなんだよ―――――

昨年はグリーンスムージーで乗りきったんだっけ ⇒

今年は、とりあえず先週から大好きなチョコを我慢
毎日仕事中に必ず1袋食べていた

100円ローソンのレーズンチョコ

あと1週間の我慢~

どーか、無事に健康診断が終わりますよに
どこも悪くないといいなー








テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ


Cooking TB:0 CM:4 admin page top↑
<<老いる…という事 * HOME * 止まっているわけではない。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  健康診断!

どきどきしますね~e-266
毎年検診の時に血圧がなぜか~e-70
不思議e-330
junjunさんはバランスよく食事をしているので
大丈夫ですよe-461
by: 新米ヘルパー * 2013/10/11 15:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちはぁぁぁぁぁ~

キターーーーーーーー!!!

junjun'sキッチンだぁ~

おいしそう&おしゃれ~♡
たしかにお酒が似合う♪ワインとかシャンパンとか・・・・
私もあんまりお酒は飲めないので、これらのお料理はガッツリいただきまーす!(あっという間に平らげそうですぅ)

「おかひじき」、、、聞いたことはあるような。。。。。見た目は本当に海のモンって感じですね~
「サクサクシャキシャキ!」この音はおいしくないわけないっ!!!

こんなにヘルシーでおいしそうなものを食べて、身体にはぜーーーーーたい、いいにきまってますぅ~
人間ドックがんばってくださいね~!(^^)!
by: くぅ☆ママ * 2013/10/12 03:56 * URL [ *編集] * page top↑
  新米ヘルパーさん

こんばんは~
健康診断が憂鬱過ぎて、病気になりそうなJunjunですー(-_-;)
バリウムが苦手なんですー
でも、検診は大事。
この年になるとどこかしらガタがきてるもんね。
お互いに、気をつけましょうね
by: junjun * 2013/10/12 21:05 * URL [ *編集] * page top↑
  くぅ☆ママ さん

くぅママさん、こんばんは~
10月なのに暑い日が続くから、サッパリしたものばかりだね(笑)
これからの季節はどんな箸休めを作ろうっかなー
食欲の秋だもんね。

に、してーも、来週末の人間ドックが憂鬱だよーe-350
くぅママさんもJunjunの無事帰還を祈っててね~
by: junjun * 2013/10/12 21:15 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/352-d0ebbf18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
