-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
老いる…という事
2013 / 10 / 12 ( Sat ) 20:59:50
先日、バス停の横をちょうど通りかかったところ、
今まさに発車しようとしていたバスに乗ろうと、向こうからおじさんが走って来たの。

Junjun、そーゆー時 すごーくドキドキしちゃうんだ
間に合えばいいなー、バスの運転手さん気が付いてくれるといいなー

ドキドキ・・・ドキドキ・・・

とはいえ、何かをしてあげられるわけでもなく
ただただ 見ているだけなんだけれども・・・

どうやらそのおじさんの存在にバスの運転手さんは気づいていない様子。

どうしよー (心配性過ぎる51歳)

ドキドキ・・・ドキドキ・・・

あー、扉が閉まっちゃう~
って思ったその時、Junjunの真横を通過中のおじさんの足がもつれて...

ドッサー ε=\__〇_

派手に こけた。。。

Junjunまでショックとビックリでヒール履いてた足がグレッと、、、
こっちまで半コケ (o○>Å<)o痛いっ

こっちの事態にも気付かず、無情にもバスは発車して行ってしまったんだよねー。

おじさんは派手に顔から転んでしまったので、鼻の頭を切ってしまって
姉さん、大変ですっ!流血事件です!

とりあえず、おじさんはそれ以外に大きな怪我もなく、次のバスに乗って行ったんだけどね
その日は1日 Junjunの気分がドヨ~ンとしてしまった(-_-;)

年をとるってこーゆー事がいっぱい増えることなんだよなー…っておもった。

きっと あのおじさんだって、若い頃は余裕であのバスに間に合って、
悠々と飛び乗って、涼しい顔して目的地に向かったに違いないんだ。

そう思うとなんだか胸がキューっとなった。
(恋したわけじゃないけどさ)




『老いる』という事。

ジュニアとプリンも・・・モチロンJunjunにとっても切実な問題。

正直、最近は出来ない事が増えてきたねー(Junjun含む)

お散歩に行っても、若い頃のような速さで歩けないし、
走るって事は、ほぼ皆無。
時々、足元がおぼつかない時もあったりする。
みっちり訓練して、完璧だった脚側歩行も もう出来ない。
Junjunの後ろをトボトボ歩き、時々 固まる。
耳が遠くなったから、Junjunの帰宅にも気づかないし
1日のほとんどを寝て過ごす。


ふと、この先の事を考えて不安になるよ
老いて行く姿を見て、パピーだった可愛いジュニとプリンを思い出して、
ちょっぴり悲しくなるけど

それでも、Junjunは思う。

走れなければ、ゆっくり景色を眺めながら歩けばいいし
歩けなくなったら、抱っこしてあげよう。
大嫌いなカミナリの音も聞こえにくくなって
今年の夏はゆっくり寝れてヨカッタじゃん?

歯が抜けて、固いモノも噛めなくなって
そしたら、Junjunシェフが腕を振るえばいいんだ。

パピーの頃の可愛さも、綺麗な毛並みも…もうないけど、
その何十倍、何百倍の信頼と愛がある。
どんな時も揺るがない絆がある。

だから、ジュニとプリンにいつも話しかけるんだ。

Junjunが側にいるから安心していいんだよー
これからは、ジュニとプリンの好きなように・・・
ゆっくり、のんびり、同じ歩幅で歩いていこうね・・・って。

020_201310122050001b7.jpg

018_2013101220495873c.jpg

015_20131012205002491.jpg

今は、ただ、ただ、愛おしい。




きっと、あのおじさんにも 笑いながら絆創膏を貼ってくれる家族がいるよね。















わんこ TB:0 CM:10 admin page top↑
<<最近のこと * HOME * 箸休め的なモノ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

こんにちはーーーーーーっ!

老い。。。。。みんな順番ですもんね、必ずやってくる。でも愛しいワンコが老いてゆくのは、ゆーーーーーーーーーっくりであってほしいです。junjunさんのお料理でを食べていたら、毛の艶までよくなっていますね。

ジュニちゃんぴったり寄り添うプリンちゃん。いやされますぅぅぅここにはだ~れも邪魔できませぬ(´▽`*)

junjunさん健康診断、何にも引っかかりませぬように。。。。。。
by: くぅ☆ママ * 2013/10/13 02:42 * URL [ *編集] * page top↑
  違う事を……。

ジュニプリに、これからは今までと違う新しい事を教えてくれる、気がつかせてくれるんではないでしょうか。緩やかな時間も、また楽しいものですわ。
by: Zubola * 2013/10/13 10:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

junjunさんはもう少し老いたらうちの店きてくれれば面倒見ますから安心してください(笑)
by: あさちゃん * 2013/10/13 21:45 * URL [ *編集] * page top↑
  くぅ☆ママ さん

くぅママさん、こんばんは~
愛犬が老いて行くのを見てるのって淋しいよねー
でも、愛おしさが日増しに増して行って、Junjunのハートは爆発だー\(^o^)/
ジュニとプリンがいる生活がどれだけJunjunの人生を楽しくHAPPYにしてくれているのか
言葉にできなくて、胸が・・・胸が・・・はち切れそうです。
くぅママさんもくぅちゃんとの1日1日を大切にね。
出会えた奇跡に感謝ですー。
by: junjun * 2013/10/13 23:24 * URL [ *編集] * page top↑
  Zubolaさん

犬と暮らす毎日は、日々気付きの連続ですね。
ジュニプリと出会えた事は、神様からのプレゼントだと思うんだ
だから、大切に大切に1日を送りたいって思ってます。
Zubolaさん、お体はもう大丈夫ですか?
熟女BottyちゃんとZubolaさん家族の穏やか~な毎日。
Junjunも目標ですっ!
by: junjun * 2013/10/13 23:30 * URL [ *編集] * page top↑
  あさちゃん

おおおおおーっ!あさちゃん、久しぶりっ!
あさちゃんのとこに行ったらスパルタ訓練で早死にさせられそうだから、
Junjunもうちょっと頑張ってみますわ(笑)
忙しく、楽しく毎日を送っている様子を時々v-216拝見してますよ。
また、時間がある時は、顔だしてねー(*^^)v
by: junjun * 2013/10/13 23:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

ウウッ 分りすぎて ちょっぴり切ないなぁ・・・
毎日のしぐさで毎日感じるよね 年とったんだなぁって
今日も元気だって思える幸せが まだまだずーっと続くと信じてる

ワンコさんが湯たんぽと化す時期がやってきましたねv-344
ピタッと来てくれた時の程良いホンワカさ
汚れた時に漂ってくる獣臭
寒いのは嫌いだけど 身近さを感じる季節ですね
by: キリコMOM * 2013/10/15 10:59 * URL [ *編集] * page top↑
  キリコMOMさん

でしょ、でしょー?!
年をとって来ると、わんこだけじゃなく自分も・・・だもんねー
本当に1日1日が大切。
Junjunちでは真夏のあっつーい時期でもジュニが腕枕で寝るんだよ。
さすがに朝起きると、冷たい場所に移動してるけどね(笑)
寒くなって来ると、プリンが足の間に入って来るようになるから、
腕にジュニ、足にプリン
Junjunポッカポカだよー
キリコMOMさんとこの3ワンも元気に頑張るんだよー
by: junjun * 2013/10/15 23:46 * URL [ *編集] * page top↑
  悲しいけど!

老いはやってきます
でも悲しまないで受け入れてあげましょう
自分にもやがてくる老い
受け入れましょう
老いと仲良くできるといいな~
by: 新米ヘルパー * 2013/10/16 20:26 * URL [ *編集] * page top↑
  新米ヘルパーさん

新米ヘルパーさん、こんばんは~
本当に・・・受け入れて行かなくちゃですねー
それに、これだけの年月が経ったから在るもの、ってのも宝物だね。
ま、私とジュニプリはちょうどいい塩梅です。
くぅたんとせーちゃん、これまたいいかんじ。
子の親にしてこの子あり!って良く言ったもんだ。
by: junjun * 2013/10/16 22:48 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/353-ff99b72c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
