スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
最近のこと
2013 / 10 / 19 ( Sat ) 19:05:11
こんにちは~
また大きな台風が来るんだって
 
先日は伊豆大島でたくさんの人が被害に遭われて、心が痛みます。
気をつけていても自然災害には敵わない
自然を前に、人間って本当に無力なんだな

もう、悲しい事は起きないで欲しいと祈る事しかできないんだけど、、、ね。



さて、秋も深まってまいりました。
ようやくせーちゃんとくぅたんは自分のおうちに戻りました

011_20131019181732dd5.jpg

くぅたんが帰って、お家が急に静かになったけど

0061.jpg

不思議と「淋しい」とかは無いです(笑)

00711.jpg

変な意味じゃなくてー・・・
一緒にいても、離れていても、私たち家族は変わらない距離感でいる事がよーくわかったから
(^_-)-☆

そして、つくづくJunjunの娘がせーちゃんで
せーちゃんの娘がくぅたんでよかったな!と思いました。


いろんな事がある度に、気付く事があるんだよね。
離れて住んだ時も、戻って来た時も、
お互いに少しづつ成長したからかな?


せーちゃんとくぅたんがいなくなっても変わらないJunjunの毎日。
昨日の夜は、姪っ子のMichaと東京駅で待ち合わせてご飯を食べて来ました。

DCIM0645.jpgDCIM0643.jpg

姪っ子のMichaは、この春から大学生。
静岡県の自宅から東京まで新幹線通学をしています。
そんなMichaのおかげで、Junjunにとって実家が近くなった気がするの~
Junjunにとっては嬉しい出来事なんです~
なかなか帰れないからね。

今回も、実家のゆうねーちゃんに渡して欲しいモノがあったからMichaに頼んだの。

あ、ちなみに・・・
Michaは姪っ子ですが、私の事を『オバチャン!』とは呼びません
オバチャンですけど、オバチャンではありません(>_<)
今でも『ジュンジュン』って呼んでくれるのー\(^o^)/
いい子だ、いい子だ!

DCIM0644.jpg

一緒にご飯しながらガールズトーク
実家でのパパちんやママちんの話とか、恋バナ・・・
30歳以上年が離れているのに、話が尽きないよ~
いったいどっちが大人で、どっちが子供なんだっ!

DCIM0646.jpgDCIM0647.jpg

デザートまでしっかり食べて、駅地下でショッピングを楽しんでバイバイしました(^_^)/~



あ、雨が降って来たよ
風も吹いて来た・・・

雨の日も風の日も、台風が来ても、出勤のJunjunは
10年使ったレインシューズが遂に役目を果たさなくなったので新しいのに買い換えましたよ。

0012_20131019185228a9d.jpg

0022_201310191852268a7.jpg

大雨の時にこれで出陣します~
台風よ、早く行っちまってくれー($・・)/~~~

しかも、寒ーい(ーー゛)





スポンサーサイト

テーマ:日常の出来事 - ジャンル:ブログ


ひとりごと TB:0 CM:6 admin page top↑
<<予定変更 * HOME * 老いる…という事>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  こんばんは♪

姪っ子さん新幹線通学ですか!
なんとリッチe-317
それに大学生と話が弾むJunjunさんにもびっくり!
話題が豊富なんですねe-454

来週にはまた大きな台風が来るようです
すてきなレインシューズで準備OKですね
by: 新米ヘルパー * 2013/10/19 23:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

伊豆大島のニュースは見るたびに新たな悲しい現状を知ることになります
また同じような進路で台風きてるね
一度息子の所へ行ってるから 鈍い私でも
電車が止まったりとか、洪水になったりとかした時
どんなになるかある程度は想像つきます
川もあるしね・・・ junjunさんは大丈夫でしたか?
おうちは心配ないけど 通勤大丈夫でしたか?
可愛いレインブーツi-176
一昔前の長靴じゃ履く気しないけど
雨が降ってほしくなりそうなレインブーツですね

錦戸くんに会いに行くのに付き合ってくれてた姪っ子ちゃんかなぁ
きっと姪っ子ちゃんも「おばちゃん」って意識はないと思うよ~
これはもう 何でも話せる友達のような家族だね

ワンズの3ショットステキだわぁ
ん?・・・っと 私の視線が行った先は
くぅたんが ガムもってるぅーv-407
by: キリコMOM * 2013/10/20 14:47 * URL [ *編集] * page top↑
  新米ヘルパーさん

こんばんは~
新幹線通学=リッチではないですよー
Michaの兄がこの春まで首都圏で大学に通いながら一人暮らしをしてたんですよね
学費に生活費・家賃・光熱費…と、ねーちゃん夫婦は本当に大変で
Michaはお家が好きって事もあるけど、親の負担を軽くする意味もあって新幹線通学になったってわけ。
それでも定期代が1ヶ月7万だってー\(◎o◎)/!
すんげー!!
Junjunには真似できない、どっちにしろ貧乏人には出来ない生活だよねー
変なおばちゃんいるけど、いい子なの~

大きな台風が近づいてます~気をつけてくださいねっ(^_-)-☆
by: junjun * 2013/10/20 20:24 * URL [ *編集] * page top↑
  キリコMOMさん

『錦戸』というワードを見て、思わずキュンv-347
そーなのー、ライブに連れて行ってあげてたのー(正しくは、一緒に行ってもらってたのー)
大きくなっても『Junjun』って言って慕ってくれるいい子なのよ。

そうそう、くぅたんね
ガムが大好きで、上手に手で持ってガシガシするんだよね。
ウチではプリンも手先が器用だよ、人間だったら針仕事うまそう(笑)
一方、ジュニは何かと不器用だよ。
そこがJunjunの萌えポイントなんだけどねっ!

キリコMOMさんも台風に気をつけてねー。

by: junjun * 2013/10/20 20:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにしは~

すっかり涼しくなりましたね~
離れててもつながっている・・・・・最近はlineなどで本当にすぐに連絡も取れるし、昔よりも断然近いですよね♪お互いに成長できる関係って最高!

姪っ子さんとのお出かけもいいですね~Michaさんとそんな関係を築けているのってJunjunさんならではだと思いますよ~Junjun家一族の空気感みたいなものでしょうか?(#^^#)すてきだなぁ

ステキなものもう一つ!レインシューズかわいい(´▽`*)ほんと雨の日でもルンルンでお出かけできますねっ!

前のモデルのおふた方もかわいい♡
by: くぅ☆ママ * 2013/10/20 22:28 * URL [ *編集] * page top↑
  くぅ☆ママ さん

くぅママさん今晩は~
年齢とか、性別とか、Junjunにとっては
そんなのカンケ~ねぇ♪そんなのカンケ~ねぇ♪(古っ!)
Michaだけでなく、アルバイト先の子達とも普通に付き合えること、幸せだと思います。

長靴履いて、ポンチョのレインコート来て、チャリこいでる変なおばさんがJunjun。
東京では傘をさしながらチャリこいでる人がすごく多いんだ
でも、これっていけない事なんだよね、危ないし・・・
コケて骨折って寝たきりになりたくないから、少々カッコ悪くても、気にしなーい(*^^)v

また大きな台風が来てるから、お互いに気をつけましょうね。
くぅちゃん怖がらないかなぁ~??
by: junjun * 2013/10/21 22:41 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/355-0d60dc3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
