-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
おにゅう
2013 / 10 / 27 ( Sun ) 23:32:42
こんばんは~、今日はひっさびさの晴天でした~

いいお天気
いい気持ち~

そして、今日はお休み~

朝からお掃除&洗濯三昧さー
イエッサー

気持ちがいい朝だったので、ジュニプリを連れて
のーんびりお散歩に行きましょ。


最近のプリンちゃんは、お散歩に行きたがるくせに歩きたがらない
・・・という矛盾(-_-;)

5m歩いては、STOP!!

ルンルン♪歩いていても、
何かが気に入らない事があると...
STOP!

プリン心と秋の空ひらり~

なんだかなぁ~なんです(T_T)

飼い主ひとりに犬2匹だと、お散歩ってけっこう大変なのよ。

じゃ、2回行け!って?
Junjunにそこまでの根性はあーりませーん

元気に歩いていた時に作った
Junjun作 多頭用リード。
024_20131027220345dff.jpg

10年以上使ってたかな~?

可愛いこと以外 何のとりえもないうちの子(親バカ)
脚側歩行(飼い主の真横を飼い主の速度に合わせて歩くこと)
だけはしっかり出来てたのよ~
これだけは真剣に躾けました。

Junjunが走れば、同じ速度で走り。
Junjunが止まれば、止まり。
Junjunが歩けば、左足真横をピッタリと歩き・・・

リードがピーンとなる事もなかったんだよ~<( `∀´)>エヘン

・・・ていう事で、ポピュラーなリードの長さは110cmだけど
Junjun作のリードは90cm
この短さでも余裕~\(^o^)/

ある時、知らない間にジュニの首輪が外れてて、延々と歩き続けてた・・・
って事もあった。
車がビュンビュン走る道だったから、後から考えるとドキドキもんだよね。

気がついたとき
ジュニちゃん、一生懸命にJunjunの横を歩いてたよ
その時のジュニったらもう・・・
ジュ~ニ~
むぎゅ~…としちゃいました。

脚側歩行を訓練しておいて良かったな~ってつくづく思った瞬間でした。


月日は流れ、お散歩も彼らの年齢とともにさま変わりして来ました。
最近は、一生懸命歩いても、なかなかねー(^_^;)

ジュニは速度は遅くなったけど、やる気だけは満々
プリンは、、、
私の事はほっといて~って言ってます。

これからは、それぞれのペースを考えていかなきゃな…と思いまして
リードを2本に分けることにしました。

貧乏人Junjun、清水の舞台から飛び降りました(笑)


オーダー!
ジュニとプリンのカッコ可愛いリードとカラー

(ビストロSMAP風に・・・)

パピーの頃からずぅーっと同じ方の商品を使わせてもらっています。
昨年、くぅたんの嫁入り道具としてプレゼントした
↓コレもそうです。
0011107.jpg

頑丈で、オシャレで、それでいてリーズナブル(ペット用品って意外に高いもんね!)
実にJunjun好みなんです。

今回は、セミオーダーという形でお願いしました。

それではは発表します。
パンパカパーン
ジュニちゃんと、プリンちゃんのおにゅうはコチラです~

*首輪*
043.jpg

ジュニが、指1本の余裕を持って29cm(太っ!)
プリンが24.5cm(細っ!)
通常だと首輪幅がMサイズ18mm・Sサイズで15mmのところ
2匹とも同じ18mmサイズで作っていただきました。
小型犬だし、プリンは細いけど、ダックスってわりとガッシリしてるからね。

*ジュニア*
021_201310272203118c8.jpg

黒のハラコで超カッチョイイ!!

*プリン*
020_20131027220308d1b.jpg

ベースの色はくぅたんのと同じで、ジュニアとペアのデザイン
実は、プリンのサイズって既製品だとなかなかないの。
細いけど華奢じゃない・・・
実は気難しくて難しい体型。

*リード*
023_20131027220347740.jpg

これからは自分のペースで歩けるね。

さっ!
お散歩に行こう!

031_20131027220313440.jpg





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット


わんこ TB:0 CM:7 admin page top↑
<<ハロウィンだから・・・ * HOME * 予定変更>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

こんにちは~♪

かわいすぎるほどかわいくて脚側歩行ができれば、あとはずーっと一緒にいてくれるだけ、望むことは何にもない!ない!

プリンちゃん歩くの疲れちゃうのかな?ジュニちゃんとまったりしてる方がいいのかなぁ~?
ジュニちゃん「やる気満々!」いいね~(笑)

それにしてもカッチョイイなぁバンダナ風首輪!

これでまたまたお散歩が楽しくなるぅぅぅ~~~♪

by: くぅ☆ママ * 2013/10/28 14:11 * URL [ *編集] * page top↑
  すてきですね♪

ジュニちゃんもプリンちゃんも気に入ってくれましたか~?
これからお散歩が楽しくなりますねe-282
by: 新米ヘルパー * 2013/10/28 14:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

おぉ~ カッコイイ~
オニュウってなんかテンションあがるよねぇ
それに脚側歩行ができるなんて すっごーいv-424
うちは ココがかろうじて出来るかなぁってところだから
完璧なジュニちゃんに拍手!

お散歩もゆ~っくり少しだけ歩いたらもう満足してるんだよね
あまり歩かせて疲れて体調悪くしても困るしね・・・
のんびり歩調を合わせて進めばいいか・・・
by: キリコMOM * 2013/10/28 18:52 * URL [ *編集] * page top↑
  くぅ☆ママ さん

くぅママさん、こんばんは。
Junjunはジュニやプリンに洋服を着せないでしょ?
これには、尋常じゃないほどに洋服が似合わないっていう訳があってのことなの。
特にプリンは絶望的(笑)
そんなわけで、せめて首輪だけでも…オシャレにしてあげたいと思っているのです。
ジュニとプリンが若い頃は そりゃもうどこの貴族か!?ってくらいにジャラジャラつけてました。
自分でも素材屋さんに足を運んで作ったりもして
でも、この方の作る首輪に出会ってからは、シンプルにしています。
今回も無理を言ってカッコよく作っていただきました。
お散歩もゆっくり、ゆっくりだけど
一緒にいてくれるだけでしあわせだー。
by: junjun * 2013/10/28 20:33 * URL [ *編集] * page top↑
  新米ヘルパーさん

新米ヘルパーさん、こんばんは~
ジュニとプリン 気に入ったかなぁ~
とりあえず、リードを持つ イコール お散歩…
という事は理解してるので、異常なテンションで喜んでました(笑)
ゆっくりで短いお散歩だけど秋の空気を思いっきり吸って、気持ちよさそうな顔をしています。

こんな風に穏やか~な時間が過ごせるようになるとは、若い頃には想像もしなかった事です。
幸せのカタチって色々ですもんね。
by: junjun * 2013/10/28 20:39 * URL [ *編集] * page top↑
  キリコMOMさん

キリコMOMさん、こんばんは~
キリコMOMさんちも高齢だから、今のJunjunの状況ってわかってもらえるよねー
ジュニもプリンもJunjunも、もう全力疾走出来ないけど
ゆーっくり、ゆーっくり、会話しながら歩いているよ。
昨日も新しいリードとカラーにテンション上がって(Junjunだけ)楽しい時間を過ごしたよぅ!
でも、今日は2匹ともへばって、お外に出ただけ散歩になりました(-_-;)
ジュニとプリンのペースに合わせて、これからものんびり行こうと思います~
by: junjun * 2013/10/28 20:48 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/10/29 12:41 * [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/357-de810071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
