-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
やり過ぎグルーミングサロン
2013 / 11 / 06 ( Wed ) 21:38:41
こんばんはー、元気ですか―い\(^o^)/


今日はグルーミングのお話です。

みなさま、愛犬のグルーミング≧トリミングってどーしていますか?

Junjunちのカワイ子ちゃん
ジュニちゃん♂とプリンちゃん♀
とっても仲良しのおじぃちゃんとおばぁちゃん。
013_20131106194054b01.jpg

両名ののグルーミングに関しては
プリンの生家であるケンネル屋さんにいつもお願いしています。
(プリンちゃんって下町生まれなの~)

パグにそっくりな店主さん(失礼!)
小さな頃からお世話になっていて、本当に犬好きの誠実なお方。
送迎もしてくれるし、体調をちゃんと見てくれるので全面に信頼を寄せています。

とはいえ・・・
2匹揃ってのフルコースはしょっちゅうできるもんではありましぇん

そんな時に登場するのが・・・

a barber Junjun で~す\(^o^)/

ジュニちゃんが赤ちゃんの時『里帰り』と称して
生家である目黒の(ジュニちゃんは都会生まれなの~)ブリーダーさん宅に通いつめて
わんこのグルーミング(ダックス編)全部教えてもらいました。


まず、足回りから
ここで用意するもの。

014_20131106195825fc4.jpg

ぼっさりーの肉球まわりをカットし、爪切りもかーんぺきに施術します。
その際、血止め用の薬は必須です。
そうなんですー
barber Junjun完璧主義者過ぎてやり過ぎの気が・・・
神経ギリギリを狙うので、必ず1~2本は流血させますの(いばるな!)


我が家の場合、抱っこ・食べ物等 順番でするものに関しては
すべてキングジュニアさまが最優先となりますが・・・
グルーミングに関しては、プリンが優先となります。

何故なら~?
もうおわかりですね?
プリンはおとなしいから、そんだけ~


プリン * before and after
015_20131106195919e90.jpg



016_20131106195827339.jpg

ジュニ * before and after
017_2013110619582999b.jpg



018_2013110619583088c.jpg


かんぺきっ!


ここまで、お時間 2匹で1時間ほど


爪切り&カット等が終わりましたら、次はシャンプーです。

コチラもプリンが先になりまーす。

肛門腺絞りもちゃーんとやりますよ。
自分にかかったら悶絶するので、ここは慎重にね。

039.jpg

ちょっと機嫌悪い?
プリンちゃん、怖いんですけど・・・(・_・;)

040.jpg

はい、次はジュニちゃん

041.jpg

あれれ?
今日はおとなしいのね
いい子、いい子

042_201311061959179d5.jpg


この直後、ジュニア倒れましたー




立っていられなくなって、バタッ!って倒れちゃって
その後、ハァハァ・・・って、ちょっと苦しそうだった

大慌てでお風呂場に風を通して、ササーッとコンディショナー流して
(てか?こんな状態でコンディショナーまでするか?)終わりにしたら、
すぐに復活したからヨカッタ ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

Junjunって、『いい加減』とか、『適当』ってのが出来ないんだ。
やるなら徹底的にやっちゃう!
おウチの事も、仕事も、体調管理も、本当に『適度』ってことが出来ないんだ

『適度』ってどんな度?
何度くらい?
わかんなーい!

そこがわかんなくて、ジュニちゃんのぼせちゃったみたい。
本当に悪い癖(/_;)

シャワーのお湯が熱過ぎたのかな?
長い時間をかけ過ぎたのかな?
ジュニちゃん、ごめん!m(__;)m


若い時にはこんな事なかったんだけどね

サロン開店から、すでに3時間余り・・・
14歳の君には少し酷だったね、疲れちゃったね。


反省しつつ、懲りないbarber Junjun
ドライヤーで乾かしながら、スリッカーブラシでブラッシングも怠りませんでした。

抜け毛ハンパなーい!
家中がモフモフしています。

Junjunも疲労困憊しています ミ(ノ;_ _)ノ =3 バタッ

しかーし!Junjunの辞書には中途半端という文字はなーい!
モフモフを掃除機で完璧バキューミングするまで、サロンの閉店は在り得ませんヽ(*`゚Д´)ノ



2匹のグルーミングには、とっても時間がかかります。


それでも、愛するジュニ・プリに話しかけながら過ごす大切な時間。
日頃は時間がなかなか持てないけど、たっくさんスキンシップできて・・・
し・あ・わ・せ ・・・ (Junjunが...)



これからは、もうちょっと負担なくグルーミングできるように
Junjunも勉強しなおしだね。


おまえさん達も、お疲れさま。

051.jpg


ね、死んでないよね?








テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット


わんこ TB:0 CM:10 admin page top↑
<<おうちdeムービー * HOME * 秋のお散歩とオータムネイル>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  完璧!

JunjunさんB型ですか~?
私はいい加減なAですe-351
すべてに妥協の言葉が出てきます
完璧なAもいらっしゃると思いますが~
Junjunさんの辞書には妥協の言葉はないようですねe-461
見習いたいとおもいますe-454
by: 新米ヘルパー * 2013/11/07 08:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

肛門しぼり  やってた やってたー (^o^)
初めて教えてもらった時に 自分の方に飛んできてね
その後すぐにシャワーしたよぉ
あの臭い ホント悶絶するよねぇ

爪切りもやってたんだけど 硬いし犬がすごーく嫌がるし 
キャン!って啼かれてから 自分でするのを止めました
黒爪だから 何処まで切れるか難しいでしょ~
血止めまで準備してやってるjunjunさん 尊敬します

シャンプー後の二人 ひっついて爆睡してるね
お疲れ様・・・

あれ?
ふと気づいたのですが ジュニちゃんのマズル、鼻から数センチの所
プクって盛り上がってる?
うちのきらも盛り上がってるのよ
リヴもココも盛り上がってないの
半年前に病院で言われるまで気にも留めてなかったので
いつからこんななのか分らなくてね・・・
これって病気の兆候とかじゃないよね?
by: キリコMOM * 2013/11/07 09:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

ジュニもプリンも可哀想にww

パソコンにメール送ったから見てねー!!
by: せーちゃん * 2013/11/07 20:21 * URL [ *編集] * page top↑
  新米ヘルパーさん

こんばんは~(^o^)丿
わたくし、初対面の人には『O型でしょ?』って言われるけど
付き合って行くうちに『めんどくさい方のA型だー!』って言われちゃうの。
そうなんです、混じりけのない正真正銘のA型ですっ(^_-)-☆
正直なところ、この性格疲れます。
新米ヘルパーさんは『いい加減なA型?』
いーいー、その方がいいですよ~
by: junjun * 2013/11/08 00:00 * URL [ *編集] * page top↑
  キリコMOMさん

キリコMOMさん、こんばんは~
ジュニの鼻のプクッってとこ、あれは骨ですよ。
ココだけの話、ジュニは生まれつき少しオーバーショット(出っ歯)なんです。
ジュニが内緒にして!って言うから、ココだけの話ですよ~(笑)
多分、鼻と口のあたりの骨が発達し過ぎちゃったんでしょうね。
私が作る羊毛フェルトのジュニの鼻のところには、ちゃーんとチャームポイントのプクッ!ついてますよ(*^^)v
きらちゃんもきっと骨かと思うけどな~
人間にも団子鼻とか鷲鼻とか色々あるように、わんこも個性があるんだよね。
ジュニときらちゃん、おそろだー\(^o^)/
by: junjun * 2013/11/08 00:09 * URL [ *編集] * page top↑
  せーちゃん

肌の弱い子にも優しい、天然ハーブのシャンプー入荷しました。
くぅたんも是非『やり過ぎグルーミングサロン』にご来店くださいm(__)m
爪をパッツンパッツンやったげます(*^^)v
by: junjun * 2013/11/08 00:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは~♪
パット!!!!きっれ~~~~~~~!
尊敬しちゃいますぅ!

我が家のくぅは、パッドのお手入れだけでも大暴れ(大袈裟かな?)・・・ってか、デカいから抑えられないってのが本当のところ。

爪切りも動かれると怖いので、できないっ。
だからお医者様に見てもらうときに、
か弱く、「すみません、爪切りと肛門絞り。。。お願いしますぅ~」って頼んじゃう。テヘッ

ジュニちゃんとプリンちゃん、「おじいちゃんとおばあちゃん」って、とっても違和感ありますよぅ

毛並みもいいし♪目力もぉばっちり~キュンキュンするほど~

シャンプー後の気持ちよさそうな寝顔♡
真ん中に顔をうずめて眠りたい。。。。

by: くぅ☆ママ * 2013/11/08 14:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

くぅたんの爪はそんなにしないで!!
きっちりしすぎてジュニアのドッグフード
30粒しかあげてなかったもんねw
本当に悪い癖ww
せーちゃんはテキトーすぎるのが悪い癖w
by: せーちゃん * 2013/11/08 22:59 * URL [ *編集] * page top↑
  くぅ☆ママさん

こんばんは~、寒くなって来ましたね。
Junjunね、せーちゃんも言ってる通りきっちりし過ぎなのよね。
本当に面倒臭い人なのよねん。
でもさ、キッチリやった後の爽快感ってたまんないんです。
くぅママさんもくぅちゃんのシャンプーとかちゃーんとやってるじゃない?
やっぱ、爪切りとか肛門腺絞りは怖いよね。
Junjunも最初の頃は、変な汗かきまくろだったよ。
14年もやってると、スキンシップ感覚っていうのー?
ジュニとプリンにとっては迷惑な話かもかも?
さすがに今回ジュニが倒れちゃった時には反省したよ。
プロに任せた方が安心かなー?
でも、やっぱ、足回りだけは自分でやりたいっ!
by: junjun * 2013/11/09 01:34 * URL [ *編集] * page top↑
  せーちゃん

ジュニのご飯30粒事件!!\(◎o◎)/!
懐かしい~
あの頃は、手探りだったよね、
でも、せーちゃんはいい加減すぎ~!
『きっちり』は世界を救う!のさー。
広げよう!『きっちり』の輪\(^o^)/
by: junjun * 2013/11/09 01:38 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/360-c53c6c9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
