-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
お・も・て・な・し
2013 / 11 / 18 ( Mon ) 00:57:47
実家からもらって来て、もったいなくて使えなかった「カニ缶」

遂に陽の目を浴びる日が来た。

009_20131117235354cc9.jpg

教えてもらったレシピ通り・・・
炊いてる時からお家中にいい香り~
言ってた通り。
匂いだけでどんぶり飯いけるぞ!

うんまーい\(^o^)/
大成功!\(^o^)/



今日は、せーちゃんの幼なじみのお豆ちゃんのママでもあり~
Junjunの人生の師匠でもあり~
いつもJunjunに炭酸ヘッドスパをしてくれる美容師さんでもあり~
ジュニ・プリ・くぅがいる 立役者でもあり~
今ではママ友を超えた大切なお友達であるETちゃんが遊びに来てくれました。

Junjun、ETちゃんには本当に感謝してもしきれないほどの思いがあるんです。
特にメンタル面ではこの人なくては今の自分はないっ!と言い切れる
そんぐらいの存在。

いつもいろんなもの貰ったりしてるのに
Junjunなーんにもしてあげられないからさ~

ご飯 作りました。

008_20131117235352136.jpg


*大和芋のふわふわ揚げと終わり秋刀魚のサクサク揚げ*
004_20131117235345c9c.jpg


*南瓜とクリチーと胡桃のサラダ*
007_20131117235350e74.jpg


*豚の角煮*
005_20131118001019a1e.jpg


*キャベモヤ+カイワレの真っ黒胡麻和え(肉みそ添え)*
006_20131117235348458.jpg

あと、写真忘れたけど、牛蒡と牛肉とセルべス、椎茸などのお野菜を使った汁物。

大事な大事なカニ缶を、大事な大事な人の為に使って大満足なわたくし
ETちゃんはよろこんでくれただろうか?
正直な話、プリンに負けないくらいリアクションの薄いETちゃん。

苦手なんだって
気持ちを上手く表現できないんだって
表現が濃すぎてむしろウザイJunjunとは大違いな人
だから、憧れるし
それでも、本当はとっても情深い人なんだってJunjunは知ってる。

きっと喜んでくれたに違いない・・・・・と思う。
いや、喜んでくれたに違いないんだ――――!

昨日の夜中にせっせと仕込んでおいて良かった。

お互いに仕事が忙しくって、なかなか会えなくて
本当は先月がお誕生日だったのにお祝いできなかったから
ケーキも焼いてみたよ。


*クリームチーズスフレ*
011_20131118002357b27.jpg

なのにさー
せっかくここまで完璧だったのにさー
チョコペンで慌てて書いてたら、名前のスペル1字書き忘れたし~

しかもロウソクの
HAPPY BIRTHDAYが
HAPPY DAYBIRTHになってるし~

あー、もう
だーいなしー(^_^;)


ブルーベリーのソースも作ってみましたので
ここで挽回(笑)
013_20131118002355508.jpg

うふふ

Junjunの お・も・て・な・し・・・

へなちょこでごめんなさい。

そして、今日もいっぱい気持ち救われちゃいました。
トモダチって いいな~




テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


Cooking TB:0 CM:4 admin page top↑
<<最優秀助演女優賞の発表ですっ! * HOME * 大好きなもの>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  お・と・も・だ・ち

こんにちは~

「おともだち」を「おもてなし」
キッチンJunjunのおもてなしなら間違いなし!
考えたら、食事って作った人の愛情全部がそのままダイレクトに体の中に入るんですもんね!こんな素晴らしいおもてなしほかにはないなぁ~しかも美味しいと来たらもう!!!!最高!

イイですよね~心からおもてなしをしたいと思うお友達がいるって本当に素敵なことですよねっ!

プリンちゃん的リアクションでもきっと心の中では、「うひょ~!」って飛び上がって喜んでいるはず!(^◇^)
JunjunさんがETさんの事をよ~くわかっているようにETさんもJunjunさんの愛情はこれでもかってほどわかっていらっしゃるんでしょうね!

by: くぅ☆ママ * 2013/11/18 13:42 * URL [ *編集] * page top↑
  「お・も・て・な・し」

された~いe-350
おいしそうe-461
by: 新米ヘルパー * 2013/11/18 19:56 * URL [ *編集] * page top↑
  くぅ☆ママさん

こんばんは~
久しぶりに誰かの為に作ったご飯だったけど、何が楽しいってさー
相手の顔を浮かべて、好きなモノはなんだったっけなー?
日頃はどんな食生活をしているんだろう?外食の多いETちゃんには家庭料理がいいなー
とか、そんな事を考えている時が一番楽しかったかも?
こんな風に思えるお友達がいるって幸せだよね。
Junjunはこれからも人と人との繋がりを大切にしたいなーって思ったよ(*^^)v
by: junjun * 2013/11/18 20:30 * URL [ *編集] * page top↑
  新米ヘルパーさん

こんばんは~、
Junjunちょっと心配でした。
何故ってETちゃんとJunjunって食べ物の趣味が全然違うのよ
でも、作ってる時に思ったんだ!
気持ちの問題!って・・・
それから、ETちゃんの好きそうなモノを考えて作りました。
おもてなし・・・って相手の事を考える、とってもいい習慣だなーって思いました。
ガンバレ!日本!(笑)
by: junjun * 2013/11/18 20:38 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/364-ad50443b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
