-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
最優秀助演女優賞の発表ですっ!
2013 / 11 / 20 ( Wed ) 20:50:47
Junjunさんって犬飼ってるんですよねー!と、よく話題にされますが

それ違う!

正しくは、犬と暮らしているのです。

それはそれは昔の話なんだけど
同じ犬種ならば、全てが同じ顔に見えて
取り違えたってわかんないだろうな~?なーんて勝手に思っていた時代もあったっけ

そんな事を口にして、愛犬家の友達にこっぴどく怒られた(^_^;)

今思うと笑っちゃうほどアホな自分。
人間とおんなじなんだよね。
時々、似ている人に出会うけど同じではないし、性格だって違う。
それぞれが個性的がピカピカと光ってるんだ。
犬と暮らすようになってようやくそれがわかった。

我が家で言うところ、もっぱらの主役はジュニア。
何をするにも騒々しくて、自己主張が強く、それでいて甘えん坊なのにもかかわらず
ツンデレなオレさま流を貫いているから
ドMなJunjunは指図されるがまま働いているってかんじ。

一方のプリンは存在感があまりなくて
控え目で、常におんなじテンションで、どちらかと言えば猫のような性格。
誰かと違って?おチッコ漏らすーとか、物を壊すーとかあり得ないし。

何か問題が起きた時に
「ウチのプリンに限って!」と勝手に思われちゃう。

自己主張をしないから、なんでも後回しにされちゃう少し損な部分もある。
最近はおばちゃんパワーで、ちゃっかりしている部分も見えてきた。
優等生のプリンも好きだけど
そんなちゃっかりプリンもJunjunは好きだ!


012_20131120195602b52.jpg
ジュニア様を枕にくつろぐところも


00811_2013112019571199a.jpg
狭いところにグリグリ入ってくる強引さも


001_20131120195609503.jpg
一番温かい場所をキープしちゃうところも


0041_2013112019560764b.jpg
Junjunのパジャマをベット代わりにしちゃうところも


013 (2)
リボンをつけてあげると、うっすら喜ぶところも(笑)


あまりに面白気のない子だから
「はっきりしろ~!!ヽ(`Д´#)ノ.」なんて思っちゃう時もあったけど
年を重ねるたびに可愛く見えてきたよ。

いつもジュニアの陰になり、目立たなくても、主役になれなくても
ちょっと残念でも、一生懸命に生きているプリン。

そんなプリンを1番理解しているのが飼い主のJunjunでないのは不徳の致すところ

1番の居場所をわかってるんだね
184.jpg


やっぱりジュニアの隣にはプリン以外考えられない!
これは「百恵・友和」以来のゴールデン・コンビじゃあーりませんか!?
0011.jpg

そんなプリンセス・プリン

いや、それ、違う?

プリンセスってのが正式名で、プリンは愛称で・・・

どーでもいいからー!!

とにもかくにも、プリンセスという名のプリンちゃんが…

本日14歳を迎えました~


ジュニとプリンが老いて行くのが怖くて
今まで出来ていたことが出来なくなって行くのが悲しかったJunjunに...


今までと違う新しい事を教えてくれる、気がつかせてくれるんではないでしょうか。
緩やかな時間も、また楽しいものですわ。



・・・と教えてくれた、スーパークールな熟女Bottyちゃん。

いっぱいの勇気を頂きましたm(__)m

憧れのBottyちゃんを目標に
プリンちゃんも頑張っちゃうからねー\(^o^)/
Bottyちゃん、見ていてねー\(^o^)/

SXR6vJgAcrL0t421384942870_1384943040.png

お誕生日のプレゼントは「おはぎ」がいいのよ~by:プリン
14年間でプリンが唯一盗み食いをしたのが「おはぎ」
よっぽど我慢できなかったんでしょうねー
横文字の名前のくせに、意外に和風な新米熟女でした(笑)



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット


わんこ TB:0 CM:6 admin page top↑
<<怠け者―ず。 * HOME * お・も・て・な・し>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  おめでとう!

プリンちゃん、誕生日おめでとう。
優しさが顔におもいっきしでて、良い顔しているね。だから、プリンセス レディー プリンだよ。
(あっ、ジュニちゃにも何か考えないと。)
でも、プリン、癒し度満開!
Bottyよりも長生きして、いろいろな事を空に向かって話して、、、と熟女は言っていますよ。
今日はプリンの日だから、ジュニ&クーちゃん、ごめんね。
by: Zubola * 2013/11/20 21:47 * URL [ *編集] * page top↑
  Zubolaさん

プリンにお祝いコメありがとうございますm(__)m
Bottyちゃんみたいに頑張れるかな?
ヘタレなJunjunがママだからなぁ、、、
そんでも、Bottyちゃんを知らなかった頃よりずっと強くなれた気がするの
Bottyちゃんから希望をもらったから・・・
カッコイイ生き方は出来ないかもしれないけど、お空のBottyちゃんに恥ずかしく無いように頑張る~ん!
へこたれてたらお尻たたいて下さい!!
by: junjun * 2013/11/21 00:09 * URL [ *編集] * page top↑
  Happy Birthday To PRINCESS!

プリンちゃんおめでとう~

大和撫子って言葉がぴったりのやさしく奥ゆかしいプリンちゃん。
控えめでもジュニちゃんが大好きってのはズンズン伝わってくるぅ~
一緒に並んでいるときの密かなドヤ顔( *´艸`)ちゃんと主張できてるよぉ~

緩やかな時間・・・がいいですね、本当に私もBottyちゃんからたくさんの勇気いただいた一人です。
愛情いっぱいかけて接していると、本当に頑張ってくれる。そんな希望をいただきました。
プリンちゃんも、もちろんジュニちゃんもクーたんも、たっぷりの愛情でゆーっくり過ごしていこうね。。。

それにしても、プリンちゃんが盗み食いなんて本当に以外すぎるwww
by: くぅ☆ママ * 2013/11/21 03:16 * URL [ *編集] * page top↑
  くぅ☆ママさん

こんばんは~、プリンの14回目のお誕生日をお祝いしてくれてありがとです。
最近はJunjunにも余裕が出てきて、プリンにも目をかけてあげられるようになって・・・
そしたら、あらまぁ、プリンって案外ちゃっかりしてるのね!なーんて発見がいっぱいだよ。
10歳を過ぎてから・・・あー時間よゆっくり過ぎてくれー(/_;)
そんな事ばっかり考えてたけど、Bottyちゃんには本当に勇気をもらいました。
プリンもBottyちゃんみたいなカッコイイ生き方して欲しいなっ!って思います。
by: junjun * 2013/11/21 23:53 * URL [ *編集] * page top↑
  HAPPY BIRTHDAY

プリンちゃん 14歳おめでとうございます

居るのか居ないのか分らないような
空気のような・・・ なくてはならない存在
最強のプリンちゃん
うちにもプリンちゃんと性格激似の「リヴ」がいるので
junjunさんの言いたい事がすご~~~くわかるよん

プリンちゃんが居てくれたおかげで救われてる事も
結構多いよね

これから先がジュニちゃん&プリンちゃんと過ごした今までより
もっともっと穏やかで幸せな毎日にしよう!
by: キリコMOM * 2013/11/22 20:46 * URL [ *編集] * page top↑
  キリコMOMさん

キリコMOMさん、こんにちは\(^o^)/

居るのか居ないのか分らないような
空気のような・・・ なくてはならない存在

そんなの~、そうなのよ~
存在感がないけど、いなくちゃ絶対にダメな存在
キリコMOMさんちのリヴちゃんもそうだったわねぇ~
ドアを閉められてもジーーーーーーッと待つ!そんなリヴちゃんも愛すべき存在ね。

母親にとって男の子ってのは愛が炸裂で暑っ苦しい関係だけど
女の子ってのもじんわり、いいね~
穏やか~なプリンと、穏やか~な時間を大事に大事に過ごしていますよ。
by: junjun * 2013/11/23 16:33 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/365-344121dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
