スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 admin page top↑
なにやってんだろ?
2013 / 12 / 01 ( Sun ) 15:01:14
ETちゃんの美容院は一見様お断りの隠れ家的セレブ美容院。
赤坂駅から少し歩いたトコにあって、デザイナーズ住宅の地下にある。

しょっちゅう行きたいけど、少し遠いしお値段もJunjunレベルには程遠い・・・。
Junjunが行けば「お友達価格」にしてくれるけど
やはり、商売だし、ETちゃんに迷惑かけちゃいけないと思ってさ

いつも近所の庶民的美容院に行ってますの。

もう何年も変えてなくて、ポイントも貯まりに貯まって
シャンプーやら艶出しスプレーやらオイルトリートメントやら・・・
色んな商品に変えてもらってJunjunのヘアケアに役立ってくれてますの。

つい3日前、急に「美容院の新規開拓」と称して
仕事中に検索ちゃん。
ホットペッパービューティーで色々な美容院のセールスポイントを比較。

Junjunが美容院に求める重要ポイントは
カットでもカラーでもパーマでもなくトリートメントっ!

Junjun髪の毛がブラジャーの背中のホックのさらに下まであるからさー
すんごく神経使って大事にしてるんだー

んなわけで、その日のアフター5は、いつものはしごを止めて・・・
「ここ」と思った美容院に行ってみた。
ネット予約・新規特典で半額ってのも魅力的だったし~\(^o^)/

カットもカラーも普通
トリートメントは良かった
長年のカラーダメージで瀕死のJunjunの髪の毛が息づいたよ。

でもねぇ~
でもねぇ~
スタイリストさんの話し方がダメだった
助手さんの話し方もダメだった

決して失礼な態度をとられたワケでも、上から麻里子様だった訳でもないよ
でも、なーんかダメだった。
やっぱ、技術じゃなくて相性ってあるんだなーって思った。

スルスル・サラサラになって生まれ変わった髪をなびかせて
遅めの夕食は外で食べちゃおー!
その前に・・・
探している本を買いに本屋さんに立ち寄って・・・
料理が出来上がる前に、さら~っと読み始めちゃおー\(^o^)/

結果、探している本は見つからず・・・
こんなモノを買ってしまった

0011_20131201143123af9.jpg

ヒレ肉と牡蠣のフライ定食を待っている間に
さら~っと読もう。

勉強になったけど、、、
よせばよかったー

泣いたー(ToT)

勝手にいろいろ想像しちゃって泣いたー。・゚・(ノД`)・゚・。。

0031_20131201143125164.jpg

なにやってんだろ? アタシ・・・


気を取り直して・・・





最近リンゴとサツマイモの頂き物ラッシュです。
独りだから食べきれないので、半分は加工してお返しにしたり
アルバイト先に差し入れしたりしてるんだ。

こないだ*焼き芋風スィートポテト*作ったけど
また同じ様な物を作ってしまった。

リンゴとサツマイモのコラボ。
0061_20131201144249ab1.jpg


下段のスポンジケーキの中にシナモンを効かせたリンゴジャムを入れて
上段は生クイーム多めの芋クリームを乗っけて焼きました。


0081.jpg


???最近 鼻もきかなくなってきた???


0041_201312011442474fa.jpg


食い物を目の前にするとノーリアクションのプリンちゃんが豹変(@_@。
めっちゃ覗いてる~
食い物よこせー!!


0101.jpg


0091.jpg


結果、、、


あれこれまどわず
美味しい物を食べて、やりたい事をして
毎日を楽しくのーんびりと
自分の歩幅で日々を送ればいいんじゃないか!?

そんな結論になりました。


無意味な事のように思えて 意味のある
そんな1日。










スポンサーサイト

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ


ひとりごと TB:0 CM:4 admin page top↑
<<記憶・・・ペロ * HOME * くみ子じゃなくてCOO(くぅ)です。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

junjunさん、お題だけで その本はイカンよぉ~
泣いてまうのは分りきってるではないですかぁ
・・・と言う私も 志村動物園でしょっちゅう号泣してるけどe-330

うまく表現できないけど お別れの日が来るのに怯えて
心がジタバタしてるの
頭ではわかってるんだけどね

女子はお芋さんe-266好きよね

髪は命よね
ボサボサのパサパサだと老けてみえるもの
私も顔より髪の毛の方に手をかけてるかなぁ
顔は今更どうこうやってもどうにもならないからね 開き直ったよ

by: キリコMOM * 2013/12/01 20:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは~

トゥヤトゥヤ髪の毛カラーリングうらやましかぁですぅ~

私は以前アレルギーテストで毛染め剤のアレルギー数値が異常に高く出たので、お医者様に「髪の毛染めたらエライことになるでっ!」って脅された結果、生まれて一度もカラーリングをしたことが無いんですぅ。。。
憎き白いものも気になりだしているのにぃぃぃ。

Junjunさん、外出先では読んではいけないものを読んでしまいましたね。。。ううぅ。
くぅがまだ7歳のころに同じような本を買いましたが、未だに開けずにおいてあります。。。
泣いてしまうから。

そうですね、おいしいもの食べて、自分の歩幅で!
プリンちゃゃゃゃん!コラボケーキゲットできた?
by: くぅ☆ママ * 2013/12/01 23:37 * URL [ *編集] * page top↑
  キリコMOMさん

もうね、顔は重症(^_^;)手の施しようがないっ!
せめて髪の毛でカバー・・・
ベリーショートが似合う人って羨ましいよねー
顔だけで勝負できるじゃん?
って、どこに勝負を挑んでいるのかわかんないけどさ(笑)

頭じゃわかっているけどジタバタしてるって?本当にそうよねー。
でもさぁ、色々ジタバタしてみるけど、結局それだけでどうする事も出来ないから、日々を楽しく送る事が1番なんだよね。
クヨクヨしても、ジタバタしても、楽しくのん気に過ごしても、おんなじ1日だもんね。
そーだ、そーだ、そうしよう!
by: junjun * 2013/12/02 21:28 * URL [ *編集] * page top↑
  くぅ☆ママさん

ジュニ・プリには蒸したお芋をとっておいて、ちゃーんとあげましたよん♪
お芋効果でとっても素敵なウンP出ましたわ(笑)

そーかー、そうなんだー
ヘアカラー剤が体質に合わない人がいるって世界仰天ニュースで観た事あるある~

でも、最近ではヘナとか、トリートメントしながら自然に染まるタイプの物もあるようだよ。
そーゆーのもダメなのかなぁ?
女の子だもんね~、色々気になるよね~

髪は女の命ですもの・・・

by: junjun * 2013/12/02 21:45 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/368-944baa0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。