スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
記憶…せーちゃんが起こしたキセキ
2013 / 12 / 14 ( Sat ) 22:53:15
毎年のことながら、12月のJunjunは忙しい。

1年の締めくくりをキチッとしたいからね。
その上、この季節は春に続く鼻炎のひどい時期でもあるんだよね。(私だけですか?)
仕事も忙しいし、プライベートも忙しいし、鼻も忙しいし、気忙しい・・・

そんな忙しい毎日の上、会社でもアルバイト先でも心を痛める事があり
ヘトヘトだよぅ・・・
泣きそうだよぅ・・・
と思っていたところだよ。

沢山の方にブログに来て頂いてるのに、なかなか訪問できなくてごめんなさい。
会社での空き時間に、寝る前のクールダウンの時間におじゃまさせていただきますからね。
コメント残せなくても、ちゃーんと読んで、
プッ!と笑ったり、なるほどねっ…と思ったり、元気をもらっています。
ありがとうございます。


そんな中、せーちゃん人生初!
結婚披露宴にご招待を頂きまして、着て行くお洋服を買いに行って来ました。
一緒に行ける日はこの1日だけ
しかも、タイムリミットは19時から閉店までの2時間。

あわわわーーーーーっ! ヽ(゚○゚ ;ヽ)三(ノ; ゚□゚)ノ

DCIM0669.jpg

あれから・・・⇒記憶…ペロの続き



家族の愛情を一身に受けて、若干の勘違いをしながら育った私は
不遇の時代に突入していました~
特に10代後半から20代前半は病気のオンパレード
真夜中に救急病院に搬送されたり、入院・手術・退院・自宅療養 その繰り返し∞

DCIM0660.jpg


でも、恋をして
2人の子供を授かって・・・
まぁ、色々あったけど(^_^;)
ふふふ~♪

Junjunが犬との暮らしを封印して 25年。
せーちゃん10歳、ケィティ7歳の春のことでした。

DCIM0658.jpg

就職をして、フルタイムで働きだしてから子供達には淋しい思いをさせていたのかもしれません。
それでも、家からすぐのところに就職をしたので
昼休みには家に帰ってお昼ご飯を作り、夕方は仕事が終わればまっしぐらに帰宅して
Junjunなりに努力はしていたんだけどね。

『犬が飼いたい!』せーちゃんはいつも言っていました。

DCIM0664.jpg


社交的で鉄砲玉のケィティと違って
お友達と外で遊ぶことがほとんどないせーちゃんは淋しかったんでしょうな?

当時住んでいた家はペットNGのマンション。
最上階の6階に大家さん宅がありました。

無理でしょー?
規約違反はダメでしょー?

DCIM0665.jpg

大家さん一家は2匹のヨークシャテリアを飼っていたので、
子供心に納得がいかなかったのでしょう

それでも、ならぬものはならぬのです。

あまりにしつこく言うので
まーさーにー
売り言葉に買い言葉
『大家さんが飼ってもいいって言ったら、借金してでも飼ってやるよ!』

DCIM0662.jpg

言った、たしかに言った。

ある日のこと、仕事から戻って夕ご飯を作っていたら
ピンポーン
出てみるとそこには大家さんちのお嫁さんが立っていました。

???????????????
ナニナニ?

大家さんのお嫁さんは1通の手紙を持っていました。

『先日、お宅のお嬢さんからご丁寧なお手紙をいただきまして・・・
(Junjunの後ろからひょっこり顔を出しているせーちゃんに向かって)
ワンちゃんが飼いたいのよね~(ニコッ!)
家でも犬がいるのでね気持ちわかるわー(わからなくてよい!よい!)
家でも話し合ったのですが、お嬢さんの気持ちも考えて許可しようかと・・・
(へ?今なんていった?)
つきましては、敷金をもう1ヶ月分入金して頂きたいのと(まじか!)
マンション内、特にエレベーターでは、他の居住者様への配慮として
クレート等に入れて移動させて欲しいという事で、宜しくお願いいたします。
(宜しくお願いされてもー^_^;)』


せーちゃん、してやったり\(^o^)/

DCIM0670.jpg

我が家のせーちゃん
引っ込み思案でビビりで人見知りでインドア派なおたっきー。

喜怒哀楽を表現するはほとんどなく、基本的に穏やかな性格。(プリン?)
なんだけど、やると決めたら諦めないし、執念の塊だっ!



駆け足でショッピングした銀座の夜。
ワンピースにジャケット、アクセサリーにバックまで無事ゲッ㌧できました

DCIM0666.jpg

もう倒れそうだ~

DCIM0668.jpg
 

子供との約束は守らなきゃダメね。
Junjunの両親も約束したことは必ず守ってくれた。



そう、純粋な子供に大人の都合でウソをついちゃいけないんだ。

さて、どうするか?

ペロとの別れから25年。
もはや、犬が苦手になってしまっていたJunjun。
犬を飼うなんて嫌だよぅ~ ャダ((o(;□;`)o))ャダ


どうしたらいいんだよ~ 《《o(≧◇≦)o》》




そのうち続く・・・












スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット


記憶 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<嬉しい頂き物とお仕事。 * HOME * 記憶・・・ペロ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

こんにちは~

Junjunさぁぁぁん、忙しさ&この寒気の上での鼻炎・・・・・心配です。。。

せーちゃんさん祝初披露宴列席!
祝準備完了(⁈)
せーちゃんさんの起こした奇跡☆すごすぎですっ!
入居条件を変えるなんて!
これってJunjunさんと大家さん一家の関係も良好じゃなきゃ成立しない話ですよね!

せーちゃんさんの並ならぬ熱意とJunjunさんの後ろ盾のなせる業です。
大家さんも素敵な方だと思います。
例外を認めることは大家さんにとってもリスクが高いことなのに。

で、ジュニちゃんとプリンちゃん、を迎えられたんですね~
そっかぁ~ジュニちゃんとプリンちゃんがいつも幸せそうにぺったりしているのは、せーちゃんさんのおかげなんだぁ(´▽`*)

そんなせーちゃんママを持つくぅたんもやっぱり幸せ者なんだなぁ~
by: くぅ☆ママ * 2013/12/15 03:45 * URL [ *編集] * page top↑
  くぅ☆ママさん

くぅママさん、こんばんは(^_-)-☆
JunJunの身体の心配、ありがとうございます~
ちょっとやそっとじゃへこたれないんだから~全然大丈夫だよ~\(^o^)/

せーちゃんも結婚披露宴に御呼ばれするお年頃になったのねん♪
ギリギリで着て行くお洋服を選びに行ったんだけど、これまた意見が合わなくて、
もめにもめました(^_^;)
結局、真っ赤なワンピースにゴールドと黒のアクセ、バックになったんだけど
おいおい!おまえはキャバ嬢か?ってかんじ(笑)
母としては、女の子っぽいフェミニンなカッコして欲しかったんだけどね。
内面とのギャップあり過ぎ~(笑)

いつもは何でもアリなせーちゃんも、本当は意外に頑固で大胆な部分もあるんです。
でも、この『大家さんへの手紙事件』があったおかげで、今があるんだものねー

当時は相当悩みましたけどねー(#^.^#)
by: junjun * 2013/12/15 23:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

綺麗だ・・・ イルミネーションが綺麗すぎるぅ~v-10
ほんとはゆったりした気持ちで歩くと癒しになるんだろうけど
こうやって画像で見るのも落ち着けるよね

せーちゃんってば やる時はきっちりやるんだぁv-425
ワンコOKの許可は親としては有難迷惑?(笑)だけれども
せーちゃんはこの時、自分の願いをもののみごとに叶えたってことよね
junjunさんのプチ家出の根源であるジュニちゃんが来たってことねv-410

パズルのように繋がって行くよーe-343

銀座での主食 美味しそうだぁ~
私 見るだけで太っちゃいそうよ
by: キリコMOM * 2013/12/17 09:24 * URL [ *編集] * page top↑
  キリコMOMさん

銀座の夜はほんんんっとに綺麗でしたよ。
時間が無いくせに写メってばかりいてだいぶ時間ロスったよ(^_^;)
うちのせーちゃんはね、本当に思わぬことをやってのけちゃうの。
恐ろしいったらありゃしないわ(笑)
でも、そのおかげでジュニと出会えた\(^o^)/
今では感謝してるけど、あの頃は・・・地獄でしたよ(笑)
なにが起きるのかわからないのが人生だよね。
おもしろーい(^m^)ぷ。
by: junjun * 2013/12/18 00:01 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/370-2743ba94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
