スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
大河ドラマのススメ
2014 / 01 / 12 ( Sun ) 00:24:34
みなさまテレビは好きですか?

Junjunは小さな頃からテレビっ子。

昔々、パパの会社の社内報に書いたママの手記にも・・・
『長女は読書・・・次女はテレビ・・・』
夕方の風景を記すこんな記述がありました。

基本、家にいてもじっ・・・としている事があまりないJunjunですが
テレビはずっとつけっぱなし状態です。

時に、掃除をしながら
時に、パソコンに向かいながら
時に、お料理をしながら
常にテレビから流れる音がBGMになってるよ

夜、明かりを消してお布団に入るまで、この状態は続きます。
とはいえ、家にいる時間が極端に少ないので
観たい番組は『録画』しておいて、後で観てるんですけどね。
それが仕事終わりで帰宅した時のご褒美かな(*^^)v

難しい事は好きではないので
音楽番組か、ドラマか、トーク番組が主なんだけど

特に去年は家に帰っても誰もいない生活になって・・・
ジュニ・プリはいてくれたけどねー

00611.jpg

テレビを観る時間が増えたのをきっかけに
大河ドラマデビューしました。
注:この大河ドラマだけは座って観たよ。

1年を通しての長い時間 飽きずに観るのは結構大変!(生真面目かっ!?)
帰宅して、お風呂に入ってから録画したのを観るんだけど
1日働いてきてクタクタじゃん?
ウトウトしちゃって半寝状態の時もあったり
眠いんだけど観たい!葛藤があったり
んでも、寝ちゃって翌日にまわしたり

そして、いくつもの壁を乗り切って、1年間1回も逃さず観ることが出来ました。

新島八重さんの生涯を女優綾瀬はるかサンが演じた八重の桜
視聴率がどうの、とか色々言われましたが
すんばらしかったよ~
これは、ちゃーんと観た者にしかわからないだろーね。
えっへっへ・・・

お正月の2日、3日に放送された総集編で完結しました。
ふぅ~(*´ο`*)=3


学生時代は日本史・世界史ともに大嫌いで、常に赤点(威張れることか!)
無知に等しいのだけれど
これをきっかけに毎年観ようとおもいましたぜ。
Junjun歴女になっちゃうーん

先週からスタートした軍師 官兵衛
これもJunjun知らない人~∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!

まだ始まったばかり、今からでも間に合うよ
大河ドラマ勉強になるし、面白いよ!



冷やし中華始めました?的な?
Junjun『大河ドラマ始めました。』

0101_20140112001139ea0.jpg


ふーん。

大河ドラママニアのママちんに似てしまったのは否めないね。
そのうち、大河の完全読本買っちゃう~?


0091_20140112001141310.jpg



つ・・・(^_^;)




スポンサーサイト

テーマ:NHK - ジャンル:テレビ・ラジオ


ひとりごと TB:0 CM:4 admin page top↑
<<Zさんコメからの流れですが・・・ * HOME * 2014年始動>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

今更ながらなんだけどw、
なんでCooちゃん、くみ子って名前なの?
、、、、、ほかに「く」で始まる名前がないかぁ。。。
でも、くみ子って、もろ受けたけどね。
by: Zubola * 2014/01/14 22:52 * URL [ *編集] * page top↑
  Zubolaさん

Zubolaさん、Botty姫はおしゃべり好きでしたか?
ウチの3匹は実によくしゃべります(本気)
ジュニはおっとり、プリンはおしとやかに、くぅたんはメッチャ早口です。
くぅたんはせーちゃんの娘なので『Coo』という名前はせーちゃんがつけたんですよ。
大好きなアニメと大好きなタレントさんからもじった名前なんですけどね
くぅたんが我が家に来て1年位たった時、Junjunがお仕事を終えて帰宅すると
いつものように尻尾をプリプリしながらその日の出来事をお話してくれてたんですけど、その時・・・
「あのね、くみ子がね・・・」「今日、くみ子ね…」って自分で言ったんです――――っ\(◎o◎)/!
・・・で、その日から「くみちゃん!」って呼んでます(^_^;)
マジですから~!!

あれ?Junjun、どっか入っちゃってる?
by: junjun * 2014/01/15 00:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは。(^^)

私も基本、大河ドラマは見る人で~す♪
「八重の桜」良かったですよね。
大河ドラマで描かれなかったら、
新島八重という人物を知らないままだったと思います。
「軍師 官兵衛」も見てますよ。
こちらはこれまで何度となく描かれた戦国時代なので、
どのように新鮮味を出すかにも注目ですね。(^^)

by: 文伽 * 2014/01/18 16:59 * URL [ *編集] * page top↑
  文伽さん

文伽さん、大河ドラマ観る派でしたかー。
Junjunのママも毎回 完全読本を買って勉強しながら観てます。
若い頃は戦争とか貧困であまり勉強が出来なかったから、今は色んな事を学ぶのが楽しいみたい。
歴史嫌いのJunjunが大河ドラマデビューしたので、ママとの会話も広がるような気がしますよ。
1クールのドラマと違った壮大さや関わる人達の思いとか、大河って本当に凄いっ!
軍師官兵衛も楽しみですねっ。
by: junjun * 2014/01/19 11:23 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/377-2b6cde7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
