-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
久しぶりにご飯写真
2014 / 01 / 29 ( Wed ) 21:32:13
昨日、今日はすこーし暖かかったねー。
春よ来い、でも、花粉シーズンに突入だー。
嫌だー!! Σ(`д´/;)/


さて、おひとり様生活も1年を過ぎまして
キッチンに立つ機会がすっかり少なくなったJunjun。

ほとんど外食、ときどき自炊…と言ったところでしょうか?

1個の食材を買うと長持ちするもんで
チビチビと品を変え形を変え食べています。
もったいないからね(*^^)v

昨年末にゆう姉ちゃんが大量に送って来てくれた

002_201401292024406c7.jpg

大好きなシーチキン
缶詰なら保存もきくしねー
こーゆーのありがたいよねー

でも、さすがにコレはあり過ぎ~(^_^;)

半分は職場の人にお裾分けしました。
あとはセッセと食べました。

003_20140129202442cb7.jpg

こんなのとか・・・

004_20140129202800800.jpg

こんなのとか・・・

005_201401292028034c3.jpg

あと、写真撮るの忘れちゃったけど、ツナとトマトのお鍋も作ったよ!

特に美味しくって大好きなのは

0014.jpg

シーチキンで作ったパテ
えーっとね、、、
すりおろした玉ねぎと、マジックソルトとマスカルポーネチーズ
まぜまぜしたヤツなんだけどね
ちょっとお醤油たらしたらご飯に合うし
パンに付けたら飛び切り美味しいし
作って冷蔵庫に入れておくと、なかなか使えます。

オリーブオイルとバケットで食したら、ワインに合いそう!
飲めないけど・・・

マスカルポーネが無い時は、クリームチーズでもOK!
マヨネーズで和えるより ずぅーっとまろやかになるよ


それから、コレはJunjunが毎年お願いして送ってもらってる
015_20140129202439b6c.jpg

杵つきのお餅。
これを食べたら売ってるお餅なんて食べられないよー\(^o^)/

嬉し~\(^o^)/

でも、今年は変な物が付いてきた(-_-;)

016_20140129203902d8f.jpg


なんだ!この黄色い棒はっ???


まさかね?
大嫌いなこと知ってるよね?

人参にしては黄色いし、大根にしては小さいし
しばし考えてみた・・・

カタチはまさしく人参だと思うんだけど、信じたくない(;一_一)

だって、ニンジンが我が家に存在する事なんてないのだから・・・。

んでも、心配だったから、一応、聞いてみた。


0031_2014012920275813d.jpg

人参だった・・・il||li _| ̄|〇 il||l

捨てたらバチが当たるよね、、、
どうしよう、、、

サラダに・・・って、ナマで食べろってか?
そんなの絶対無理だ!


かれこれ長きに渡って生きてきたよ。
数々の試練も乗り越えて
克服したモノも数知れず・・・

でも、人参だけはどうしても無理だ!!
無理だ!無理だ!存在が無理だーっ!!


しばらく冷蔵庫に入れっぱなしにしてあったケド・・・
目ざわりなので


料理って本来の味や風味を生かすものだと思ってたけど
人参の味や匂いを一番消したお料理を作ってみました。

0022_20140129202804c51.jpg

バターたっぷり、人参のグラッセ。

1個だけ食べれたー( >д<)、;'.・


コチラは非常に美味しく頂きました。
DSC_0713_20140129210451a0e.jpg

たくさん送ってもらったけど、もう、ほぼ食べつくしました ⊂(^ω^)⊃ 

ゆう姉ちゃん、美味しい物をいつもありがとう!

もう、人参は送ってこなくていいからねっ


先週遊んじゃったから、今週はちょっと忙しくて、お家ご飯は今日だけ
コチラが今日の夕ご飯。

010_20140129202444956.jpg
*肉じゃが
*しめじとほうれん草の煮びたし
*生ハムと玉ねぎのレモンマリネ
*渡り蟹のお味噌汁(卵入り)
*ごはん

お味噌汁の卵は入れる予定はなかったんだけど
買ってきたら割れてたから入れましたー。


さて、もうすぐそこまで2月が来ています。

Junjunもすでに左の鼻は死んでいますよ、花粉症の人には厳しい季節。

鼻水なんて、鼻づまりなんて、Junjunの鼻息で吹き飛ばしたるっ!

007_2014012921271465e.jpg


負けないもーん!!


006_2014012921293493f.jpg


負けそうだ~(;´ρ`) グッタリ



テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ


Cooking TB:0 CM:4 admin page top↑
<<最近の洋服事情。 * HOME * 歌うように生きたいの>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  おいしそうなものが並んでますね♪

あんころ餅がおいしそうに焼けていますね
たべた~いe-350

Junjunさんの左の鼻は死んでしまったのですかe-451
つらそうですねe-330
がんばれ~

家のヴィヴィ君も足上げずにちっちしますe-319
by: 新米ヘルパー * 2014/01/30 21:20 * URL [ *編集] * page top↑
  新米へルーパーさん

新米ヘルパーさん、お久しぶり~(^o^)丿
もうね、この杵つきのお餅は最高のお年玉でしたよっ!
お正月は朝3個、夜2個を焼いたり、煮たり、和えたりしながら食しておりました。

えっ?ヴィヴィ君もあんよあげないの?
やっぱ、ダックスってバランス悪そうだもんね。
仲間がいてよかった\(^o^)/ほっ!
by: junjun * 2014/01/31 00:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんわ~

ツナのオンパレードや~^m^
いろんな料理ができるもんですね~!

人参・・・ダメなんですね^^;
でもとりあえず頑張りましたね(^◇^)
やっぱり黄色くても人参かぁ~!

花粉の季節ですね~
お家に持ち込まないように気をつけようね~!
くつろげなくなるもんね^^;

めいちゃんのおちりも日に日に良くなってます!
ご心配ありがとうね~!
めいちゃんチッチはお外でしかしないんです~
長いお留守番の時は逆に心配です(^^)/
by: めいパパ * 2014/02/02 20:52 * URL [ *編集] * page top↑
  めいパパさん

めいパパさん、こんにちはー
めいちゃんってお家でチッコしないんだ!
じゃあ、雨の日も風の日もお外に行くんだね。
勇ましいなー。
偉いなー。
ウチは甘やかし過ぎかも?
今は寒いからお外にでたくないの~!ってプリンに言われて
あ、そうね、暖かくなってからお外行こう!とあっさり承諾。
ふふふ・・・
めいちゃん、具合良くなってきて良かったね!
めいパパさん、ママさんも安心ね!
by: junjun * 2014/02/04 14:52 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/381-da0e0077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
