-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
人間も犬も、芸能人も、歯は命!!
2014 / 02 / 19 ( Wed ) 20:29:23
こんばんは~

毎日、寒いねー ((((´・ω・;`))));

夕方5時
会社が終わる頃、ちょっと前までは真っ暗になっていたけど
今では、まだ明るーい!
ちょっと、得した気分になりますねっ!

春はすぐそこまで来てるんだよね。

花粉症には厳しい季節だけど、それでも春が待ち遠しい・・・。

寒いのキラーイ!!


今日は朝から歯が痛くて、歯が痛くて(>_<)
まったく仕事が手につきませんでした。

鎮痛剤を飲んで、なんとか夕方まで頑張って
その後、歯医者さんに行って来たの。

悪さしてたのは、1本だけ残ってる『親知らず』だって・・・
横向きに埋まってるんだけど
それが横の歯をグイグイ押すから痛いんだって。

時期をみて抜くことになったんだけど
これまた、厄介な親知らずらしく
骨を削るんだと!
1週間くらい腫れるんだと!

んんもぉ~ サイアクー!!


それから、ジュニ・プリのドクターに会いに行って来たの。

ときどき様子を話すのと、これからの事について相談に行くんだけど



ジュニの脂肪腫が増えてきたこととか

002111_20140219203328b0b.jpg


プリンがますます痩せてきたこととか

003111_20140219203431db1.jpg


もうね、色々話すときりがないくらい・・・
先生もダックスと暮らしているから いろんなこと相談にのってくれんの。
今日も1時間近く話し込んでしまったよ。

帰り、元気なジャックラッセルテリアくん3歳と出会ったんだよ。
飼い主さんをてんてこ舞いさせている ハイパー君を見て
ちょっと寂しい気持ちになっちゃった(T_T)

ジュニ・プリにもあんな時があった・・・なぁ。


今年15歳になるおふたりさん

持病も含め、いろんな問題があるけれど
天命を全うするまで、その生涯をより穏やかに過ごすために
Junjunの出来る事はぜんぶしてあげたい。


それぞれのお家には それぞれのお家の考えがあって
どれが正しいとか、間違ってるとか無いと思うんだ。


全ては“うちの子”への愛情のカタチ



悩んだ時、ジュニやプリンに『どうしたい?』って聞いてみるの。
こうした方がいいと思うんだけど、どう?

ジュニ・プリの答えがJunjun的には悲しい答えでも、受け入れる。
そんなつもりでジュニ・プリと向き合って来たこの14年。

相談にのってくれる医師がいて
行く道の良いところと悪いところの説明をちゃんとしてくれる。


Junjunの信念を理解してくれている主治医だからこそ信頼できるし
そんな先生と出会えた事がよかったな!って思う。


当面の悩みはジュニ・プリの歯。

プリンはほぼ全ての歯が残っているけど歯石がひどくて悪臭を放ってるし
ジュニは歯槽膿漏で8本くらい抜けちゃってる(ーー゛)

年齢的にも、もう全身麻酔をかけての歯石取りは出来ないし
無麻酔の施術も嫌がって無理・・・

抗生剤で雑菌の繁殖を抑えて行く方法とか
いろんなこと試してみるしかないんだけどね。

寿命が長くなってきている現在。
Junjunは声をにして言いたい。


兎に角、歯って大事だよ!

008111_201402192034327eb.jpg


芸能人だけじゃなく
一般人でも、犬でも


0071111.jpg





『歯』は命だからねっ!


とりあえず、今度の休みに ジュニ・プリ連れて行って来ます



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット


ひとりごと TB:0 CM:2 admin page top↑
<<体質なんだから仕方がない。 * HOME * ありがとうございました。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

シニアの我が子との時間も楽しいよ。
記事とは関係ないけれど、プリンはジュニ愛?
by: Zubola * 2014/02/20 15:24 * URL [ *編集] * page top↑
  Zubolaさん

シニアの我が子との時間も楽しい?
うん、そうですよね!そう思えばそうなんだけど、衰えていく姿を見ると
わぁぁ~~~ん!!v-395てなる。
自分も衰えまくってるケド(笑)

そーなんですよ、プリンはジュニ愛なんです。
それもキョーレツな(^_^;)
おとなしいから存在感は無いんだけど、四六時中ジュニにくっついてるからすぐわかる(^_^)v
by: junjun * 2014/02/20 16:44 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/387-59aeb23b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
