-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
体質なんだから仕方がない。
2014 / 02 / 23 ( Sun ) 16:00:02
今週は変則シフトで土曜日がお仕事で、日曜日がお休み。

昨日の夜は、ソチオリンピックの真央ちゃんについて
熱く語るせーちゃんv2.jpg

スポーツ観戦をあまりしないJunjunでも
ショートの結果をニュースで知った時、真央ちゃんの気持ちを考えると辛すぎて1日どんより
フリーの日は、たまたま観る事が出来たんだけど
ド感動っ!!

まーさーにー、日本の誇り!
真央ちゃんの生き様がカッコ良すぎて
涙の後の笑顔がキラキラまぶしくて
いっぱい元気もらった\(^o^)/

一切スポーツをしないのに
以外にもスポーツ観戦大好きせーちゃんが熱く語る気持ちはわかる~
でも、寝ちゃったJunjun。


今日は東京マラソンの日だけど
今年は知り合いの参加無し。

ゆっくり起きて、ジュニ・プリの病院に行って来たよ。
DCIM0742.jpg


待合室での様子。

体が大きいくせにチキンなジュニと
相変わらずノーリアクションなプリン
DCIM0746.jpg


この小さなカートの中で動きまわるもんだから
プリンちゃん迷惑がってます(((´゚艸゚`*)))クククッ
DCIM0745.jpg


いろいろ見てもらって、指導を受けて帰って来ました。
持病があるプリンは引き続きお薬投与と体重観察。

ジュニは6kg
ジュニは骨格が大きいからこれで良し!
成犬になってからずっとこの体重をキープ!

プリンは3.7kg
骨格から考えてベスト体重が4.8kg
昨年よりさらに痩せてしまった(-_-;)
よく食べ、よく寝る子なんだけどね、体質なのかね?


帰り道はウキウキ~♪♪♪
デブは歩け~
DCIM0716_20140223150544395.jpg

DCIM0748.jpg


一方の平常心女子・・・


DCIM0715_20140223150041eec.jpg

20m歩いた後・・・


DCIM0749.jpg


食のこととなると豹変するほどの食いしん坊なプリン
動くの嫌いでよく寝るプリン

普通に食べ、普通に運動して、普通に寝るジュニア

よく食べ、よく働き、万年睡眠不足のJunjunのデブ比率

プリン < ジュニア < Junjun

なんでだー\(◎o◎)/!
意味がわからーん!!


お家着いたよ\(^o^)/
DCIM0752.jpg


あんだけビビった割に、ジュニは涙やけの目薬だけ(*>艸<)ムププ
プリンちゃんは抗生剤・整腸剤・血液のお薬
ゼオライトスプレーは歯石を溶かす作用があるらしいということで、ここ1年ほど使用。

Junjunは丼丸セレクトどーん

DCIM0753.jpg


いっただきまーす!!











テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット


わんこ TB:0 CM:3 admin page top↑
<<お昼休み * HOME * 人間も犬も、芸能人も、歯は命!!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

せーちゃんさん久しぶりだわ☆
熱く語るってことは元気なんですねー\(^o^)/
ってことはくぅたんも元気だぁ~
プリンちゃん大丈夫なのかなぁ~相変わらず大和撫子、病院くらいであたふたしませんですわね♪

しかーしさすがジュニちゃん、チキン具合もくぅと似ーてーる(*´∀`)
だいじょーぶそんなジュニちゃんはかわいすぎますからぁ~!!!!
それにしてもデブはひどいよねー(笑)
歩いているときの背中の毛のはえかたがくぅとそっくり(*^^*)
体のラインもそっくり......ん?じゃやっぱ「デ○」なのか。。。。




by: くぅママ * 2014/02/23 20:34 * URL [ *編集] * page top↑
  くぅママさん

くぅママさん、こんばんは~\(^o^)/
せーちゃんもくぅたんも元気ですよ!
せーちゃんとはメールでしょっちゅう話しているし、月に2~3回はご飯してますよ。
ただ、外で会う事が多く、くぅたんとは昨年の10月以来会ってないの(涙)
もうちょっと暖かくなったら連れて来てくれるって(^v^)
それまで楽しみにしてるんだぁ~♪

今日は病院に行って、不安な気持ちとかいっぱい先生に話してすっきりして来たよ。
ジュニはホントにチキンな奴さっ!ブルブルしちゃって、ヒーヒー泣いてました(笑)
あ、くぅちゃんも?
図体デカくても男の子ってのはヘタレが多いんだね(笑)
そういえば、ケィティもそうだー(*´艸`*)
骨皮筋子ちゃん もとい、プリンちゃんは今日もお利口さんでしたよ。
お薬も嫌がらずに飲んでくれる、手のかからない良い子(*^^)v
だから、お散歩での女王様ぶりだけは許してあげなきゃ!って思ってマス。
by: junjun * 2014/02/23 22:36 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/02/25 19:17 * [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/388-b71db6cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
