-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
休日の後半戦
2014 / 03 / 19 ( Wed ) 18:51:25
正しい休日の過ごし方、前半戦を終え

後半戦は、まったりするのが好き。

DVDを観たり、
写真の整理をしたり、
ネットサーフィンしたり、

でも、常に頭にあるのは 食べること(^m^)ぷ。

実はJunjunね、スープが大好きなの。
豚汁みたいな和な物も好きだし
ポトフみたいな洋な物も好きだし
体を温めてくれて、いろんなお野菜が摂れて、胃に優しいから
スープ大好き。

出かけた先に『Soup Stock Tokyo』あったら
引き寄せられちゃうように入るよね
ほぼ100% 入るよね
(´Oノ`)おほほっ

家にも常にストックしてあるよ。

004_20140316010621577.jpg

中でもオマール海老のビスクが1番好き。

006_20140316010621351.jpg

お店で食べる時は、スープ2種類とパンのセットを注文するんだけど
殿堂入り(オマール海老のビスク)& 挑戦物 でだいたい決まりです(^_-)-☆



話が反れましたが…

それほどにスープが好きなので、お休みの日のまったり時間には
スープをコトコト仕込んでいる事が多いです。
作ったスープはストックして置いて、忙しい平日の昼食にしたりもするよ。

003_20140316011239e75.jpg

Junjunはワンコ用にわざわざお料理する事はないんだけど
こんな時にはジュニ・プリ用もちょっとだけ作ります。
作るというより、茹でるだけ(笑)

007_20140316011239272.jpg

この日は、トマトのスープを作りました。
トマトは湯むきをしています。

031_20140316010619277.jpg

うまーい\(^o^)/

より美味しくスープを食す為に
オレンジピールを入れた、スコーンも焼いちゃいました。

0021_20140316010624743.jpg

これまた、うんまーい\(^o^)/

0011_2014031601062337d.jpg

サクサクに出来た。
この前のジュニ・プリクッキーは若干焦げたけど(皆様失礼しました)
今日のスコーンは上手くいった。
メイプルシロップをかけて頂きます!

0031_201403160112411c2.jpg

後半戦はこんなカンジに食べることに専念するのが、
(この日は結局、この他にイチゴヨーグルト・お餅2個入り善哉・チャーハンも食べた)
junjun流 正しい休日の過ごし方~後半戦~でした。
(だから太る)

差し入れ分は、PP袋に入れてマステで簡単ラッピング
このひと手間で普通のスコーンが美味しそうなスコーンになっちゃうよ。


0041_20140316011237d54.jpg

以前は遊びに行くことが多かった休日だけど
最近はジュニ・プリが心配な事もあり
出かけるのは月に1回程度になった

なんてことのない時間だけど
ものすごく贅沢だったりする。

しあわせって、実はあっちこっちにゴロゴロ転がっているんだね。

明日のお仕事もがんばろ~
おーっ!! (`・ω・´)ノ


テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ


Cooking TB:0 CM:5 admin page top↑
<<掃除機にまつわる深イイ話。 * HOME * 休日の前半戦>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  すてきな休日の過ごし方♪

スコーンもスープもおいしそうe-257
お友達になりた~いe-266(なってるe-343

頂いたジュニ・プリちゃんのクッキーもとても手が込んでいて食べるのがもったいな~いe-330
でも食べちゃいましたe-454
とてもおいしかったですe-461
ラッピングもすてきでした
雑な新米ヘルパー恥ずかしいですe-351
by: 新米ヘルパー * 2014/03/21 08:33 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/03/21 16:20 * [ *編集] * page top↑
  新米ヘルパーさん

新米ヘルパーさんと同じでJunjunも食べる事が大好き❤
色んなモノを美味しく食べれるのって、究極の幸せですよね~
by: junjun * 2014/03/21 23:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは~~~~!

わおっ!『Soup Stock Tokyo』のスープ~!少し前にいただいて初めて口にしたのですが、めちゃくちゃ美味しかったです~
そう!オマールエビのぉ~

オニオンスープはまだ楽しみにとってありますよっ

手作りスコーンjunjunさんが作るとやっぱり美味しそう~

ジュニちゃんとプリンちゃんもjunjun'sキッチンの顧客だったんですね~うらやましい♡
by: くぅ☆ママ * 2014/03/22 03:39 * URL [ *編集] * page top↑
  くぅママさん

Soup Stock Tokyoのスープ美味しいよねぇ~
家庭ではなかなかあそこまでのクオリティは出せないもんね。
特に、オマール海老の~は絶品!!
初めて食べた時、生きて来て良かった\(^o^)/って思ったもん!
Junjunね、わんこご飯は手作りしないの
いろんな人のブログとかで手作りご飯作っているの見ると尊敬しちゃう。
時々ね、茹でるだけのやつをいつものフードにちょいっと加えるだけ
ある種、これもJunjun’sキッチン?
by: junjun * 2014/03/22 21:28 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/395-1f0607c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
