-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
掃除機にまつわる深イイ話。
2014 / 03 / 21 ( Fri ) 20:54:19
みなさんご周知の通り、Junjunは無類のお掃除好き
ただ、決して間違ってはいけないところは
掃除が好きなわけではなく

掃除した後のスッキリした部屋で過ごす時間が好きなのだ。

特にワンコと暮らすようになってからは
掃除機とコロコロはなくてはならない存在になりました。

このたび、10年近く愛用して来た掃除機と涙の別れをいたしました
不調になっては修理に出し、ケアをし、大切に大切にしてきた掃除機なのに…
遂に、メーカーから引導を渡される日が来てしまいました。

別れの決断がなかなか出来ずに、1週間が過ぎ
家の中は毛玉がフワフワ・・・。

遂に意を決してカスタマーセンターに電話をしました。

0011_201403172155417bf.jpg

Junjunが使っていたのはダイソンのペットケアシリーズ(今は廃盤)
このダイソン掃除機にどれだけ助けられてきたことでしょう?

1回のお掃除で子犬1匹くらいの毛がとれちゃうんだから
そりゃもー 凄いのなんのって!
音のうるさいのが玉にキズなんだけどね(^_^;)

ダイソン掃除機は
1台1台のシリアルナンバーをユーザー登録しなきゃいけなくて
自宅近くの電気屋さんに修理が出せないところが厄介。

修理依頼はセンターと直接のやり取りで、宅配便を利用して行います。
全て履歴として管理されているのは心強いけど、
なにしろ電話はなかなか繋がらんわ、とにかくいちいちメンドクサイのだー。

それでもJunjunがダイソンを愛して止まない理由は
そのたぐいまれなる吸引力と、ブランドの安心感なんだと思う。


でも、やっぱり掃除機としては高額だよね(-_-;)
Junjun 前回、このダイソン10回払いで買いました。
せっせと返しました。

次もダイソンが欲しい!
そう思ったけど、高いからなぁ~
分割はしたくないし、ってか、掃除機買うなら他に欲しいものあるし・・・
むっちゃ悩みました。

悩んでる間にも毛玉のケサランパサランが・・・

昼休みの貴重な時間に何度も電話して、直らんものか!食い下がってみたけどダメみたい(T_T)
ハァ~(-_-;)そうですかー、、、ハァ~、、、ダメかぁ~、、、

すると、なんと!
ダイソンカスタマーセンターのお姉様から神のお声が・・・

長らくダイソン商品をご利用頂いた方へのご提案なのですが・・・
なんと、
な・な・な・んと!
同等の新品商品を下取り込みで半額以下でご提供頂けると言うではあーりませんかっ!


きゃー!
あざーっす!

長く使ってきて良かった(T_T)
大切にしてきて良かった(T_T)
ユーザーを大事にする
ダイソンアフターサービスの深イイ~話でした。


そして、先日 新しいダイソンが届きました。
003_2014031721550098b.jpg

青いのだった。

005_20140317215502514.jpg

意味もなく記念撮影してみる

008_20140317215503e6e.jpg

掃除機は動かなくても嫌い!
ジュニ大迷惑。

009_2014031721545779e.jpg

さよならダイソン1号。
今まで本当にありがとうね。

015_2014031721541848d.jpg

いよいよ出棺です~(T_T)/~
さよーならー。


Junjunは布団用・ジュータン用・壁用・隙間用他
全ての専用ノズルを使って掃除をするのでウハウハしちゃいます~

早速、掃除開始~。
1週間のご無沙汰でした。
腕が鳴る鳴る~\(^o^)/

掃除機平気な子 プリンちゃん
ちょっとどいてくださいな。

13001.jpg

掃除機が大の苦手のジュニちゃん
ちょっといじめてみたりして・・・
ホイッ!ホイッ!

00213.jpg

すると、どうでしょう?
そろーっっ・・・てプリンが寄ってきて
Junjun(掃除機)とジュニの間に割り込んでくるのです。

001_20140317215459fb1.jpg


そう。
実際のところ、ジュニはいつもプリンの大きな愛に守られてるのです。

俺様ジュニアの本当の姿を1番理解しているのはプリン。
威張って、騒いで、甘えて、わがまま言って、常に騒々しいジュニアに
プリンは黙って寄り添い、
ジュニのピンチには、そっと楯になってくれているのです。


嗚呼、、、真の内助の功とはこのことか!


嗚呼、、、妻の鑑。


涙無くては語れない
掃除機にまつわる夫婦の深イイ~話でしたー。














テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット


わんこ TB:0 CM:7 admin page top↑
<<ある日のお昼休み。 * HOME * 休日の後半戦>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

こんにちは~~~~~~~♪

ダイソンの掃除機は憧れの的ですぅ

それにしても、子犬1匹分もの毛を吸引するなんてぇ~さすがナンバー1掃除機ですね~

そのダイソンの新機種が半額でぇぇぇぇぇぇ~
長く使うことって大事ですよね~ご提案ということは通常はされていないサービスなんでしょう。。。たくさん使って、大事にしたので、掃除機からのご褒美ですね~♪

ジュニちゃーーーーんイケイケ感があるジュニちゃんが掃除機嫌いなのに、
プリンちゃん平気なんだぁ~

すかさずプリンちゃんが、ジュニチャンの盾に

大和撫子プリンちゃんの行動に、憧れと反省の念がわいてきますぅ。。。。。(笑)

ずーっとずーとジュニちゃんを守ってあげてね♡
by: くぅ☆ママ * 2014/03/22 03:51 * URL [ *編集] * page top↑
  休日の朝♪

e-93を頂きながら夫婦の深イイ~話e-263
感動ですe-420
我が家にもviviというナイトがいますよ~e-348

ダイソンですか~
いいですねe-319
by: 新米ヘルパー * 2014/03/22 08:39 * URL [ *編集] * page top↑
  くぅママさん

おっ!ダブルのコメントありがと!
プリンの行動には同じ女として、胸がチクチク刺される思いです。
プリンのような妻は本当に理想だと思う。
プリンには学ぶところが沢山あるし、反省させられるし
プリンを妻にしたジュニは本当に幸せ者なんだと思うよ(*^^)v
by: junjun * 2014/03/22 21:37 * URL [ *編集] * page top↑
  新米ヘルパーさん

ヴィヴィ君はミルキーちゃんをちゃーんと守ってあげられるナイトなんだ!
カッコイイ~v-353
ウチのジュニはダメ男だなー(^_^;)
ま、そーゆーダメ男にやられちゃうのがJunjunなんですけどねっ!
プリンは賢くて、控え目で、自分の立ち位置をちゃんと解ってる、本当に出来た妻です。
やっぱ、プリンもダメ男が好きなのか?!(*_*;
by: junjun * 2014/03/22 21:41 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/03/23 09:41 * [ *編集] * page top↑
 

こんにちわ~

ダイソン壊れちゃいましたかぁぁぁぁ~
10年近く使ってたなんてすばらしいです~
友達もダイソン使ってますが、いろんな部品がちょこちょこ壊れたりしてるそうですが、気にいって使ってます~
その友達も、下取りしてもらって新しいのを買ったそうですよ~
それでも高額ですよね^^;
めいちゃん家も掃除機買い替えないといけないけど~ダイソンは無理だぁ~^^;

掃除機にがてなジュニちゃんに、大丈夫なプリンちゃん~^m^
めいちゃんは掃除機のヘッドに噛みつきに来ます~
めいちゃんがいる時は掃除がはかどりません(ーー゛)
掃除機から、夫婦の深イイ~話しになるなんて・・・ええ話や~!(^◇^)
by: めいパパ * 2014/03/23 17:28 * URL [ *編集] * page top↑
  めいパパさん

めいちゃん、掃除機に戦いを挑むんですねー。
めっちゃ可愛いじゃないですかー?
めいちゃんと遊びながら一緒にお掃除したら楽しそうだなぁ(^v^)
うちの子曰く、、、
ママが掃除してる時って、何かに取りつかれてるみたいで怖い~・・・
だそうですよ^m^
掃除機は日本のメーカーもイイのが沢山あるんだよ。
ダイソンはピンポイント吸引には強いけど、すみっことかには弱いんだ。
だから、ノズルを使って家の端っこは掃除する。
その点、日本の掃除機は日本の住宅事情に適した作りをしているので、その点は優れているんですよ。
…って、電気屋さんが言ってました~
春は換毛期でしょ?めいちゃんの抜け毛はどうですか?
ウチは、もう抜け毛屋敷のようですよ~(^_^;)
by: junjun * 2014/03/23 21:38 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/396-763a00d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
