-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
その時、くぅたんは…。
2014 / 04 / 21 ( Mon ) 22:35:12
こんばんは~、怠け者のJunjunでーす\(^o^)/

Junjunがブログを更新しないと心配する身内がいるから
元気だよっ!って意味も含めて書かないとー。
って思うんだけど、

なんてゆーの?

50肩ってゆーの?

肩が痛くて、頭も痛くて、長い間PCに向かえないの(T_T)

今日はストレッチしてからサクサク更新だよ。
ごめんね。


*********************************************************



プリンが逝っちゃってもう3週間経った
ずぅーーーーっと前の事のような気もするし
つい昨日の事のような気もするし
そんな事はなかった夢のような気もするし

なーんかフワフワした気持ちの日々が続いています。



Junjunね、1つ心にモヤモヤしたことがあるんだけど
聞いてくれますか?

プリンの病気が凄く悪くなっちゃった頃のくぅたんのことなんだけどね。

020_20140421214628b37.jpg

そもそもジュニ・プリが7歳の頃にうちの子になったから
1人っ子みたいなとこはあったけど

z7a5edehU_Lk6Yh1397999638_1397999698.jpg

たしかに、ジュニ・プリがラブラブ過ぎて

0150917.jpg

一緒に住んでいた頃も離れている事が多かったけど

❤

決して仲が悪かったわけではないんですよ。

0090_20140421214622a38.jpg

012_201404212146265ec.jpg

ジュニは俺流を貫いている男だからマイペース過ぎて関わる事も少なかったし
時々派手な喧嘩もした。

029_20140421215216c3e.jpg

プリンは優しいから
いっぱい仲良くしてたし

027_20140421215216f77.jpg

いつも遊んであげてたし

004_20140421214625138.jpg

ジュニとくぅたんの間に入って仲を取り持つような存在だったから
だから、くぅたんはプリンが大好きだったはずなのに・・・。


なんでかな?

034_20140421215212339.jpg

プリンの病気が悪くなって行くにつれて
プリンの側に寄らなくなってしまったの。

0190.jpg

あんなに仲良かったのに…。
近づかなくなった

A3UmMbo4oR2uFIN1395937519_1395937685.png

消えていく命がわかって怖かったのかな?

結局、最後の最後までプリンの側に寄らなかった。
ジュニアとは正反対の行動をとったくぅたんの心意を知りたいの。

ねぇ、なんでかな?
なんでだと思う?







テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット


わんこ TB:0 CM:16 admin page top↑
<<ペットロスという名の魔物(|||_|||) * HOME * ジュニア的❤愛のカタチ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

Junjunさんこんばんは~
肩大丈夫ですか?
無理しないようにしてくださいね。。。。

くぅたんにそんなことがあったんですね。
くぅたんも少し大人になって、プリンちゃんとジュニアちゃんとの仲に遠慮したのか。
はたまた、プリンちゃんがくぅたんのことを思って、くぅたんに伝えていたのか。

いずれにせよ同じ空間にいるときは、お話してたんじゃないかなぁ。。。と私は思っちゃいます。くぅたんおしゃべりだから。

怖いとかそんなんじゃない気がするのね。

最期の4ショットも。。。
お別れのときだけど温かいそんな空気感が伝わってくるんです。。。
by: くぅ☆ママ * 2014/04/22 02:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

junjunさん おはよー\(^o^)/
目が覚めて 眠れなくて起きちゃった
そしたらjunjunさんが更新してたの
肩、大丈夫?
junjunさんは使いすぎなんじゃない?
私も五十肩で痛くて動かせなかった頃があったのよ
痛くても動かさないとダメって言われて
ラジオ体操はじめたの
毎日は出来ないけど 週5くらいはするように努力してるんだけどね 
ある日 肩が痛くな~いって気付いたの
NHKのラジオ体操録画してね 第一と第二やってるよ(^v^)
junjunさんもやってみて 身体がホカホカしてくるよぉ
頭痛までも同じかぁ
春は頭痛が激しいように思うんだけど・・・
たまらん時は薬を飲んでる だって痛いんだもん

くぅたんは 大好きなプリンちゃんが弱っていくのが怖かったんじゃないかな
受け入れたくなかったんじゃないかな
って私は思うの
ジュニちゃんとプリンちゃんの間には入れない
入っていけないのもちゃ~んと理解してるように感じるんだけどな 私は
距離は少しあるけれど ジュニちゃんプリンちゃんのような密着じゃないけれど
くぅたんもちゃ~んとそこに居てるねv-345
by: キリコMOM * 2014/04/22 05:46 * URL [ *編集] * page top↑
  やっぱり

やっぱり思いつくのは同じ。
「現実を受け入れられない」かな~?
一番下の子って、どなたに聞いても
気持ちはパピーのまま。
だから、大スキなプリンちゃんが遠くなっていくことを感じ、寂しさとか、いろんな思いが自分の中で消化できなかったんじゃないでしょうか?
もしかすると、なにがなんなのかわからなかったのかもしれませんね。

junjunさん ふわふわしてるお気持ち
なんとなく伝わってきます。
50肩。。。つらいですね~
「アイロン体操」で検索してみてください
フィットネス業界では即効性のある体操です。
また頑張って動かしていれば、数ヶ月後には完治しますよ。(個人差あり)
by: かっぱ * 2014/04/22 10:27 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/04/22 11:08 * [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/04/22 11:10 * [ *編集] * page top↑
 

なんでだろう・・・・
動物は最後の時を感じるというからね・・
野生の集団の群れでは、弱っていく
仲間は放っておくっていうよね。
そうしないと自分が敵にやられるから。
くぅたんの場合は野生じゃないから
自分の身を守るために近寄らなかった
のではないけど、junjunさんが考えてるように、怖いとか奇妙な何かを感じていたんじゃ
ないのかな・・・・
不思議だね。
くぅたんなりの精いっぱいの「プリンちゃんの
ことが好き!」という表現かもしれないね。
うまくいえないけど。
by: くーちゃん * 2014/04/22 12:54 * URL [ *編集] * page top↑
  くぅママさん

くぅママさん、こんにちは~
Junjunの肩ね、かなりハードに使用してるからね
でも、会社でPCに向かって、アルバイトで動かして
なかなかバランス取れてるんですよ(笑)
ま、年が年だから気をつけまーす(^o^)丿
ありがとう!
くぅたんの事はなーんか不思議だったよ。
でも、くぅたんにはくぅたんの考えがあってのことだよね。
プリンとの7年間はくぅたんにとって楽しい記憶だったに違いないって事だけは心に残ってるんだよね
ジュニとプリンがくっつき過ぎてくぅたん配慮してたのかもね(*^^)v
なかなかくぅたんも空気の読める奴だ!^m^
by: junjun * 2014/04/22 13:00 * URL [ *編集] * page top↑
  かっぱさん

かっぱさん、コメントありがとう\(^o^)/
肩もすごーく痛い日と楽な日と交互に来るカンジです。
「アイロン体操」早速試してみますね。
そーか、そーか、末っ子ってそうなんだね。
甘え上手なトコもくぅたんならではだもの^m^
くぅたんなりに受け止めて、プリンとの楽しい時間がくぅたんのいい思い出になってくれてるといいな。

by: junjun * 2014/04/22 13:04 * URL [ *編集] * page top↑
  キリコMOMさん

キリコMOMさん、こんにちはー
朝早く目覚めるなんて健康的だわ~
Junjun朝が弱いんだ、早起きは三文の徳
ワンのお散歩とか出来ていいよね。
Junjunはもっぱら夜派(笑)
くぅたんとプリンは女同士の話してたんだろうなぁ・・・。
「プリンさんはジュニアさんがいていいなぁ~クミ子も彼氏欲しいですぅ~」とかね
くぅたんなりにプリンの死を受け入れて行くのでしょう?
たまに遊びに来てプリンがいないと淋しいんだろうな。
頼むからジュニアと仲良くしてほしいもんだ。
プリンもそこ1番心配していると思うんだ~。
肩の方も今日はいいかんじだよ。
ラジオ体操、仕事の合間にやってみよう!
by: junjun * 2014/04/22 13:10 * URL [ *編集] * page top↑
  くーちゃん

くーちゃん、ありがとー\(^o^)/
そーなの、そーなの、動物は死を察すると離れるってJunjunも聞いてたから
むしろジュニの反応の方が意外だったの。
もしかしたらくぅたんの方が本能的だったのかもしれないね。
ジュニは自分が人間と思ってるのかな?
あの俺様な態度はそうなのかも?
いずれにしてもくぅたんはプリンが大好きだったってのは見ていてよくわかっていたから
くぅたんなりに別れは悲しんでいたんだよね、きっと。
by: junjun * 2014/04/22 13:15 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/04/22 21:07 * [ *編集] * page top↑
 

親の目線からすると、くぅたんの中で怖いとはまたちがう奇妙な気持ちだったんだと思う。
怖かったら星来のそばにくっついてるはずだし、TVの後ろにも隠れなかったし!
あと、最近すっごく思うのはくぅたんは体もお顔もまだまだおこちゃまのようだけど、こっちが思っている以上に大人でいつも人をすっごく見てるの!
だからプリンの事もなんとなくわかってて、人間にはわからないモノが2人の中であったんだと思うよ♡
離れていた時間もあるのかもしれないけど、一緒にいたとしても同じ行動とっただろうし、ジュニアよりも大人なんだよ、きっと!
by: せーちゃん * 2014/04/23 17:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

Junjunさん、こんばんは♪

励ましのコメントありがとうございます(^^)

肩つらいですね~(>_<)
Junjunさんいつもハードスケジュールだから、いつもよりちょっとお疲れがでているんですね
ストレッチでリンパと血流の流れをよくすると少しマシになりますよ?
肩コリって意外と腰痛からきてることもあるので腰のストレッチもしてみて~

くぅたん、ジュニちゃんとは違うタイプの何かを感じてたんでしょうね~
くぅたんにとって、プリンちゃんって優しいお母さんって感じだったのかな~
いつも安心してわがまま言えたのに、プリンちゃんがだんだん体力なくなって、ちょっとわがまま言っちゃいけないんだ~ってわかってたのかもしれませんね~

でも人間にはわからないけど、ちゃんと雰囲気を察知できるって、何も教えてないのにスゴイことだよね

きっとこれからジュニアちゃんとの関係もプリンちゃんがそっと指導してくれるんじゃないかな^m^
by: ふ~みんとリボン * 2014/04/23 20:43 * URL [ *編集] * page top↑
  せーちゃん

まじか!?くぅたんが大人だとは\(◎o◎)/!
知らない間に成長してたんだね~
そういえば、テレビの後ろにも隠れなかったよね。
くぅたんは怖かったら絶対どこかに隠れるもんね。
くぅたんなりに受け止めていたんだろうね。
親がダメだとしっかりするもんだねv-397
by: junjun * 2014/04/24 00:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ふ~みんさん

ふ~みんさん、ありがとう!
肩の痛いの本当に辛い(>_<)
腰かぁ…腰も痛いよ~
もうね、この年になるとどこそこ痛いよね、無理は禁物だよね。

ジュニとくぅたんの関係は本当に心配だけど、
ちゃーんとプリンが見守っていてくれていると信じていよう。
ま、ジュニとプリンみたいにベタベタくっついている光景を見るなんてことは絶望的だけどね(笑)
それもジュニアとくぅたんの個性だよね。
それに…プリンがやきもち焼いちゃうもんね^m^
by: junjun * 2014/04/24 00:14 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/04/24 13:47 * [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/404-d46fd640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
