-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ペットロスという名の魔物(|||_|||)
2014 / 04 / 27 ( Sun ) 17:27:00
こんにちは~
先日はJunjunの50肩について、アドバイスをありがとうございました~。

ラジオ体操・アイロン体操・ゴットマン体操・・・。
要するに適度な体操が必要って事ですね。
いくらハードに働いていても、仕事の動きって単調で同じ動きの繰り返し
それだと動かす部分は同じわけで、全身運動にはならないものね。

よくウォーキングしている人が、腕を大きく振っていたりしてるのってその為なのね。

Junjunもジュニアのお散歩しながら腕をグルグルやってみようと思います。

お風呂から出た後に、簡単なストレッチもやってみます。

自慢にならないけどJunjun、岩石並みに身体固いかんね~(-_-;)
でも、少しづつ努力してみます。
ありがとうございました~\(^o^)/


******************************************************************



プリンの毛色は『レッド・ブリンドル』

茶色とこげ茶の虎縞模様。

今までネットや本では見た事あったけど
実際にお目にかかった事は1度もなかった。

ダックスを知ってから15年
一度もお目にかかった事がなかったんだよ。

だからJunjunにとって、唯一無二のレッドブリンドルはプリン。

006_20140426212249784.jpg

なーのーにー!!

なーぜーだー!!

こないだ、ジュニアのおやつが無くなったから
近所のショップに買いに行ったの。

見なきゃいいのに、ついつい見てしまうペットコーナーU^ェ^U

レッドブリンドルは見た事ないって言ったよね?
たった今、言ったよね?

DCIM0799.jpg


いーたー!!
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。---- -ン!!!! 。



DCIM0800.jpg


なんでこのタイミング?
硬直状態で10分。

いや、この子に罪はないよ。
罪はないんだけど、現れて欲しく無かったよね
てか、ペットコーナー覗いた自分が悪い。
そうよ、そうよ、覗いた自分が悪いのよ。

DCIM0801.jpg

赤ちゃんダックス可愛いよね~

でも、プリンじゃないー(T_T)
プリンじゃなきゃ嫌だー(T_T)



今日はプリンの月命日。
プリンが逝っちゃって1ヶ月が過ぎた。

あの日、まだ暖房をつけていたのに
今日は半袖着てる
季節は移ろうのね。

多分、Junjunの人生で一番長かった1ヶ月だったように思う。

前を向いたり、後ろを向いたり、右見たり、左見たり
目をつぶったり、死んだふりしたり・・・。

忙しい1ヶ月だったな(T_T)

でもね、いつもメソメソしている訳じゃないよ。

笑うし 食べるし 寝るし・・・。

ジュニアのご飯の時に、プリンの分もよそって、お供えして
「お仏壇の長谷川」で買って来た お線香を1本つけて
骨壺をいい子いい子して、「よしっ!」って言って
時々はプリンに愚痴ってみたりして
週に1度はジュニアと一緒に新しいお花を買いに行って
そんな事が習慣になった。

だからって泣いてばかりいるわけじゃない。
むしろ、泣いてない。

でも、突然襲ってくるんだよ。
ペットロス症候群っていう魔物がー

洗濯物を干してる時
取引先に行った帰り道
スーパーでの買い物中

え?いま?って時に現れるんだ(T_T)

訳もなく涙がダーーーーッて…。
コントロールが効かないくらいダーーーーッて…。



プリンが逝っちゃって1ヶ月が過ぎたけど

0329.jpg

今もそこらじゅうにプリンがいた景色があって

0319.jpg

プリンの気配があって

022_20140426215058b0b.jpg

かたずける事なんかできなくて

016_20140426215059083.jpg





プリンがいたはずのいつもの散歩道

013_2014042621225107b.jpg

今年の桜はきつかったな

0221.jpg


0120410_201404262122487f6.jpg

019_20140426215056173.jpg


ジュニ~
私達、プリンに恥ずかしく無いように生きれてるかな?


0030415.jpg
しっかりしなさいなのよ~。



頑張らないとなー。


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット


わんこ TB:0 CM:19 admin page top↑
<<キズナ * HOME * その時、くぅたんは…。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

突然襲ってくるソレ、すごーーーーくわかる。
私もそうだったもん・・
薄暗くなるお散歩の途中、車の中、
帰宅してすぐの家を見たとき、
私はそういうときが多かったな・・
junjunさんは頑張っていると思います。
計り知れない心の奥はわからないけど
前を向こうという気持ちがすごく伝わってきますから。

ペットショップ、見たらだめだよーー。
私、思わずお持ち帰りしました・・って
オチじゃないかと思ってしまった。
プリンちゃんが会いに来てくれたのかもしれないね。
生後30日そこらの子犬が置いてある
悪徳?ショップが流行っていた数年前から
ホムセンでもペットショップでも
生態コーナーには絶対行かないことに決めたー
一度、文句言ってやろうかと思ったものー
こんな小さい子を・・って。

どこにもここにもプリンちゃんの気配や
生きた証があるのはすばらしいことですよ。
by: くーちゃん * 2014/04/27 23:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

junjunさん。。。。
辛いです。。。ペットロス。。。
流れる涙は止めちゃいけないと思う。
プリンちゃんの気配がするときはそこにプリンちゃんがいるんでしょうね。

『レッド・ブリンドル』のベビタンにはどんなメッセージが託されていたのでしょう。。。
by: くぅ☆ママ * 2014/04/28 02:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

はじめまして!

記事を泣きながら読ませていただきました・・・。
とっても頑張ったのですね・・・。

おつらい気持ちがひしひしと伝わってきました。

うちは13才なので、いつもお別れがきたらどうしようと恐怖でいっぱいです・・・。
考えただけでも涙がでてきます。

でもとても前向きな姿に感動しました。

これからも頑張ってください、
またおじゃまさせていただきます。
by: クルーズママ * 2014/04/28 07:28 * URL [ *編集] * page top↑
  くーちゃん

くーちゃん、ありがとう!
だよねー、覗いちゃダメだよねー
でも、ついつい足が向いちゃうんだよねー(^_^メ)
そっか、プリンが会いに来てくれたんだ!そう思うとなんか嬉しくなるよ。
きっとあのブリンドルの子にもいい家族が出来るよね。
なんか情けない顔してたけど、大丈夫かな?幸せになって欲しいな。
プリンの生きた証があるって素晴らしい?
ありがとう、この言葉で救われたよ。
くーちゃんのコメントで前向きになれたー\(^o^)/
by: junjun * 2014/04/28 13:14 * URL [ *編集] * page top↑
  くぅママさん

くぅママさん、こんにちは~
ペットロスってこんなんだーって思ったよ。
でも、常にってわけではないの
だから泣きたいときには我慢しないで泣く事にする~♪
でも、いきなり泣いてる人・・・ちょっと怖いよね(-_-;)
時間が必要だよね。
ジュニと一緒にJunjun頑張る~\(^o^)/

by: junjun * 2014/04/28 13:19 * URL [ *編集] * page top↑
  クルーズママさん

クルーズママさん、はじめまして、コメントありがとうございます<(_ _)>
同じ経験をした人みんなが言うんですけど、後悔が無い!って事は絶対にないそうです。
だからこそ今を楽しく、少しでも笑顔で送れるようにしないといけないんだなー
ってプリンに教えてもらいましたよ。
Junjunもジュニ・プリが10歳を超えてから「その日」が来るのが怖くて怖くてビクビクしていたように思います。
でも、泣いていても笑っていても時間は平等に流れて行くんですよね。
だったら笑っていた方が絶対いいから、1日1日を笑顔で過ごせるように心がけていますよ。
クルーズママさんも楽しいわんライフを送ってくださいねー。
また、遊びに来てくださいね~\(^o^)/
by: junjun * 2014/04/28 13:26 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/04/28 21:58 * [ *編集] * page top↑
 

突然来るよね・・・junjunさんもなんだ・・・私だけじゃなかったんだ・・・
最近もがくのを止めたんだ 私
悲しんだり 思い出したりする時期は人によって違うんだよね
時間が変えてくれるのを待つことにしたよ
Let It Go~ Let It Go~

前ぶれのない涙ポロッは自分でも引くけど
さっと拭けるようにハンカチやティッシュは取り出しやすいように準備OKにしとくといいよ~

junjunさんのブログに遊びにきたら
まだプリンちゃんが居るような気がする
by: キリコMOM * 2014/04/29 08:26 * URL [ *編集] * page top↑
  キリコMOMさん

キリコMOMさん、おはよー\(^o^)/
来る、来る~!!
Junjunも同じだよ~。
あんまり無理してもダメだろうから時間が解決してくれると思ってるよ。
例えば、時間が経って涙が流れなくなったり、思い出す時間が少なくなったとしても
心が忘れた訳じゃないんだと思うんだよね。
振り返って笑える日がいつか来ると思ってるから
生きているものの役目として前向きに生きよう!と思うよ。
今はまだダメ(^_^メ)
プリンに「ごめんね」「ごめんね」ばかり言ってる。
日々、精進です~(*^^)v
by: junjun * 2014/04/29 09:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちわ

すごく偶然な出会いだけど・・・
プリンちゃんの方が絶対可愛いって!
ちっちゃい子見に行ったらあかんよ~^^;

いきなりくるの?
私ならずっと泣いてそうな・・・
情けない男子です(^^ゞ
きっと、junjunさんと同じ位ジュニちゃんも同じ気持ちなんでしょうね・・・
まだまだ片付けなくてもええやん?
片付けなあかんの?
思いだして笑顔になれる日がきっと来ると思うな~!
無理して頑張らないで
無理なく頑張ってね(*^_^*)
by: めいパパ * 2014/04/29 11:06 * URL [ *編集] * page top↑
  めいパパさん

めいパパさん、いつもありがとう!
そうだよね、片づけなくったっていいよねー。
プリンは何処に行ったって大切な家族だもんね。
ペットショップのブリンドル君も素晴らしい家族に恵まれて幸せになれればいいな
プリンが会いに来てくれたのかも?って思うと他人には思えない…。
無理なく頑張る!
肩の力を抜いて、日々を送る事で、きっと笑顔で思い出話が出来る日が来るんだね。
by: junjun * 2014/04/29 22:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

うんうん。わかるー突然襲ってくるあいつ。
どこでも現れるから大変ですよね。

会社でも電車でもやってくるから…

プリンちゃんの毛色珍しいしすっごくかわいいって思ってたんです。レッドブリンドルだったんだー。ダックスで見るの初めて〜。
プリンちゃんはお顔もめちゃめちゃ優しいお顔だしほんとかわいい〜
1枚目の写真すごく好き〜

by: Chee * 2014/04/30 01:03 * URL [ *編集] * page top↑
  レッドブリンドルちゃん♪

かわいいですねe-266
お久しぶりですe-266
ブログおサボりしてましたが復活しました~e-466
プリンちゃんが見守ってくれてます
頑張りましょうe-454
by: 新米ヘルパー * 2014/04/30 13:01 * URL [ *編集] * page top↑
  Cheeさん

Cheeさん、こんにちはー(^_^)v
やっぱCheeさんもあいつにやられてましたか?!
本当にやっかいなやつですよね。

プリンのこと「可愛い!」って思ってくれてありがとうございますー。
たとえお世辞でも我が子を褒められるとニヤニヤしますね。
いや、実際プリンは可愛いんで、Cheeさんの言葉はお世辞じゃないですよね(笑)
年をとってからは優しい顔立ちになったんですけど
ブリンドルという毛色はなかなか難しいですよ。
洋服は絶対似合わないです。間違いなく似合わないです。
プリンの性格は優しくて穏やかなのに、見た目は強面。
若い頃はブラックな臭いがプンプンでしたよ(^_^;)
だから、Junjunも晩年の優しいプリンの顔が大好きです(^_^)v
by: junjun * 2014/04/30 15:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは(」・ω・)
はじめまして♪履歴から飛んできました。

うちも2年前に16歳のブラタンとお別れして
早二年・・・一緒にいた時間が長くて思い出いっぱいで 今でも突然めっちゃ会いたくてたまんなくなる~~目をつぶればいつでも会えるんだけど 抱っこしたりぬくもり感じたくなるんだよね。。 今はもうすぐ3歳のクリームの子と元気に毎日暮らしてます♪
junjunさまとは年代も近い気がするんだ~☆また遊びに来ます(*´∀`*)
by: siena * 2014/04/30 16:31 * URL [ *編集] * page top↑
  新米ヘルパーさん

わー、新米ヘルパーさんお元気ですかー?
ブログの更新もなかったんで何かあったのでは?と心配していました。
Junjunもプリンが見守ってくれてると信じてますよ。
ありがとうございますー。
by: junjun * 2014/04/30 16:46 * URL [ *編集] * page top↑
  sienaさん

sienaさん、はじめまして、コメントありがとうございます。
そっかー、悲しいお別れがあったんですね。
16年も一緒にいたんだ、いいなー…でも思い出が多い分つらかったでしょう。
Junjunもプリンに会いたいです。
ぬくもりとか毛並みの柔らかさとか触れたいですー(T_T)
3歳のクリーム君、やんちゃ盛りで楽しいでしょ?
代わりにはなれないと思うけど、また新しい風を吹き込んでくれてますよね。
Junjunもウチのクリームの爺さんとスローライフ楽しみます(^_^)v
また遊びに来てくださいねー!!
by: junjun * 2014/04/30 17:03 * URL [ *編集] * page top↑
  じ~~~ん


まったくだまったくだ(涙)
もう、いっそのこと、こっちへ戻っておいでよ!
・・・・と
そうなればどんなにうれしいか。


レッドブリンドル
ヴァニのとうーちゃんがそう。
だからヴァニはブラックタンブリンドル
これは多いらしいけど、まったく出会ったこともなく
ネットでも飼ってる方に出会ったのはお一人様だけ
その方も「ヴァニちゃんが初めてよ」って。
ブリンドル、みないよね~

by: かっぱ * 2014/05/01 10:03 * URL [ *編集] * page top↑
  かっぱさん

かっぱさん、こんにちは~
ブラックタンブリンドル?こりゃまた複雑なお色ですこと(*_*;
おとーちゃんがプリンと同じなんだ!
ポピュラーな毛色のワンちゃんでも飼い主さんにはオンリーわん!
代わりはいないですよねー。
プリンに会いたいよ(T_T)

あのレッドブリンドルの男の子もいい家族に出会って幸せになるといいな。
by: junjun * 2014/05/01 13:25 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/405-9bda4554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
