-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
この場を借りて、ありがとう!
2014 / 05 / 14 ( Wed ) 10:12:48
こんにちは、A家のホームルーム管理人のJunjunです。
五月病になってませんかー???

Junjunは半分なってまーす(○´艸` )プッ


今日、5月14日は、3月27日に天使になった
我が家のプリンセスの49日です。

NIKZCXknFdBx0aN1398690743_1398690968.jpg


プリンが亡くなってから、ブログを通して色んな方からの励ましを頂いて
お陰様でプリン…天国に辿り着くことが出来ました。
ありがとうございました~\(^o^)/

亡くなった時から今日までプリン絡みの記事を更新してきました。

これからもプリンは私達家族の大事な一員に変わりはないけれど
今日で一区切り
これからはいつもの生活ブログ(もちろんワンコネタも!)に戻ろうと思います。

この場を借りて、ありがとうを言わせてくださいね。



プリンが重篤な状態になって、グチョグチョ状態のJunjunを励ましてくれた
Zubolaさん・Yaruqiさん
あの時は泣き言を聞いていただいて ありがとうございました。
0046.jpg

春の生コン祭り~♪
夜中に泣きながら食べた味噌田楽の味は一生忘れないよ。

016_20140512202558924.jpg00501.jpg

自分を信じて!
プリンの自然な姿を見守って、うんと可愛がって褒めて、悲しめばいいんだと思います。
そう言ってもらえた事が励みになって、最後までプリンを看取ることが出来ました。
お二人に出会えたことに感謝です。

いつも影から見守ってくれたのあば~ばさん
どんな時も陽だまりみたいに優しい思いを寄せてくれました。
のあば~ばさんがくれた安心感にずいぶん助けられました。

katzさん
お別れは悲しいだけじゃなくて『これから頼むよ!ちゃんと生きろよ!』っていう
死者からのメッセージなんだよ!って教えてくれました。

愛犬ジニーを亡くしたから、気持ちがわかる…って、真っ先にお花を送ってくださっためぐみさん
お気持ち、とっても嬉しかったです、ありがとうございました。
023_20140512203625e2c.jpg

新米ヘルパーさん突然の報告に、驚かせてしまってごめんなさい。
Junjunは大丈夫だよ!心配かけてごめんなさい。
ヴィヴィ君・ミルキーちゃんとの1日も長い楽しい毎日を願っています。

sienaさん
先代を16歳で見送ってからのジェイ君・ラッシュ君とのスローライフ憧れちゃうなぁ~♪
Junjunもいつかそんな日が来るといいな!

いつもJunjunに『元気』を届けてくれるめいちゃんFamily

プリンらしい可愛いお花
0052_2014051220521505a.jpg

ジュニアにバースディプレゼントまで…。

0040.jpg
お気遣いありがとう!
お友達になってくれて本当にありがとう!

文伽さん
犬との暮らしっていいものですよ。
プリンがとても安らかで綺麗なお顔して眠ってるのが救いだって言ってくれました。
その言葉に救われました。

すず❤ママさん素敵な詩をありがとうございました。
いっぱい泣いていいんだね。

ふ~みんさん
リボンちゃんとパパさんといっぱいお出かけして、思い出いっぱい作ってくださいね。
今の幸せな毎日を、思いっきり楽しんで!
Junjunも目指すぞっ!

プリンをイメージしてこのブリザードフラワーを選んでくださったキリコMOMさん
0013.jpg
やっぱプリンって可愛い系よね(笑)いつもありがとう!

ワン・ニャン命!くーちゃん
くーちゃんの思い Junjunしかと受け止めました!
くーちゃんに頂いた言葉の数々…大事に大事にしていきます。これからもよろしくね♪

チョコmama★さん
チョコちゃんとプリン きっと会えたよね。
ジュニアが嫉妬しちゃうからオ・ト・モ・ダ・チだよっ!
これからもプリン共々よろしくね。

かっぱさん
かっぱさんのダックスに賭ける熱い思いと肩に力の入ってないとこがJunjunのツボです。
ジュニアとのこれからの毎日の指針に…。
なんて言ったら照れるよねー(#^.^#)ありがとうございました。
お互い老体にムチ打ってWワーク頑張りましょう!

ルークママさん
いつか笑ってルークちゃんの事、話せる日が来るといいね。
ルークちゃんの代わりはいないけど きっと笑顔いっぱいの新しい風が吹く日が来ますよ(*^^)v

★すももママ★さん
お気遣いありがとう!
綺麗なお花で また華やかになりました。プリンもとっても喜んでますよ~。
00355.jpg

くるみんさん優しい言葉に胸が熱くなりました
こむぎちゃん、あずきちゃんと一緒に先代ネネちゃんの分も笑顔の絶えない毎日にしてね。

大好きなあすっぺちゃん Junjunとジュニアの事を心配してくれてありがとう。
002_201405122117560db.jpg

正直で一生懸命で真っ直ぐなあすっぺちゃんは本当に可愛い人。
うまい言葉が見つからなくてもJunjunにはちゃーんと伝わるよ。

004_20140512212015503.jpg

0051_201405122120130be.jpg
Junjun流Eggs’n Things美味しかったよ~\(^o^)/

だわっちさん
時間が必要なのね、だわっちさんも乗り越えたんだもんね。
Junjunもきっと今のだわっちさんみたいに笑顔で思い出せる日が来るね。
ありがとう!励みにするね!

Cheeさん
からしちゃんが天使になった時の辛かった事、思い出させちゃったかな?
でも、同じ痛みを分かち合ってくれたこと、嬉しかったです。
006_20140512213420187.jpg
優しいお気持ち、ありがとうございました。
からしちゃん・ちくわちゃんの自慢のママだね。

クルーズママさん
Junjunもいつか来る別れの日が怖くて怖くて仕方なかったよ。
でもね、今は…泣いても笑っても避けて通れないのなら笑って行こう!って思うよ。
クルーズちゃんとの平穏で幸せな毎日を大事にしてね。

pawmomさん
そうでしたか、pawmomさんちのニャンもくぅたんみたいな子いたんですね。
プリンの死ではジュニアとくぅたんの両極端な行動にビックリしたけど
それぞれにプリンに対する思いがあるのですね。

そして…くぅ☆ママさん
くぅママさんはブログを始めて1番最初にJunjunを見つけてくれた人。
どんな時もJunjunだけじゃなく、私達家族全員を
理解してくれて、応援してくれて、一緒に喜び、悲しんでくれる大切な存在です。
そんなくぅ☆ママさんがプリンの為に選んでくれた香りに毎日包まれてます。

0060_20140512222226215.jpg

プリンの『ありがとうなのよ~』が聞こえますか?

0080.jpg

これからもA家の応援団長、ヨロシクね(*^^)v



自分で始めたブログなのに
メンドクサイ(^_^;)
そんな事を思っちゃう時もあるから いつもマダラ更新になっちゃうんだけど…
お顔も知らない方からコメントを頂いて
みなさんからの暖かい気持ちに触れられて
悲しみのどん底にいる気持ちを、すぅーっと救い上げてもらえたような気がしました。

皆さんからの言の葉は
プリンがJunjunに残してくれた 大きな大きなプレゼントです

Junjunはこれからもプリンを想わない日は無いと思うけど

プリンっていうプリンセスがいたことを時々思い出していただけたら嬉しいです。

きっとブログをしていなかったら知ることもなかった。
こんなに豊かな気持ちになることもなかった。

言葉のチカラ
の大きさを改めて知ることが出来ました。



ありがとうございました<(_ _)>

今年もサツキの季節がやって来ましたね~
やっぱり笑顔がいいよねっ!
junipuri_20140512224106f55.jpg




さーて、
今日は有休もらって ひさびさ遊びに行ってきまーす\(^o^)/♪

Laughters bring happiness.Junjun。














テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット


ひとりごと TB:0 CM:17 admin page top↑
<<東京の歩き方 * HOME * プリンの秘められた過去?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

早いね。もう49日ですか。
めいパパさんとこで訃報の記事を読み
訪ねてきてから49日ということね・・
49日までは現世にいるんだよね。
幸せな気持ちいっぱいで天国に
上っていってくれたと思います。
junjunさん、忙しいのにみんなに
丁寧なメッセージ・・・
人柄ですね。
だから愛される。
よぉーくわかりますよ^^:
私にまで書いてくれてありがとう。
今日は楽しんでね!!
by: くーちゃん * 2014/05/14 12:48 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/05/14 17:34 * [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/05/14 23:03 * [ *編集] * page top↑
  くーちゃん

ぢがれたー(´Д`) =3
遊び疲れて、さっき帰ってきたぁ~
くーちゃん、ありがとね。
Junjunはさぁ仕事ばっかりでジュニやプリンにお友達もあんまり作ってあげられなかった(T_T)
だって、お散歩に行く時間、だぁーれもいないんだもん(ー_ー)!!
ブログを通してお友達が出来て、嬉しかったの。
本当に、嬉しかったの。
プリンもきっと喜んでると思う。
良かったのよ~、嬉しいのよ~って言ってるのが聞こえるもん!
by: junjun * 2014/05/14 23:15 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/05/14 23:55 * [ *編集] * page top↑
 

きっと・・・プリンちゃんは白馬の率いるピンクの馬車に乗って天国に到達しているんでしょうね。。。。
これからは瞬間移動で、ジュニアちゃん、Junjunさん、せーちゃんさん、ケイティさん、くぅたんのところへ!忙しくなるね。たまには京都へも来てね。。。

そう、初めはくぅにそっくりなジュニアちゃんが目に留まり大興奮の中コメントをしたのが恥ましでしたね~。
それから、プリンちゃんの大和撫子ぶり、くーたんの末っ子満開のかわいさ、Junjunさん一家の絆(この言葉の中に一家のいろーーーんなステキがつまってるんです)にどっぷりはまってしまいましたぁ。

これからも変わらずはまり続けていきますよ。。。応援団長として!


by: くぅ☆ママ * 2014/05/15 03:09 * URL [ *編集] * page top↑
  出発

だめだ。三分の一読んで、涙。
年を取ると、涙腺ゆるくなりますよね~(笑)

49日はおめでとうなのか、お疲れ様なのか、いってらっしゃいなのか、、ふと考えた。
でもjunjunさんのいろんな思い出を頭の中で映像化してたら
プリンちゃんが笑って「ママ、またねー」っていってる気がした。
きっと生まれ変わって、またjunjunさんのところへ来るんだねー
「いってらっしゃい」なのかもしれませんね。

ベビたんがいたのねー
クマちゃんみたいーーかわいすぎーー
うちもブラックタンブリンドルのヴァニの血統を残したいけど、もう5歳。
パパは優秀なレッドブリンドルだから余計に思います。
つぶあんは5匹出産しましたが
不幸なことが重なり、全員虹の橋を渡りました。

大雑把な私で、なんの参考にもなりませんが(笑)犬バカであることには負けません!(爆)

ジュニア君は落ち着いてきましたか?
by: かっぱ * 2014/05/15 09:24 * URL [ *編集] * page top↑
  くぅママさん

くぅママさん、頼もしいコメントありがとう~
そうね、くぅちゃんに似たジュニアがご縁でした。
縁って不思議だね。
くぅって名前もそうじゃない?
これからもよろしくね♪
P.S
プリンって『京美人』うふふふ・・・。
京都に行ってもモテちゃうわ(*^_^*)
でも、ダメーーーー!!
プリンはジュニアしか見えない、身持ちの堅い女なのー(笑)
by: junjun * 2014/05/15 10:47 * URL [ *編集] * page top↑
  かっぱさん

かっぱさん、こんにちは!
ジュニは相変わらずマイペースにダラダラと過ごしていますよ。
以前より更にわがままになり、甘ったれになり、私に優しくなりました(^_^)v
そうですよね『行ってらっしゃい』ですね。
その言葉はプリンを見送るとき自然に口から出ていました。
49日を過ぎてプリンがこの辺にいないのかと思ったら余計寂しい気持ちになりまして~
以前よりドンヨリ気分です(T_T)
つぶあんちゃんの赤ちゃん、全員虹の橋に行っちゃったんだ…。
そんなこともあるんだ・・・。
辛かったですね。
プリンの赤ちゃん2匹だけだったけど、成長した姿も見れるJunjunは幸せだね。
これからも色々教えてくださいね。
そして、かっぱさん監督のショートムービーで笑わせてください!
あれ、大好きなんです!
by: junjun * 2014/05/15 10:58 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/05/15 19:53 * [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/05/16 02:10 * [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/05/16 02:24 * [ *編集] * page top↑
 

こんにちは。
プリンちゃん 49日になりましたか・・・
無事天国に着いたんですね・・
プリンちゃんなら 当たり前~ですね。

サツキの花の前で笑う ジュニくんとプリンちゃん・・
とってもかわいい。
きっと 天国からも プリンちゃん・・・
ジュニくんとjunjunさんに向かって 思いっきりの笑顔を送ってますね~
プリンちゃんが残した Uーちゃんとティアラちゃんにも(*^。^*)

junjunさん 温かいお言葉ありがとうございました。
by: のあば~ば * 2014/05/16 15:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは。(^^)
このところPCの調子が悪くて、中々お伺いできませんでした。(^^ゞ
そろそろ買い替え時かなぁ~?

で、久々にjunjunさんの所へまいりましたら、
何と記事の中で、私にもメッセージを頂いているではないですか。
ありがとうございます。
私の方がいつもjunjunさんのブログに
励まされているのに…恐縮です。

もう49日なのですね。
プリンちゃん、これからは天国でjunjunさんとご家族のこと、
そして勿論、夫のジュニア君のこと、くぅたんのことを、
温かく見守ってくれることでしょう。
…でもホント、ジュニア君とプリンちゃんのツーショットをみると、
いつもそのラブラブぶりにびっくりしちゃいます。
わんこなのに…おしどり夫婦…ですね(笑)。
by: 文伽 * 2014/05/16 16:54 * URL [ *編集] * page top↑
  のあば~ばさん

のあば~ばさん、こんばんは~(^_^)/
早いもので…なのか、長かった…なのか
49日なんですよねー。
逝っちゃったんですよねー。
時間がたつにつれてジワジワ来るんですよねー(T_T)
でもね、頂いた言葉1つ1つが弱った心に沁みました。
ヒトってこんなに温かいものなんだーって心から思いました。
ありがとうございました<(_ _)>
これからもよろしくでーす\(^o^)/
by: junjun * 2014/05/17 00:20 * URL [ *編集] * page top↑
  文伽さんへ

文伽さん、こんばんは~(*^^)v
同世代なのに文伽さんは知的で大人な女性のイメージ。
Junjunは感情がストレートだから、笑ったり泣いたりが激しくてウザイ女です(笑)
そんなJunjunのブログに励まされてるなんてー(*_*;
もうちょっと謎めいて、しっとり、そよ風チックにさりげなく生きれたら…と思いますが
『ごめんなさい』と『ありがとう』はちゃんと言える人でいたいなーって
それだけは決めてます。
文伽さん、ありがとう!Junjunこれからも頑張ります!b(^^)d
by: junjun * 2014/05/17 00:32 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/05/17 22:51 * [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/408-8b382839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
