スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ひっさびさー!お料理とネイル♪
2014 / 05 / 28 ( Wed ) 21:36:43
こないだの日曜日、浅草でホピッたJunjun。

あの時食べた「牛スジの煮込」が忘れられない!!
DCIM0831.jpg


ホントに美味しかったんだ~♪
歴史が刻まれた深い味わい・・・。
お豆腐や蒟蒻にはしっかり味がしみていて、牛肉はホロホロっとほぐれる感じ
そして、牛肉本来の旨味がしっかり味わえるってーの?

あ、あ、もう一度タベタイ!!

ほんじゃ、作っちゃおー\(^o^)/って事で、早速、翌日に作っちゃいまし~(*^^)v

あのね~、Junjunね~、キッチン用品とか食器とか、好きなんだ~
でもね~、大した物は全然持っていないの。

お鍋も、ル・クルーゼがいいかなぁ~?
ストウブ鍋もいいなぁ~?なーんて考えているうちに悩み過ぎて
結局、どれも買ってない(^_^;)
なにに対してもそうなんだけど、本当に好きなモノしか欲しくない!って思っちゃって
迷って迷って迷っているうちに、結局、決まらずに終わる(T_T)
そんでもって、 なんでもいいやっ!ってなっちゃう。
石橋を叩いて、叩いて、叩き割るってタイプってゆーの?(笑)
図体デカい割に優柔不断な小心者なんです。

しかもー圧力鍋すら持ってない!!

だから、じっくり、じっくり、煮込みました。
だって・・・。

料理上手は鍋を選ばず!って言うでしょ?<(`^´)>
お婆ちゃんが火鉢で煮込んでいたように・・・。
コトコト コトコト煮込みました。


でけたー!\(^o^)/
004_20140528203442d34.jpg

煮物は熱が冷めるときに味がしみ込むから、少し薄いかな?って程度がGood!
食べたい気持ちを抑えて、翌日温め直して食べまーす。

003_20140528203522737.jpg

うんめぇ~\(^o^)/
待った甲斐があったってーもんだ。

しかし、やはり あの味にはならないなぁ
てか、自分の煮込み食べたら、あの味忘れちまったなー(・_・;)
是非、もーいっかい食べなくちゃっ!<(`^´)>



さてさてー、せーちゃんが帰って来て色々大変な事もあるけれど
いいことだってあるんだよねん♪

どこでもドアーs-14.jpgじゃなくて~

無料でネイル―

どんな状況になってもネイルだけは続けてるんだよ
お客様デビューに向けて、頑張ってるせーちゃん
フレー!フレー!タダデヤッテクレー ( 尸゚ー゚)尸

先日、姪っ子みちゃが来たときのSe-Chanサロンの様子。

とんでもないカッコです(笑)
コラ コラ 嫁入り前の娘でしょ?
DCIM0825.jpg


邪魔な輩もいます(#^.^#)


DCIM0826.jpg


出来上がったのがこちら↓
DCIM0827.jpg

女子大生らしい可愛いアートです

そして、現在のJunjun ↓
DCIM0823.jpg

とっても オバサンらしい、ネイルですっ!!! llllll(-ω-;)llllll


では、まったね~ん♪




スポンサーサイト

ネイル TB:0 CM:8 admin page top↑
<<ぶっちゃけ(=^・・^=) * HOME * 浅草デビュー>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ひょぇー
見るからに柔らかそうな牛スジ煮込みぃ~
コトコトコトコトじっくり煮込み......って
絶対美味しい!間違いないっ!

せーちゃんさんが帰ったと聞いてまたネイル見られるかなぁ~って期待していたんですっ!
続けられててよかったぁー(*´∀`)
今回のJunjunさんのネイルはシンプルながらも~もうすっかり夏っ~♪ですねー。

ネイルしてもらうだけで幸せな気分になる、ネイルを見る度触る度ニヤケる(^w^)
そんな幸せを生み出す技術ってステキだと思いますぅ~
何があっても続けるって頼もしい限りですねっ!
by: くぅ☆ママ * 2014/05/29 02:30 * URL [ *編集] * page top↑
  くぅママさん

ちわー(^_^)/
せーちゃん頑張ってますよ~
芸術家はその時のインスピレーションを大事にするらしく
Se-Chanサロンは自分の意見は取り入れてもらえないんです(・_・;)
早く一人前のネイリストになれるといいんだけどね♪
みちゃもJunjunも飲食店でバイトしているから足しかできないの
足のネイルアートだけ上達しちゃうかも~(笑)
by: junjun * 2014/05/29 13:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは☆

スジ煮込みわたしは一度も外で食べたことないんですけど 見てるだけでよだれがでてきました^^ なのでCOOKPADで超簡単そうなレシピをチェックしたのでさっそく明日作ってみる予定です( *´艸`)楽しみ~~

ネイルすっごく可愛いねっ
わたしも年がいもなくやってみたくなっちゃった・・・ junjunさまのおばちゃんチックじゃないよ~~シンプルですっごく夏っぽくておしゃれだよ~
by: siena * 2014/05/29 18:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

おいしそうだね~
こっちは馬スジで作るかなー
大根入れても美味しいよー
一味たっぷりかけて。
ひぇぇーーー。
うまそ。
ネイルかわいいねー
junjunさん、色白ーーーーーっ!
おばさんぽくなんてないよー。
夏らしくていいっ!
by: くーちゃん * 2014/05/29 23:30 * URL [ *編集] * page top↑
  sienaさん

sienaさん、こんばんは~!
女に生まれたからには可愛くしたいもんねー。
でも、サロンでやると案外高いから、多分せーちゃんがいなければJunjunもジェルはやらないかなぁ~
料理もオシャレも何事もお金をかけずに出来ればいいのにねぇ。
オバサンになっても女子力上げる為、日々精進ですっ!
by: junjun * 2014/05/30 00:27 * URL [ *編集] * page top↑
  くーちゃん

「馬」でっ?\(◎o◎)/!
そんなの見たことも聞いたことも、もちろん食べたこともないにょ!!
食べてみたい~、大根に味がしみた煮込みって好きなんだぁ
馬って固い?柔らかい?えっ?どんな味するのー?
ますます気になってきたよっ!
by: junjun * 2014/05/30 00:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちわ~

Junjunさん・・・石橋たたいて割っちゃいますか?^m^
私は・・・石橋たたいてたたいて・・・渡らないタイプかも~^^;

食べたくて作ったけど、さらにおいしさを求めて翌日まで待つ?!
いやいや・・・酒のアテで食っちまうわ(^^ゞ
ごちそうさま(^◇^)

せーちゃんの足元に居るジュニちゃんで大爆笑でした~ヽ(^。^)ノ
by: めいパパ * 2014/06/01 13:06 * URL [ *編集] * page top↑
  めいパパさん

こんばんは~
へぇ、めいパパさんは石橋を叩いて渡らないタイプなんですか~?
思い立ったらすぐ行動派なのかと思ってました。
牛スジ煮込み、お酒を飲む人だったらガンガンイケちゃうよね。
Junjun飲む人じゃなく食べる人だから、美味しく食べるために命かけますっ(笑)

ジュニアはせーちゃんが帰ってきたのが不思議なのか?
いつもせーちゃんにくっついてジィーッと見てるんですよ。
by: junjun * 2014/06/01 21:43 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/412-d967535f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
